声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】ぱかライブTV Vol.32、2.5周年ゲーム情報、アニメ3期、新ウマ娘情報

 

おにじと申します。

 

今回は、ウマ娘速報。

本日、『ぱかライブTV Vol.32 2.5周年記念 ハッピーサマーフェス!』が放送された。

www.youtube.com

こちらで、各種発表があったので、こちらをまとめていく。

基本的には新ウマ娘と、声優を中心に行う。

とりあえずスピード重視で書いて、後で情報を加えていこうかなと。

ゲームアプデに関して

トレーナー技能試験とか、なんか色々発表されていたのだが、なんか先にロンシャンが発表された。なんで今日言わねえんだよ。

別にロンシャンは隠しといてくれていいのよ。

凱旋門賞
などを予定しています。
※育成では、育成シナリオ「Reach for the stars プロジェクトL'Arc」でのみ出走できます。

凱旋門以外も出るのかね…という感じ。

 

非常に嬉しいアプデとしては、各種ファンファーレ現実のが使えるようになったこと。

諸々の許可が降りた模様。

東京G1ファンファーレでオイオイはしないようにしようね(

なんでウイニングポストでさえ出来てないことが出来るんだよ。

 

あとクレーンゲームが常設になる。

なんでなってなかったんだよって話ではあるけども(

 

育成シナリオのスキップの早さという所の変更や、未読イベントは短縮しないとか、BGM変更できたりとか、地味なアプデが入る模様。

 

配布SSRサポートはアドマイヤベガ。なおセンターはナリタトップロード(いつものことか)

 

サポカは100連無料らしい。

 

セレチケジュエルみたいなのはあるらしい。

 

あとなんかSSR確定の有償ガチャが出るとのこと。

また、2.5周年での配布ジュエルは3000個となっている。

 

放送内で、所謂凱旋門イベである所の『Reach for the stars プロジェクトL'Arc』の詳細が放送されている。

こちらに関してはPV見ろって感じなので、後でリンク入れますけども。

 

こんな所に堀江由衣呼んでて草だが。もうちょっと使い所あっただろそのカード。

 

ライバルとしてヴェニュスパーク(CV:折原日菜 - ホーリピーク)、リガントーナ(CV:井料愛良 - アーツビジョン)が出てくるみたい。

 

折原は泡沫のクロワジエールにいる折原。フランス語出来るらしいので、こっちがフランス枠となる。

元ネタは凱旋門を連覇したフランス馬、トレヴと推定される。

world.jra-van.jp

 

井料は流石に知らん…けど、いつも通りこういうのはけもフレ3にはいる。マレーシアからの帰国子女で、英検一級持ちらしいので、こっちは英語枠(アメリカ・イギリス等)と思われる。

元ネタは1980年代における欧州最強馬、ダンシングブレーヴと推定される。末脚エグいでおなじみ。

world.jra-van.jp

 

あと、やっとナリタトップロード実装。なんでズラしたのかは知らん。

まぁ2.5周年で使いたかっただけだとは思う。

 

サポカはエルコンドルパサーとなっており、コレ壊れの予感とのこと。もうゲームやってねえから性能が分からん。

 

 

3期情報・新ウマ娘情報

はい、3期の話。これしか知らんて。

やはり、3期を行うにおいて、注目される要素は新ウマ娘の発表であろう。

2期発表の際も、ツインターボイクノディクタスマチカネタンホイザカノープス組から、キタサンブラックサトノダイヤモンドなど多くのウマ娘が追加されたわけだが。

今回はキタサンブラックサトノダイヤモンドの世代前後のウマ娘が追加されることが予想されていたが、結果としてはどうなっただろうか。

 

www.youtube.com

PV出たよと。

 

サウンズオブアース(CV:MAKIKO)

db.netkeiba.com

サウンズオブアースは、主な勝ち鞍がはなみずき賞(3歳500万)でありながら、重賞で2着7回とかいう多さを誇る最強の2勝馬である。生涯成績は30戦2勝。

というか重賞戦績が0-7-0-17って何?って競走馬である。

生産者は社台ファーム、馬主は吉田照哉、調教師は藤岡健一栗東)。

吉田の競走馬って呼べるんだな…

まぁ特に2016有馬を語る上でサウンズオブアースは必要。(ならゴールドアクターも必要だろ)

 

声優はMAKIKO(EARLY WING)。

活動は2013年頃からスタートしているが、まぁ~情報なし!

Xのフォロワーが700人くらいしかいないわけだが、どれくらい増えるかね。