声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

#9ナイン #さいころ #ランス10 #はるくる 等。FANZAGAMESスプリングセール開催。個人的注目作品まとめ。

ちゃろ~、おにじです(激寒)

 

年度開始、めちゃくちゃ忙しい。ブログが(

今回は、4/1より開始されているFANZA GAMESスプリングセールを見ていく。

今回は、第何弾とかが週末限定セールだけなので軽めにって感じで(というか声優の移籍を追っているから)

al.dmm.co.jp

 

 

というわけで、どういう作品があるのかを見ていこう。

f:id:oniji:20210402171104p:plain

セール概要

まずセールの概要を確認しておこう。

al.dmm.co.jp

 

今回の期間は4/1の11時から、5/10の17時と非常に長い。

最大50%オフセール、ワンコインセールは永続的に行われるようなので、結構悩む時間を作れそうだ。

 

今回の期間限定的な要素は、週末限定セールと、4/28から始める選べるまとめ買いセールだけである。

 

全体としてのスケジュールはこの様になっている。

f:id:oniji:20210401185105p:plain

では、セール作品を確認していこう。

 

最大50%オフセール

ガールズ・ブック・メイカー プレミアムセット

まず、今回のスプリングセールのページでクッソ推されているので、一番最初に『ガールズ・ブックメイカー』を掲載しておこう。

al.dmm.co.jp

こちらは分割である『ガールズ・ブックメイカー』の

『ガールズ・ブック・メイカー〜幸せのリブレット〜』と、
『ガールズ・ブック・メイカー〜グリムと三人のお姫さま〜』

が収録されている。

こちら30%オフの8,316円となっている。

最大50%オフって書いておきながら窓絵になってるゲームは30%オフかい

 

 

かけぬけ★青春スパーキング!(SAGA PLANETS

サガプラから、かけぬけが早くも登場…と言いつつ、前も一回出てたような、出てなかったような…

al.dmm.co.jp

こちら30%オフの5,586円。

2020年9月に発売のゲームだぞこれ…早くない?

筆者は明羽杏子のためだけにやったけど(

 

 

ねこツク、さくら。(Lump of Sugar) 

早いという意味ではこちらも早い。Lump of Sugarの『ねこツク、さくら。』

al.dmm.co.jp

こちらも昨年の6月発売だが、一年も経たずセール対象に。

30%オフの7,546円となっている。

 

 

9-nine- ここのつここのかここのいろ等(ぱれっと

4月に全年齢での完全版が予定されている『9-nine-』シリーズだが、こちらのR18分割での今まで発売された作品がセール対象になっている。

特に注目すべき点は、第一作の『ここのつ』の割引割合が50%…半額となっている所が一つある。こちらは15,40円となっている。

al.dmm.co.jp

また、昨年発売された『ゆきいろ』も30%だがセール対象となっており(そらいろ、はるいろも同じ30%オフでの2,156円)、全4作を合わせて8,008円となる。

al.dmm.co.jp

 

完全版の中に入っている新章も単独で1000円台で発売されるので、1万円以内で今からDL版を揃えることも可能。

まぁ単独の新章の機能は差別されているのでうんこなのだが…

oniji.hatenablog.com

 

ゆきいろはレビューもしたからおいておくか…

oniji.hatenablog.com

 

 

 

オトメ*ドメインぱれっとクオリア

ついにラジオも終わってしまった『オトメ*ドメイン』は今回も対象となっている。

al.dmm.co.jp

50%オフの3,740円となっている。

しかし、本当にクオリアはこの一回きりで終わってしまった感が強いが、もったいなくないか…?

 

 

神様のような君へ(CUBE)

こちらも結構新しめの作品である、CUFFS系列のCUBEのまだ最新作(4月にシアンブルーが出るので実質旧作)

al.dmm.co.jp

こちら50%オフの4,840円となっており、昨年3月発売でまだ一年しか経っていない作品としては安い気がする。

CUBEでの久々のカントク原画のエロゲである。

当ブログでも感想ブログを記載している。まぁ半額なら良いんじゃないだろうか、本当にシナリオの一人はダメだったが。

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』を書いているむらさきゆきやと、『友達の妹が俺にだけウザい』を書いている三河ごーすととかがシナリオという、全員ラノベライターエロゲである。

この作品によって筆者は明羽杏子の今後の活躍を確信し、『いもウザ』を全巻読み進めることになったのだが…(

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

 

 

もののあはれは彩の頃。 普及版(QUINCE SOFT)

熱烈なファンが多い作品の一つであろう『もののあはれは彩の頃。 普及版』がセール対象だ。

al.dmm.co.jp

50%オフの2,090円となっている。

こちらは、『アメイジング・グレイス』や『さくらの雲*スカアレットの恋』等を後に手掛ける冬茜トムがシナリオを担当している。

筆者もとりあえず積んでおこうかなとか検討している。

 

 

アメイジング・グレイス ―What color is your attribute?―(きゃべつそふと)

って事で、アメグレもご紹介。筆者は積んでる。

al.dmm.co.jp

30%オフの4,760円となっている。

 

 

スタディ§ステディ(ま~まれぇど)

ま~まれぇどの動くエロゲ、『スタディ§ステディ』も今回のセール対象。

al.dmm.co.jp

50%オフの4,176円。

絵が動くとか、主人公の呼称が150種類以上あるとか、ちょっと気合が入りすぎたからなのか、めちゃくちゃ延期していた作品である。

こちら、『イチャイチャステディ』なるFDが出るとかなんとか見たので、始めるなら今かもしれない。

 

 

ランス10(アリスソフト

ランスシリーズ最終作、『ランス10』がセールに登場。

al.dmm.co.jp

これって2018年だったんだなってなった、もうちょっと近いものだと…(

50%オフの3,960円。

筆者はランスシリーズ触ったこと一回もないわ…(

 

 

常連作品も多数

その他、セール常連の作品も多数存在。

 

al.dmm.co.jp

5690円(30%オフ)

 

al.dmm.co.jp

 6,275円(30%オフ)

 

al.dmm.co.jp

5,544円(30%オフ)

 

al.dmm.co.jp

5,544円(30%オフ)

 

al.dmm.co.jp

3,973円(50%オフ)

 

al.dmm.co.jp

いつものセット。7,400円(50%オフ)

 

 

全部並べてられないので、さいごにもういっかい一覧おいておく…

al.dmm.co.jp

 

 

500円セール

毎度、こちらを注目する人も多いあろうワンコインセール。

今回も複数作品をご紹介できそうな感じ。

500円セールは、割と二度とならなかったりもするらしいので決断はお早めに。

 

はるまで、くるる。 DL版(すみっこソフト

すみっこソフトの四季シリーズの最初の作品である『はるまで、くるる。』が500円セールに登場。

al.dmm.co.jp

この四季シリーズは、結果的にすみっこソフトの消滅によって完結しなかった訳だが、シルキーズプラスの元で『ふゆから、くるる。』が出ることが確定。

今月中に続報が来るとされている。

四季シリーズの現状の三作の中でも評判が良い『はるくる』をワンコインで。

 

 

人気声優のつくりかた(MintCUBE)

CUFFS系MintCUBEの『人気声優のつくりかた』が500円。

al.dmm.co.jp

声優系エロゲの中でも割とメジャーな印象があったり。

 

 

妹のおかげでモテすぎてヤバい。(HULOTTE)

al.dmm.co.jp

HULOTTEがまだ『ヤバい』と言っていた頃の『妹のおかげでモテすぎてヤバい』が500円になっている。

CUFFSとの関係性があんま分からん定期。

 

 

恋×シンアイ彼女(Us:track)

新島×きみしまのアレが500円。

al.dmm.co.jp

音楽に寝取られるがあまりにも有名だが、筆者は割と新島好きだよ多分(

 

 

時計仕掛けのレイライン系列(ユニゾンシフト

al.dmm.co.jp

時計仕掛けのレイライン系の3作全部500円。

3つ買っても1500円である。

 

その他、多くの500円作品が大量に存在するので、色々と探してみるのも良いと思う。

al.dmm.co.jp

 

 

今回のスプリングセールは、期間で分けられていないこともあり、めちゃくちゃ多い。

また、期間が長いので、長い期間悩めそうなのも割といいかもしれない。

セールとなると手を伸ばしたくなりがちだが、これが積み重なってくると結構な出費になるのが、いつものことという感じはある。

第何弾がない方がいいのか、ある方が良いのか、割とその判断も難しい気がする…w

 

以上。