声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】嶺内ともみが今年いっぱいで廃業

おにじと申します。

 

速報速報。

え~、今年の声優関連ニュースでも結構デカい。

嶺内ともみが廃業することが発表された。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oniji/20220118/20220118120831.png

嶺内ともみが今年いっぱいで廃業

アイムエンタープライズ公式HPにおいて、嶺内ともみアイムエンタープライズ)が今年12月31日を以て廃業することが発表された。

www.imenterprise.jp

嶺内ともみに関しましてのご報告
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
 
弊社所属 嶺内ともみ が2022年12月31日を以って廃業することとなりました。
最後まで感謝の気持ちを込めて活動をしてまいりますので、温かく見守っていただけますと幸いです。
改めまして、ファンの皆様にはこれまで応援していただきましたことを心よりお礼申し上げます。
 

2022年11月20日
株式会社アイムエンタープライズ

嶺内ともみは、2016年頃デビュー。

2018年に『スロウスタート』の十倉栄依子役で初めてのメイン役を演じた。

その後も、『小林さんちのメイドラゴンS』イルル役、『スローループ』吉永恋役、『ウマ娘 プリティダービー』アイネスフウジン役、『Summer Pockets』久島鴎役などを演じている。

 

何の前触れもなかったような気がする。そういえば最近表で見ない気もするけど、でも『Extreme Hearts』で見たりしたしなあ…言うて『スローループ』今年だしなあ…

 

ということでなかなかの衝撃的な廃業となる。

まぁこういう廃業はそれこそ遠藤ゆりか(元スワロウ)とか、今村彩夏(元WITH LINE)とか、近年なくはないんだけど、だからって慣れるようなものじゃないしなあ…

これは非常に驚きのニュース。

いやあしかしこれ、サマポケアニメ、どうするんだろうね…(いや声優変えるしかないんだけどね)

 

各種対応です。

伊津村陽花役嶺内ともみさんに関するお知らせ
いつも 「Re:ステージ!」 を応援いただきありがとうございます。
この度、 オルタンシア伊津村陽花役を演じております嶺内ともみさんが 2022年12月末日をもって、 声優業を廃業されることが所属事務所より発 表されました。
そのため大変残念ではございますが、 12月4日 (日) に川口総合文化セン ター・リリア メインホールにて開催される
「Re:ステージ! PRISM LIVE!! 4th STAGE ~Reboot~」 が 「Re:ステ ージ!」における最後の出演となります。
詳細は所属事務所様のHPをご覧下さい。
http://imenterprise.jp/info.php?id=1
尚、以後のオルタンシアおよび伊津村陽花に関しましては、今後 「Re:ステ
ージ!プリズムステップ」の展開にてお伝えさせていただきます。
ファンの皆様にはご心配をおかけしまことに申し訳ございませんが、 何卒 ご理解くださいますようお願い申し上げます。
また、 「Re:ステージ!」 スタッフ一同、 嶺内さんの今後のご活躍とご健勝 を心よりお祈り申し上げます。
一覧へ戻る

リステは速攻で声明を出してた。

というかリステ、伊津村陽花役は花守ゆみり(m&i)が降りて嶺内ともみなので、二度目の声優変更に。災難だなあ…

 

ウマ娘はまだ出てない。他もまだ確認してない。

ウマ娘出た。

アイネスフウジン役 キャスト廃業に関するご報告 2022.11.22 12:00
    所属事務所様から発表がございましたとおり、アイネスフウジン役として出演していただいております、嶺内ともみさんが2022年末をもって声優活動を廃業されます。

    廃業に伴う『ウマ娘 プリティーダービー』内のキャスト変更やその他詳細については後日あらためてお知らせいたします。

端的な奴だった。というか月曜日に出ると思ったけどね。

 

 

速攻変更しなければならないと思われるコンテンツは、リステ、ウマ娘、サマポケ(アニメ)、ヘブバン、ドルフロ…あとなんかあるかね。

とりあえず多い。なんだかんだ嶺内は出てるからね。

 

ウマ娘の声優交代はこれで3人目になるはず。

過去はマヤノトップガン今村彩夏→星谷美緒)とナリタブライアン相坂優歌衣川里佳)。

まぁ~最初期の話をすると、それこそトウカイテイオー伊波杏樹Machico)とか、オグリキャップ竹達彩奈高柳知葉)とか、ダイワスカーレット上坂すみれ木村千咲)とか、言い出すとキリがないけど、とりあえず現行のウマ娘では3人目ということで、よろしく。

 

まぁ正直アイネスフウジンより余裕で嶺内ともみは十倉栄依子だな筆者は。

あの時からず~っと出てくるのを待ってた。だからメイドラゴンにしろ嬉しかったんだが…いやはや廃業とは。

 

とりあえず取り急ぎ。

 

以上。