声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

#ラブポピ #セレオブ #トメフレ #悠刻のファムファタル #ぬきたし #アマナツ #シークレットラブ 2024年3月エロゲダイレクト。

おにじと申します。

 

今回は、毎月恒例エロゲダイレクトのお時間。

今月のエロゲの主な情報まとめです。

 

なお、筆者はゴリゴリのコロナ中なので、26日の更新情報を果たして追加できているかは不明。入ってなかったらすま~ん!(一応入れました

SMEE『ラブピカルポッピー!』OP公開・体験版公開

SMEEは最新作、『ラブピカルポッピー!』のOPを公開した。

youtu.be

『きみがいちばんばんばんざ~い!』

歌唱:涼
作詞:永原さくら
作曲・編曲:A-DASH
音楽プロデュース:SONO MAKERS

 

また、体験版が公開されている。

 

 

『ラブピカルポッピー!』は4月26日発売予定。

 

 

フロントウイング『リルヤとナツカの純白な嘘』(全年齢)を発表

フロントウイングは最新作『リルヤとナツカの純白な嘘』(全年齢)を発表した。

 

スタッフは以下の通り。

企画/シナリオ:浅生 詠

キャラクターデザイン/原画:切符

制作:フロントウイング

 

ストーリーは以下の通り。

いつだって、あなたという光を通して世界は形を変え、あなたの抱く花で、世界は塗り替わる。
 
ネットを密やかに流れる噂がある。
正体不明の天才画家が、依頼者のためだけに素晴らしい絵を描いてくれる。
ただしその画家は気まぐれで偏屈、権力や金では決して動かず、気に入った依頼だけを受けるのだという。
 
そんな謎めいた基準で選ばれた依頼者の前に現れるのは、
長い銀髪と宝石のような瞳を持つ、冬の妖精のような美少女画家――リルヤと
リルヤの家に住み込みで働く元気いっぱいの助手の少女――夏夏(なつか)。
 
しかし、画家である少女の目は光を映さず、車椅子に乗っていた。
 
「大丈夫です。わたしがリルヤさんの新しい目と足になりますから!」
 
夏夏は、依頼者とリルヤのために奔走し、本能と直感でリルヤの求めるインスピレーションの源泉
――暗闇を切り裂き、世界を新たに照らす『光』を語る。
 
「なんかわかんないんですけど、そんな気がしたんです!」
「我が鳩は、橄欖(かんらん)の葉を携えり。あとは――私の仕事だ」
 
追憶の青、怪物の緑、殉教の赤――
リルヤは、夏夏から得た『光』を元に、依頼者が望む以上の絵を描き出す。
 
「お前の目を通して見る世界は、私の目で見ていた世界よりも美しい」
 
これは過去に痛みを抱く少女たちが、新しい未来を得て歩き出すまでの、喪失と再生の物語。

 

リルヤ・メリ / CV:高柳知葉ラクーンドッグ)

 

空木夏夏 / CV:伊駒ゆりえ(81プロデュース

 

佐々波まひる / CV:田中貴子マウスプロモーション

透月夜 / CV:大久保瑠美81プロデュース

https://twitter.com/lilja_natsuka/status/1773275022775185889/history

 

『リルヤとナツカの純白な嘘』は6月6日発売予定。

 

 

エンターグラム『ゴーヘルゴー つきおとしてこ』延期

エンターグラムは『ゴーヘルゴー つきおとしてこ』の延期を発表した。

現状情報出てなさすぎだから、まぁしゃーないかなあ…

新発売日は8月29日。

 

 

ゆずソフト、ASMR『高楯オリエは休日をイチャイチャ過ごしたい』発売

ゆずソフトは、ASMR第二作『高楯オリエは休日をイチャイチャ過ごしたい』を発売した。

【お知らせ】ゆずソフト最新作『天使☆騒々 RE-BOOT!』の音声作品『高楯オリエは休日をイチャイチャ過ごしたい』のDL販売を開始しました!!DLsite様独占配信です!!CVは夏野こおりさん。シナリオは安堂こたつ。イラストはほかんです。

www.dlsite.com

 

トトメトリ(ルクル)『プトリカ 1st.cut』HP・Steam公開

ルクルの同人サークル、トトメトリの『プトリカ 1st.cut』のHPおよびSteamページが公開となっている。

 

youtu.be

store.steampowered.com

 

ストーリーは以下の通り。

「――俺は、人間じゃない。悪魔と呼ばれている」

 衝撃的な告白から始まるのは、悪魔に育てられた宝石技師の少年レミと、記憶を欠落させた少女ラズリエルの物語である。
 彼女はレミの導きに従い、穏やかな生活を送り始めるが、やがて不可解な夢に悩まされる。夢の中の自分はイルサと呼ばれ、大天使に深い信仰を捧げる献身的な信徒だった。

「お前は嘘を吐いている! 悪魔がいるなどというふりをして!」

 人々は魔女の存在を疑い、狂気の裁判が始まってしまう。
 冤罪により無実の人々が処刑される中、ついに明かされる少女の狂おしいまでの純愛劇。

「この愛が、禁断と知りながら――」

 そしてあなたは、真実を知る。

 

スタッフは以下の通り。

シナリオ:ルクル
イラスト:すしめかぶ
制作:トトメトリ

 

NanaWind『花鐘カナデグラムch:3 星泉コトナ』延期

NanaWindは『花鐘カナデグラムch:3 星泉コトナ』の延期を発表した。

いつもの。

新発売日は6月28日となっている。

ちなみにNanaWindは11作品延期したことになる。

 

 

まどそふと『セレクトオブリージュ』発売日・サブキャラクター発表

まどそふとは、最新作である『セレクトオブリージュ』の発売日・サブキャラを発表した。

発売日は7月26日となった。

 

サブキャラクターも公開した。

ファイブ / CV:東シヅ

北条花 / CV:天知花

北条空 / CV:碓氷珊瑚

大屋汐莉 / CV:飴川紫乃

一ノ瀬七 / CV:北大路ゆき

バアさん / CV:白砂菓夏海

葦華真智 / CV:御苑生メイ

成宮帝雄 / CV:ナオト†サンクチュアリ

獅童龍司 / CV:椨もんじゃ

 

生配信でOPが公開されているが、別個記事が出てから当ブログでは取り上げるつもり。

 

『セレクトオブリージュ』は7月26日発売予定。

 

 

Purple software、過去作品OP・ED・挿入歌のフルを一部公開

Purple softwareは、過去作品のOP・ED・挿入歌のフルを一部公開した。

今後も不定期に公開するらしい。

 

 

MELLOW『スカイコード』体験版公開

MELLOWは最新作『スカイコード』の体験版を公開している。

発売は5月31日予定。

 

 

DESSERT Soft『彼女(ヒロイン)は友達ですか?恋人ですか?それともトメフレですか?W(ダブル)』発表

DESSERT Softは最新作『彼女(ヒロイン)は友達ですか?恋人ですか?それともトメフレですか?W(ダブル)』を発表した。

 

スタッフは以下の通り。

原画:了藤誠仁
シナリオ:志方孝志/誘宵
企画・ストーリー構成:マイルドセブンスター
主題歌:#エロティック大島

 

 

エスクード『悠刻のファムファタル』発表

エスクードは最新作『悠刻のファムファタル』を発表した。

 

スタッフは以下の通り。

企画・シナリオ:桐月

キャラクターデザイン・原画:武藤此史

プログラム:KIT

音楽:エスクード

CG監修:アーサー石井

背景監修:望月侑

デザイン:蒼瀬

 

ストーリーは以下の通り。

その館に棲むのは、神秘を身に宿した"美しい少女たちファム・ファタル"

 

山の中に佇む紅葉館。
そこには4人のメイドが住んでいる。

若手作家の日下部彰くさかべ・あきらが館を訪れたのは、ただの偶然のはずだった。

 

死んだ祖母が残した手紙を届けに来た。それだけの目的。
しかし館のメイド長から、二つの仕事を依頼される。

ひとつは『客』として滞在する事。

ふたつ目は館を舞台にした物語を作る事。

仕事に行き詰りを感じていた彰は仕事を受け、一時の住人となる。

出会うのは花の名を持つ4人の少女。

 

館での緩やかな暮らしと、その裏にある秘密。

この館で彰は何を見て、何を得るのか……。

 

キャラクターは以下の通り。

 

マリーゴールド / CV:花月さや

 

ローズマリー / CV:乙倉由依

 

ラベンダー / CV:霧島はるな

 

ブラックリリー / CV:ヒマリ

 

サブキャラクターは以下の通り。

マリリス / CV:金松由華
黒井宮子 / CV:赤月ゆむ

 

『悠刻のファムファタル』は9月27日発売予定。

 

 

Qruppo『抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳(わたし)はどうすりゃいいですか? 1+2 Remaster』を発表

Qruppoは、処女作のシリーズである『抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳(わたし)はどうすりゃいいですか?』のリマスター版を発表した。

 

『抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか? 1+2 Remaster パック』では、本編1、2に加え、追加アペンドとして別個発売・配布されていた『ヒナミアペンド』、『スス子アペンドパッチ』が収録されている。

 

また、画像の通りのポイントで追加されている要素がある。

こちらは、『ヘンタイ・プリズン』において追加されたものとなっており、Artemis Engineに変更となっている模様である。

 

各種特典においても、ぬきたし1・2の初回限定版の特典を復刻している模様。

パッケージ版 19,800 円(税込)、ダウンロード版 17,600円(税込)の価格設定。

 

『抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳(わたし)はどうすりゃいいですか? 1+2 Remaster』は6月28日発売予定。

 

 

Purple software『クリミナルボーダーlife sentence』OP公開

Purple softwareは、最新作であり『クリミナルボーダー』のシリーズ最終作の、『クリミナルボーダーlife sentence』におけるOPを公開した。

www.youtube.com

『Life Initialization』
歌:橋本みゆき
作詞:石川泰
作編曲:山口たこ

 

『クリミナルボーダーlife sentence』は5月31日発売予定。

 

 

CARNELIAN、ゲーム制作活動を再開。『顔のない月-待宵の双椿-』を発表

過去ゲーム制作活動を行っていた、イラストレーターのCARNELIANが、ゲーム制作活動を再開した。

まず、『顔のない月』(LOOT / 2000)のリメイク系作品『顔のない月-待宵の双椿-』が登場する模様。

完全なフルリメイクとなっている模様。

 

 

Navelは、『月に寄りそう乙女の作法』“桜小路ルナ”初キャラソン制作プロジェクト開始。

クラファンである。

ubgoe.com

やったらNavelがクラファンやるよな。大丈夫なん?w

 

 

ざらしそふと『アマナツ+』HP公開

ざらしそふとは。最新作『アマナツ+』HPを公開した。

 

ストーリーは以下の通り。

夏の田舎で恋をする、そんなシンプルな青春ストーリー。
それまで都会に住んでいた主人公が、突如田舎に引っ越し少女と恋仲になる。
そんな日常が続く中、舞台は夏の終わり差し掛かり
七箇山学園祭の時期が近づいてくる。


「私……ご主人様のメイドになりますニャン♪』
『今から今私のクラスに来て、ソンピやって下さい!!」
「同じ実行委員なら、文化祭の期間一緒にいられる時間が増える」
(ぶ、文化祭って、こんなにカオスなの……!?)


学校行事に慣れていない主人公は、少女らと共に文化祭へ積極参戦する。
夏休みが終わっても、一際残暑の残る七箇山。
初めて彼女の部屋にお邪魔したり、ショッピングモールへ行きデートもする。
そんな自分の彼女と過ごす楽しい日常は、まだ終わらない——

 

モーションが追加されて、それぞれFD的にアフターストーリーが出てくる感じ。

アマカノ2+みたいなもんじゃないかなと。

 

『アマナツ+』は8月30日発売予定。

 

 

FG REMAKE『同級生2リメイク』OP公開

FG REMAKEは最新作の『同級生2リメイク』のOPを公開した。

www.youtube.com

『illuminate』
作曲:如月結愛
作詞:MegRi
歌:茶太
バイオリン:谷崎舞

 

同級生2リメイク』は6月28日発売。

 

 

HOOKSOFT『シークレットラブ(仮)』公開

HOOKSOFTは最新作『シークレットラブ(仮)』を公開した。

 

ストーリーは以下の通り。

──あなたにひそかに想いを
寄せている人が近くにいたら、
どうしますか?
生まれて初めてもらったラブレター。 俺が幸せを噛みしめているのも束の間、 なんと!それを口火に続々と俺を好きだと言う女子が現れる。 これが生まれて初めてのモテ期……!?

 

スタッフは以下の通り。

ディレクション:岸田ソラ
プロデューサー:ELMA
エグゼクティブプロデューサー:亜佐美晶
原画:K子、まんごープリン
シナリオ:岸田ソラ、モーリー、阿部まれお、渡辺僚一

 

今回はバレない恋愛というのがテーマみたい。他の人にバレないようにコソコソ恋愛しようぜということ。

 

『シークレットラブ(仮)』は、今年の夏発売予定。