声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】Key『Summer Pockets』のアニメ化が2025年に完全決定。久島鴎役は稗田寧々に。

おにじと申します。

 

11時発表ってなんだよ。

はい、サマポケや~っとアニメ化の話が進みました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oniji/20220118/20220118120831.png

Key『Summer Pockets』のアニメ化が2025年に決定

Keyは『Summer Pockets』のアニメ化が2025年に決定したことを発表した。

summerpockets-anime.jp

ティザーPVが出た。

youtu.be

 

スタッフは以下の通り。


原作:VISUAL ARTS/Key/Summer Pockets
監督:小林智樹
シリーズ構成:大知慶一郎
キャラクターデザイン:大塚舞
美術:美峰
美術監督吉原俊一郎
美術設定:青木薫
特技作画監督:徳丸輝明
色彩設計:田川沙里
撮影監督:難波史
3DCG監督:小川耕平
編集:丸山流美
音響監督:納谷僚介

原案:麻枝 准
原作シナリオ:新島夕・魁・ハサマ
キャラクターデザイン原案:Na-Ga・和泉つばす・永山ゆうのん・ふむゆん
音楽:折戸伸治・麻枝 准・どんまる・竹下智博・水月陵・大橋柊平

アニメーション制作:feel.
アニメーションプロデューサー:瀧ヶ崎誠
原作プロデューサー:丘野塔也
プロデューサー:中島直人

 

今回はアニメーション制作はfeel.らしい。

Keyと言えばPAのイメージが強いが、まぁ近年PAと作ってろくなことになっていないので、まぁいいんじゃないだろうか。

監督は『うたわれるもの』『sola』『アカメが斬る!』等を努めた小林智樹

シリーズ構成は『俺ガイル』『五等分の花嫁』『まちカドまぞく』等を努めた大知慶一郎。

キャラクターデザインは『のんのんびより』『灼眼のシャナ』『まちカドまぞく』などを努めた大塚舞となっている。

 

久島鴎役は稗田寧々

今回最大の争点であったキャスト陣は以下の通り。

 

鷹原羽依里:千葉翔也トイズファクトリー
鳴瀬しろは:小原好美大沢事務所
空門蒼:高森奈津美ラクーンドッグ)
久島鴎:稗田寧々81プロデュース
ヴェンダース岩井映美里アイムエンタープライズ

 

アニメ化しますよと言ってから、一番変わってしまったのは、嶺内ともみが引退してしまったことである。

全然アニメ化の話が進まない中、ヒロインの声優一人が引退するというなかなかの致命的なことが起きてしまった訳で。

ということで、キャスト変更は必ず行われるという中で、改めてオーディションを行い稗田寧々となったようである。

稗田は第6回81オーディションにて特別賞・小学館賞を受賞し、2016年より81プロデュースに所属。

2019年より音楽ユニットDIALOGUE+として活動を開始。

2022年「第16回声優アワード」にて新人女優賞を受賞している。

主な代表作は『弱キャラ友崎くん』泉優鈴、『戦翼のシグルドリーヴァ』六車・宮古、『恋は世界征服のあとで』神宮寺美咲〈イエロージェラート〉、『もういっぽん!』南雲安奈などとなっている。

Keyで言えば『ヘブンバーンズレッド』で神崎アーデルハイドを演じている。

 

その他キャスティングは継続となっている。

アニメ化に伴いパートボイスだった羽依里もフルボイスになるので、こちらも期待したいところか。

 

HPにはキャスト、スタッフ陣のコメントが掲載されている。

いよいよ、やっと、ついにアニメ化の目処が立ったサマポケ。

しっかしここにきてノベルゲーアニメ化し過ぎだろって気もするが、どうなってくるのか。

あのフルプライスノベルゲーをどうアニメに落とし込むのか。ノベルゲーのアニメ化はやはり難しい訳で…どうなってくるのか。注視していこう。

 

…とりあえず稗田寧々呼んだからってOPEDにDIALOGUE+突っ込むのだけはやめような!

 

以上。