声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

抜きゲーみたいな島に住んでいる貧乳はどうすりゃいいですか?(ぬきたし)2 スス子ルートアペンド 解凍・インストール方法

ちゃろ~、おにじです(激寒)

自慰好!好き(

 

これは覚書ってやつです。

スス子ルートアペンドが出ましたね。

購入方法と、個人的に一瞬手こずった解凍方法の明記です。

※このアペンドは『抜きゲーみたいな島に住んでいる貧乳はどうすりゃいいですか?2』が入った状態でないとプレイできません。

 

 

購入方法

booth.pm

Qruppo shopのスス子アペンド販売の所に行きます。

 

f:id:oniji:20200814132925j:plain

お支払い方法選択になります。

クレジットカードの場合はここで登録が可能。諸情報を入れましょう。

クレジットカードの場合は3Dセキュアのパスワードが求められる場合があるので、3Dセキュアのパスワードを確認しておきましょう。

 

f:id:oniji:20200814133051j:plain

ブーストしてディスクが届くようにしようがしまいが個人情報の入力を求められるので入力しましょう。

 

f:id:oniji:20200814133434j:plain

500円ブーストするとディスクが届くらしいが、とりあえずディスクいいわってなった筆者はこうなった。DL版でも送料はかかります。送られてないのに…(

 

f:id:oniji:20200814133748j:plain

購入するとダウンロードが可能となる。『NUKITASHI2_SUSUKO_APPEND.part1.zip』、『NUKITASHI2_SUSUKO_APPEND.part2.rar』両方のダウンロードが必要です。

 

 

解凍方法

ちょっとややこしい解凍方法。

f:id:oniji:20200814134047j:plain

F1MODとCT10にSpotify入れるの手こずっていたのがバレる

part1とpart2を一気に解凍しても、part2で解凍のエラーが発生します。

f:id:oniji:20200814155105j:plain

7zipで解凍しようとするとエラーが発生してしまうpart2

筆者はzipとrarでミスなのではないかと一回勘違いしましたが、これはまずpart1のみを解凍するのが正解です。焦らないようにしましょう(筆者は焦りました)

 

f:id:oniji:20200814134143j:plain

『NUKITASHI2_SUSUKO_APPEND.part1.zip』を解凍するとデータに『NUKITASHI2_SUSUKO_APPEND.part1.exe』があります。これを起動すると、WinRAR自己解凍書庫が起動します(筆者がWinrar入れてるからかもしれない)(起動しねえよ!って場合はWinRAR入れてみてください…)

www.winrarjapan.com

 

これで解凍をクリックすると解凍が始まります。

f:id:oniji:20200814134310j:plain

途中で解凍が一時停止し、part2.rarの場所を求められます。ダウンロードした『NUKITASHI2_SUSUKO_APPEND.part2.rar』を選択してOKを選択すれば解凍完了です。

(場所分かんねえよ!って人はChromeとかだったら下にダウンロードが出てるから、そこの右の矢印みたいなの押してフォルダを開くとかで出してみよう!何も設定していない場合はC:\ダウンロードとか、D:\ユーザー名\Downloadを探してみよう!)

 

f:id:oniji:20200814155313j:plain

Chromeだと設定から詳細設定でダウンロードフォルダが確認できる。

なお筆者はBrave使いである。

 

インストール方法

f:id:oniji:20200814134402j:plain

通常だと先程起動した『NUKITASHI2_SUSUKO_APPEND.part1.exe』のファイルに『NUKITASHI2_SUSUKO_APPEND』フォルダが制作され、『NUKITASHI2_SUSUKO_APPEND.exe』があるので、それを起動。ダイアログに進めば簡単にぬきたし2にスス子アペンドがインストール…あっ、淫ストールが完了する。

 なんかエラーが出るらしい人もいるらしいのだが…出ていないから状況再現ができなくて助けられない(

 

※エラーが発生する可能性があるもの

パッチは恐らく『\Qruppo\抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?2』を探して当てられるものとなっており、フォルダ名を変更している場合はパッチが当たらない可能性があるようです。

また、『\Qruppo\抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?2』をドライブの直結に保存している必要性があるかもしれません。

『H:\Qruppo\抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?2』

とかの場合は大丈夫ですが、 『H:\なにかしらのフォルダ\Qruppo\抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?2』だと入らないのかもしれません。

自分のぬきたし2の保存ファイルがどこに入っているかによってエラーが発生する可能性があるようです。

自分でフォルダが選べればいいんですが、これは全自動でやってくれるタイプのパッチなので、ちょっとそこで逆に不具合が発生している可能性があります。

 

なお、筆者はいずれの場合にも遭遇していないため、あくまでも失敗例を見ての傾向と、想像のところがありますので、これで改善しない可能性もありますので、ご了承ください。

 

f:id:oniji:20200814134530j:plain

ぬきたし2を起動し、『NEW GAME』を選択するとスス子シナリオが追加されていればOK。お疲れさまでした。

 

100円(送料あるとはいえ)で1GBを普通に超えているスス子アペンドおかしいでしょ…

ありがとうQruppo…

qruppo.com

てか公式にあったんかい!

 

以上。