声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】アイドルマスター シャイニーカラーズもアニメするらしい。制作ポリゴン・ピクチュアズ、シャニマスも3DCGかい。

おにじと申します。

 

はい、知ってた。でも知らなかったこともあった。

え~、他にもシャニマスは動いているみたいですが、当ブログではあくまでもアニメ化の話しかしませんのでよろしゅう。

はい、シャニマスアニメ化。知ってた。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oniji/20220118/20220118120831.png

アニメ化するらしい

ということで、シャニマスがアニメ化するらしい。

youtu.be

 

ミリオンもそうだったが、また劇場先行公開をするらしい。

shinycolors-anime.idolmaster-official.jp

劇場先行公開するTVアニメってなんだよって話、ミリオンで散々したし、ミリオンは捨て駒だからそういう意味分からないことをしていると思ったのだが、どうやらバンナム君はこれをスタンダードで行く気らしい。アホ?(まぁそれだけ金を集金したいんだろうけど)

 

意外だったのは、制作がポリゴン・ピクチュアズだったことである。

ミリオンは捨て駒だからA-1でやらないんだと思っていたのだが、なんかこっちも3Dだった。

ポリゴン・ピクチュアズとか、資本キンレコじゃなかったっけ?って思ったのだが、なんか知らんが制作。

というか、シャニですら3DCGに走るとは。

アニメを描くよりも、3Dで量産する方が楽かつ金になるかつ、アニメしやすいと、バンナム君がバンドリを見て気づいてしまったのかもしれない。

普通にA-1アニメ待ってる人間のほうが多そうなのだが、なにせシャニマスは全部やれって言い出すと多分4クールは必要になるので、3Dでぶん回す方式にするのか、なんか大事なタイミングで満を持してA-1を呼ぶのか、まぁこの辺は知らん。

まぁ普通にバンドリ君より前に3DCGアニメなんかいくらでもあるのだが。まぁアイマスくんがこれをやりだすと他も追従しそうなのでカスだなあと思う。

 

あと、シャニ今回のアニメは1クールかつ初期メンツしか登場しない模様。

全部やったらぶっ壊れるという判断かも知れない。まぁ3DCGだからね、ぶん回して次二期三期やって増やしつつ話広げるのかもしれない。

3DCGも大変なのは分かってるけどね。

 

急にアニメが渋滞し始めるアイマス

8月からミリオンの劇場先行公開、10月からシャニマスの劇場先行公開。

10月からTVアニメとしてミリオンアニメ開始、シャニマスは24年春と。

なんでミリオンアニメ開始とシャニマスの劇場先行公開開始のタイミングが被ってるんだよ。

 

まぁどっちにしろアイマスシャニマスの方がやる気あるのには間違いないと思うので、どっちかっていうとミリオンが何故かここまでずれ込んだみたいな言い方のほうが正しい気もする。

しかしまぁ、ミリオンアニメやったという事実を作るために3DCGなんだと思ったら、シャニも3DCGで、バンナムがアニメを描くことを面倒になってるオチは想定していなかった。

逆にU149ですらしっかりと2Dアニメ化されるデレマスって一体なんなのか。バンナムの考えていることがわからなくなった。むしろシャニマスをA-1でやってミリオンくんの扱いwwwwと言っている方が良かったのかもしれない。

まぁなんでもオイモスPは肯定するオチになるだろうし、なんでもいっか…

 

以上。