声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

ゆゆゆ・デレマス・みでしの声優照井春佳、棋士・平田智也との結婚を発表。

ちゃろ~、おにじです(激寒)

 

今回は、久々の結婚の話題。

というか今年声優の結婚昨年と比較して明らかに少ない気がする。

駒田航(81プロデュース)以外結婚してたっけ…?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oniji/20201230/20201230190242.png

照井春佳棋士・平田智也との結婚を発表。

声優である照井春佳青二プロダクション)が、棋士である平田智也との結婚を発表した。

ameblo.jp

いつもお世話になっております皆さま
応援してくださっている皆さまへ


私事で大変恐縮でございますが、本日、棋士の平田智也さんと結婚したことをご報告させていただきます。

平田さんとは、昨年8月に週刊碁さんの取材ではじめてお会いしました。
一緒にいると私まで優しい気持ちになります。そのくらいとても柔らかく、あたたかい心を持っている方で、共に時間を過ごすうちに「この人と生きていきたい」と強く思うようになりました。

いつも支えてくださっている皆様への感謝を忘れずに、これまで以上に仕事も邁進して参ります。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


令和3年3月3日
照井春佳

きっかけは囲碁の取材という事で。

照井春佳は、2020年7月に囲碁の初段試験合格を報告しており、当時もそれなりに話題となった。

多分この記事がきっかけみたい。

 

その囲碁から、棋士さんと結婚するという形となったようで、割と部外者でも「なるほど」と納得しやすいきっかけだった。(こういうの書いてるの珍しい気がする)

割とスピード婚に近めの結婚という形だろうか?おめでたい話である。

 

デレマス声優の2021年初の結婚

多分、これがデレマス声優2021年初の結婚である。

15人目のはずである、多分。

 

赤﨑千夏(日野茜

佐藤亜美菜(橘ありす)

立花理香小早川紗枝

木村珠莉相葉夕美

山本希望城ヶ崎莉嘉

佳村はるか城ヶ崎美嘉

松嵜麗諸星きらり

竹達彩奈輿水幸子

嘉山未紗脇山珠美

洲崎綾新田美波

牧野由依佐久間まゆ

福原綾香渋谷凛

大坪由佳(三村かなこ)

金子真由美(藤本里奈

照井春佳櫻井桃華

まぁ照井春佳は、デレマス声優というよりは、『結城友奈は勇者である』とか『未確認で進行形』とかのイメージが強めのような気はするけど。

 

 

趣味が高じての初段と結婚という形に?

こういう声優関連の結婚というのは、だいたい一般人意外となると、

声優関連の仕事とか、音響系統の仕事とかそういう声優に近いポジとかの方が、具体的な業種や名前が出る際は多いのだが、今回は趣味が高じてという形というのが一番適していそうだ。

 

…というか、今年声優の結婚本当に駒田航だけだったんだろうか?

(そうだとしたら2人めの結婚です、最近ちゃんと声優結婚追ってなかった気もするし見逃しありそう…)