声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

#セレオブ #サマバケ #アネモイ #ドラコンカフェ #サマポケアニメ 2024年6月エロゲダイレクト。

おにじと申します。

 

今回は、毎月恒例エロゲダイレクトのお時間。

今月のエロゲの主な情報まとめです。

ざらしそふと×Lump of Sugar『きら☆かの』声優公開

ざらしそふと×Lump of Sugarは、『きら☆かの』の声優を公開した。

 

綺羅星月姫(きらぼし・るな) / CV.陽宮もみじ

 

深海海月(しんかい・みつき) / CV.天季ひより

 

『きら☆かの』は8月30日発売予定。

 

 

 

ざらしそふと『アマカノ3(仮題)』制作が進む

ざらしそふとは、来年の発売を目標にしている『アマカノ3(仮題)』の進捗を公開している。

共通部分のシナリオがほぼほぼ完成しており、個別ルートに着手しているとのこと。

結構新たなテイストも入っているとのことで、アマカノシリーズに則するかもそうだんしている模様。

 

また、『年下彼女』の系譜となるkakao原画の『年上彼女』は、11月29日発売を予定して進んでいる模様。

公開するとされていた、アマカノのオリジナルボイスドラマも間もなくお披露目できるとのことである。

 

まどそふと『セレクトオブリージュ』体験版公開・ラジオ開始

まどそふとは最新作『セレクトオブリージュ』の体験版を公開した。

 

当ブログでは速攻やって記事出してるので、よければどうぞ。

oniji.hatenablog.com

 

 

またラジオ新番組『セレクトオブリージュ放送局 ~選ばれし者のラジオ~』が開始。なんでこのラジオ若干外部系の時のほうがリアタイ気味なんだよ(

MCは一色奏命役の奏雨と、トウリ役の七種結花(ansur)。

 

『セレクトオブリージュ』は7月26日発売予定。

 

 

ILLGAMES新作『サマバケ!すくらんぶる』を発表

ILLGAMESは、新作『サマバケ!すくらんぶる』を発表した。

相変わらずDL限定の模様。

 

夏休みを過ごす間、 バイトや、友達とのコミュニケーションを図ったり、 遊んだりなど、各々自立して行動をするキャラクターたち。

彼ら、彼女らの行動を観察したり、時には操作したりして、 コミュニティを形成していきます。

そんな中で繰り広げられる、多彩な人間関係や自由な恋愛模様

プレイヤーの預かり知らぬ所で進行する、コミュニティ形成。 気が付けば、住民全員から慕われるハーレム状態だったり、 任意のキャラを狙っていると、自分以外全員がライバルになっていたり。

自律行動するキャラクター同士が織りなす人間関係の沼に、 どっぷりと嵌まり込んでください。

今回は夏休みを舞台の3Dコミュニティ形成観察シミュレーターとなっている。

 

使えるキャラクターのCVは以下の通り。

普通 CV: 夏乃うめ

生意気 CV: 逢坂菜乃花

クール CV: 春山色葉

ギャル CV: 山吹うらら

健気 CV: あかしゆき

妖艶 CV: 真壁由依

純粋無垢 CV: 榎本ねむ

母性 CV: 白月かなめ

小悪魔 CV: 奥寺かすみ

ヤンキー CV: 関田いおり

 

『サマバケ!すくらんぶる』は8月30日発売予定。

 

Key『anemoi』公式HP公開

テンセント・ビジュアルアーツ系ブランドであるKeyは、テンセントに下ったタイミングでフルプライスの制作を発表していた訳だが、昨年11月、タイトルとスタッフ陣が公開され、それが『anemoi』であった。

 

HPが更新され、正式発表となった感じ。

key.visualarts.gr.jp

 

スタッフ陣は以下の通り。

原画 Na-Ga / ふむゆん / 永山ゆうのん / きみしま青
シナリオ 魁 / 新島夕 / ハサマ / 佐雪隼
音楽プロデューサー 折戸伸治
ディレクター 魁
プロデューサー 丘野塔也

 

 

ストーリーは以下の通り。

10年前に埋めた
タイムカプセルを開ける日が近づいていた。

主人公の速川 麦は、妹の六花とともに
ふたりで北の地、真澄町へ訪れる。

都会の喧噪を忘れさせてくれる町は、
強く吹く風の中でゆっくりとした時間が流れていた。

大きな風車の恩恵を受けながら、
経験と知恵と人のつながりで築かれる生活。

約束の時間まで、麦は人々と交流を重ねながら
町でスローライフを送ることにする。

 

キャラクターは5人。ヒロインは5人となるみたいなこと、前に言ってた気がするので、全て攻略できる可能性が高そう。

現状声優は公開されていない。

 

辻倉朱比華(つじくら・すぴか) / 原画:Na-Ga

 

総羽愛乃(ふさば・あいの) / 原画:きみしま青

 

淡雪陽彩(あわゆき・ひいろ) / 原画:ふゆむん

 

白渡小詠(しらと・こよみ) / 原画:永山ゆうのん

 

速川六花(はやかわ・りっか) / 原画:Na-Ga

 

現状、発売プラットフォームや価格帯などの詳細な情報は出ていない。

『anemoi』は2025年発売予定。

 

HOOKSOFT『シークレットラブ(仮)』OP・体験版公開

HOOKSOFTは、最新作『シークレットラブ(仮)』のOP及び体験版を公開した。

youtu.be

『ヒミツプラネット』
音楽制作:SONO MAKERS
歌:久野藍
作詞:永原さくら
作曲・編曲:A-DASH

 

また体験版も公開された。

 

 

『シークレットラブ(仮)』は7月26日発売予定。

 

Liar-soft 新作『蛟の巫女』HP公開

Liar-softは、新作『蛟の巫女』のHPを公開した。

 

スタッフは以下の通り。

企画・シナリオ:由又かつお

キャラクターデザイン・原画:羽鳥ぴよこ

モンスターデザイン:燕雀

メインBGM:さっぽろももこ

 

ストーリーは以下の通り。

人旅を趣味とする少年、鍔貴伊織(つばきいおり)。
  彼は愛されることを諦めた孤独な少年だった。今までもこれからも、自分は誰とも深く繋がることなく生きて、そして死んでいく。
  そうなるだろうと思っていた。それでいいと納得していた。
  『彼女』と廻り逢う、その時までは―
 
  偶然訪れた鄙びた離島、枕島(まくらじま)。
  縁もゆかりもないはずのその島で、伊織は予期せぬ歓待を受ける。
  なんでも伊織は綿津蛟(わたつみずち)なる島の神に見初められたらしい。そしてこの来島自体が、予め定められていた運命なのだという。
  荒唐無稽なその話を信じたわけではない。けれども伊織は島民たちの願いを聞き入れ、宝船祭(ほうせんさい)まで滞在することを決める。

  島の生活を通じて、伊織は『因縁』ある3人と関係を深めていくことになる。
  馴れ馴れしくも謎めいた青年― 設楽飛鳥(しだらあすか)。
  昏い陰を湛えながらも、伊織だけには純粋な好意を向ける少女― 冴白美純(さえしろみすみ)。
  そして、溌剌とした民宿の看板娘にして『蛟の巫女』― 湊志津香(みなとしづか)。
  彼らは皆、伊織と同じく奇怪な痣をその身に宿していた。

  少年を待っていたのは、不可解な既視感や偶然とは思えない『繋がり』の数々。
  やがて彼は知ることになる。
  この出会いが、1000年の時が織り成した呪いと情念の集大成であることを。

 

キャラクターとCVは以下の通り。

 

鍔貴伊織(つばき・いおり)(主人公) / CV:結城旭

 

湊志津香(みなと・しづか) / CV:鈴谷まや

 

冴白美純(さえしろ・みすみ) / CV:和央きりか

 

設楽飛鳥(しだら・あすか) / CV:木下くわがた丸

小鳥遊梨子(たかなし・りこ) / CV:東シヅ

冴白弥太郎(さえしろ・やたろう) / CV:小次狼

 

『蛟の巫女』は9月27日発売予定。

 

トトメイリ(同人)『プトリカ1st.cut』予告編・HP公開

ウグイスカグラをやっていたルクルが手動する同人、トトメイリの『プトリカ1st.cut』予告編・HPが公開された。

www.youtube.com

 

totometori.rdy.jp

 

キャラクターのCVが公開されている。

 

ラズリエル / CV:榎木実佳(futurum)


イルサ / CV:空賀花(futurum)


ルビア / CV:湯宮由海(Honey Rush


アンシュ / CV:あさみほとり(ダーナ・ワークス)

 

レミ / CV:間宮菜南子(futurum)

 

『プトリカ1st.cut』はSteamで9月12日発売予定。

 

 

フロントウイング『GINKA』添い寝CDサンプル動画公開

9月にCS版・PCパッケージ版を発売する『GINKA』の抱き枕カバー付き特装版に収録される、添い寝CDサンプル動画のサンプル動画が公開されている。

『GINKA』CS版・PCパッケージ版は9月19日発売予定。

 

オルトロス『オトメ世界の歩き方』キャラ紹介ショートムービー公開

オルトロスは、最新作『オトメ世界の歩き方』のキャラ紹介ショートムービーを公開した。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

『オトメ世界の歩き方』は8月30日発売予定。

 

 

Cuteuphoria『ドラ・コンカフェ』公式HP公開

Cuteuphoriaは処女作である『ドラ・コンカフェ』の公式HPを公開した。

 

 

ストーリーは以下の通り。

剣と魔法の世界―フィアバーン。
この世界の食物連鎖の頂点にして偉大なる存在ドラゴン。
中でもひときわ強大な七王竜によって世界は統べられていた。

そんな七王竜たちが一目置く存在……
それが師であり世界最強の生物―『祖竜』マルマリディア・ドット・フィアバーンであった。
七王竜は神に並ぶ存在として、祖竜をたてまつり、敬愛し、崇めた。

「そこまでは良かったんだけどね……」

崇めすぎた結果、あたしが遊びに行けば国を挙げてのお祭り騒ぎになっちゃうし、
挙句の果てにはあたしの家を聖地として人々が巡礼し始めたのだ。

「ぶっちゃけ、迷惑なんだよなぁ……」


というわけで、逃避行バカンスもかねて異世界へ行ってみることに。
そこで何気なく入った店が、あたしの運命を大きく左右することとなる。

「遅かったじゃないの、ご主人様!」
「おおう……?(なんだこの無礼なメイドは……燃やすか?)」
「……今度はもっと早く帰ってきなさいよ?」
「ほう……(話が変わってきたな……)」

入ったのはツンデレメイドのコンカフェ。
日頃から手厚い歓待が当たり前のあたしにとっては、全てが新鮮で、斬新で、初体験!

こうして無事コンカフェにハマったあたしは、
そこで出会った人間のオス―志藤正宗しどうまさむねと意気投合。
一緒にコンカフェ巡りをする同志となったのでした。

まあ、その同志をひょんなことからドラゴンブレスで焼いちゃうんだけどね。

詳しい話はおいといて、ともかく魔法を使って正宗の命を助けたり、
その正宗がお祖父さんの喫茶店を受け継いだけど持て余してたり、
ちょうどあたしもコンカフェやってみたいと思ってたりして。

そういう偶然がいくつも重なったとなれば、それはもう運命で。

これはもうやるっきゃないでしょ!
ドラゴンによる、ドラゴン尽くしのコンカフェ!

その名も―『ドラ・コンカフェ!』

それでは、異世界情緒とドラゴンをたっぷり味わえるドラ・コンカフェ!
これより開店します!

 

キャラとCVは以下の通り。

 

マルマリディア・ドット・フィアバーン / CV:柚原みう

 

フランカラン・プライディア / CV:陽向葵ゅか

 

『ドラ・コンカフェ』は9月27日発売予定。

 

CRYSTALiA『撫子とワンルーム』&『小鞠とワンルーム』発表

CRYSTALiAは『撫子とワンルーム』『小鞠とワンルーム』を発表した。

 

『撫子とワンルーム』『小鞠とワンルーム』は8月30日発売予定。

 

NanaWind『花鐘カナデグラムChapter:3』OP公開

NanaWindは、『花鐘カナデグラムChapter:3』のOPを公開した。

www.youtube.com

「Ringing*Days」
音楽制作:SONO MAKERS ボーカル:benico.
作詞:浮世かいか 作編曲Guitar:A-DASH

 

『花鐘カナデグラムChapter:3』は6月28日発売。

 

しるき~ずこねくと『先輩が私の妄想にドージンする?!~ボディータッチにご用心~』発表

しるき~ずこねくとは『先輩が私の妄想にドージンする?!~ボディータッチにご用心~』を発表した。

 

スタッフは以下の通り。

企画・シナリオ:渡辺僚一
キャラクターデザイン・原画:イチリすめらぎ琥珀

 

ストーリーは以下の通り。

見てくれ!このエロゲやエロ漫画のポスターやタペストリーで埋めた壁を!
そしてエロ漫画とエロゲとエロ同人で埋め尽くされた本棚を!
ここが梅居の一人暮らしの部屋だ。


正気な人間が住む部屋とは思えないが心配無用。
梅居は過剰に2次売エロが好きなだけの気のいい男子だ。


梅居は一人暮らしを始めるにあたって、部屋を自分の色に染めると決意した結果こうなったのだ。
男子ならやってしまいがちなことだ。


ある日、そんな美少女にまみれた彼の部屋を同じ漫研に所属する後輩の女子、小桃さんが訪れる。
――彼女はこっそりとエロ同人誌を作っていた。

 

そして即売会で売った。DL販売もした。
しかし、反響がほぼなかった。
残念である!悔しい!
いったい自分のエ口漫画に何が足りないのか?
アドバイスが欲しい。

小桃さんは漫研部での梅属の行動から、こいつなら真面目にアドバイスしてくれるのでは?
と狙いをさだめていたのである。
小桃さんは梅居に自作の同人誌を差し出す。そして読んだ梅居は勃起しなかった!

 

小桃さんは血を吐くように、思うッ!想うッ!願うッ!


先輩を勃起させるエ口漫画を描きたい!


何が足りないのか教えて欲しい!


小桃さんのド熱い想いを梅居は過剰に受け止めた!
本気で考えた!この同人誌に何が足りないのか!


俺の勃起とは何なのか!必死に考えた。
なんで後輩想いな先輩なんだ、梅居ッ!偉い!優しい!

 

真剣にド集中したその時ッ!
梅居はドージンしてしまったのである。
――ドージン。
ドージンとは何か?それは同人誌の世界にインする、ということだ!
エロ同人の世界に入り込んでしまったのである。
小桃さんの同人誌をエロくするために、同人誌の世界で梅居は奮闘するのだった!

 

『先輩が私の妄想にドージンする?!~ボディータッチにご用心~』は9月27日発売予定。

 

 

Navelは最新作『遥かなるニライカナイ』を発表した。

原画がいつもの鈴平ひろであること以外特に情報がまだない。

 

 

アリスソフト大型博覧会『ALICEの館35』を開催

アリスソフトは35周年を記念して、『ALICEの館35』を開催することを発表した。

alicesoft35th.com

 

開催日:2024年9月15-16日
場所:秋葉原UDX

 

ステージやグッズ販売など諸々がおこなわれるもようである。

 

 

ざらしそふと+1最新作『夢幻のティル・ナ・ノーグ』発表

ざらしそふと+1は最新作『夢幻のティル・ナ・ノーグ』を発表した。

今回はCUFFS(CUBE)が関わっている模様。

 

スタッフは以下の通り。

原画:あめとゆき・なのはなこひな

シナリオ:なかひろ

 

『夢幻のティル・ナ・ノーグ』は2024年12月発売予定。

 

ざらしそふと『アマナツ+』体験版公開

ざらしそふとは『アマナツ+』の体験版を公開した。

『アマナツ+』は8月30日発売予定。

 

Key『Summer Pockets』のアニメ化が2025年に決定。久島鴎役は稗田寧々に。

Keyは『Summer Pockets』のアニメ化を本当に正式に表明した。

2025年放送予定。

 

スタッフは以下の通り。

原作:VISUAL ARTS/Key/Summer Pockets
監督:小林智樹
シリーズ構成:大知慶一郎
キャラクターデザイン:大塚舞
美術:美峰
美術監督吉原俊一郎
美術設定:青木薫
特技作画監督:徳丸輝明
色彩設計:田川沙里
撮影監督:難波史
3DCG監督:小川耕平
編集:丸山流美
音響監督:納谷僚介

原案:麻枝 准
原作シナリオ:新島夕・魁・ハサマ
キャラクターデザイン原案:Na-Ga・和泉つばす・永山ゆうのん・ふむゆん
音楽:折戸伸治・麻枝 准・どんまる・竹下智博・水月陵・大橋柊平

アニメーション制作:feel.
アニメーションプロデューサー:瀧ヶ崎誠
原作プロデューサー:丘野塔也
プロデューサー:中島直人

 

キャストは以下の通り。

鷹原羽依里:千葉翔也トイズファクトリー
鳴瀬しろは:小原好美大沢事務所
空門蒼:高森奈津美ラクーンドッグ)
久島鴎:稗田寧々81プロデュース
ヴェンダース岩井映美里アイムエンタープライズ

 

嶺内ともみ(最終所属:アイムエンタープライズ)の引退に伴い、稗田寧々81プロデュース)が久島鴎役を務める。