声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】ウマ娘、ヒシミラクルの声優を公開。青二新人春日さくら。

おにじと申します。

 

まぁ今日は出ると思ってたよ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oniji/20220118/20220118120831.png

ヒシミラクルの声優が公開

前のシンボリクリスエスのときにタップダンスシチーネオユニヴァースの声優が公開された流れと同じ感じで、ネオユニヴァースが育成実装されたタイミングでヒシミラクルの3Dモデル、勝負服、及び声優が公開された。

 

ヒシミラクル

db.netkeiba.com

ヒシミラクルおじさん』が有名過ぎる、馬名の通りミラクルを起こし続けた名馬、ヒシミラクル

主な勝鞍は菊花賞(GⅠ)、天皇賞・春(GⅠ)、宝塚記念(GⅠ)。

 

デビュー当時から長い距離の方が良いと、鞍上の角田騎手から言われており、そこから菊花賞を目指すも、重賞含めて良い成績は残せず。

その中、クラシック未登録の為、追加登録料200万円を払いその上37.5%の抽選を突破し菊花賞に出走。

皐月賞ノーリーズンが一番人気だったこの菊花賞、スタート直後にそのノーリーズンが落馬するというアクシデントが発生。この瞬間110億円が紙くずになるという有名な事例が起きた菊花賞(まぁこの10年後くらいにゴールドシップが120億円を紙くずにするんだけど)

この中、早めに仕掛けたヒシミラクルメガスターダムを競り落とし、大外から16番人気のファストタテヤマが飛んでくるのをハナ差で抑えてGⅠを勝ち取った。

あらゆる実況でこのめちゃくちゃとも言えるレースは楽しめるが、当時関西テレビのアナウンサーだった馬場鉄志アナの実況が完璧なので、是非(爆速でノーリーズンの落馬に気づく、めちゃくちゃで4コーナーで「どっからでも来い!」って言ってる、「なんとファストタテヤマだ!今年も大波乱になるぞ!」の大波乱感)

www.youtube.com

 

この後、フロック扱いされながらも天皇賞(春)ダンツフレームやバートラムなどを退けて2勝目を挙げる。

ただ、こちらもGⅠホースがほぼいないGⅠであったので…という所はあった。

 

そんな中、宝塚記念シンボリクリスエスアグネスデジタルタップダンスシチーツルマルボーイダンツフレーム、そして今回実装されたネオユニヴァースも参戦。

宝塚記念に3歳二冠馬が参戦することはほとんどないこともあって、この時の宝塚記念のメンツは史上最高とも言われていたり。

こんなゴリゴリ強いメンツの中、未だにフロック感もあったヒシミラクル

こんなヒシミラクルに1222万円もぶち込むやべーおっさんが『ヒシミラクルおじさん』。

ダービーのネオユニヴァースで50万から始め、安田記念アグネスデジタルネオユニヴァースで勝って払い戻しの130万円をブッパして勝ち、そのネオユニヴァースアグネスデジタルもいる宝塚記念で何故かヒシミラクルに払い戻しの1222万円をブッパするというエグいムーブをしたのがヒシミラクルおじさんである。

 

www.youtube.com

そんなヒシミラクルおじさんの話題もありながら、このエグいメンツの宝塚記念シンボリクリスエスタップダンスシチーなどを競り落とし、GⅠ三勝目。

もうフロックでもなんでもない(それはサニーブライアン)と思わせる勝利であった。

 

あと、プール調教の映像が死ぬほど有名。

生産者は大塚牧場、馬主は阿部雅一郎、調教師は佐山優栗東)。

 

声優は春日さくら(青二プロダクション)。

ジュニア所属の新人声優である。

 

こういう声優、大体けもフレ3を漁ればいるっていうのが定説になりつつあるが、こちらも例外なくいる。

オランウータン役。

 

青二らしく、NHKの番組のVO、もしくはナレーションも務めている。

最近のアニメでもモブ役で名前を連ねており、『東京ミュウミュウ にゅ〜』、『トニカクカワイイ』、『英雄教室』、『シャドウバースF』などに出ているらしい。

 

また、いわゆる青二塾から青二プロダクションに入った、青二塾組である。

最近の青二声優、新人系統でも意外と青二塾系統が少ないという所を感じていたのだが、久々に青二塾系統で名前を見る声優となるのか。

ちなみにゴールドシップ役の上田瞳とかが青二塾組。(大阪だけど)

春日は41期卒らしい。

 

Twitter出来てた。

 

堅実と新人が入り乱れるウマ娘。今回は青二の新人であった。

ヒシミラクル、いい性格っぽいけどどんな感じか。

あと春日は東京都出身らしいのだが、ヒシミラクルはちょいちょい関西弁が入るっぽいが、その辺りイントネーションとか大丈夫かなと思いつつ、まぁキャラがなんとか弁だが、全くゆかりのない声優がやることとか普通なので、まぁ大丈夫でしょう。

 

以上。