声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

#俺不可知 #はるよめ #はるよめ #ガルドマ #dROSEra 2023年4月エロゲダイレクト。

 おにじと申します。

 

エロゲダイレクトですね。

やってる場合じゃねえ!って気もするけどまぁまぁまぁ(



Purple software『だいたい90秒でわかるハピメア』公開

Purple softwareは『ハピメアRE』発売に伴い、『だいたい90秒でわかるハピメア』の動画を公開した。

【わかる動画公開中!】
『 #ハピメアRE 』発売前に『ハピメア』を復習してみませんか?
悪い夢撃退ヒロイン有栖ちゃんが懇切丁寧に紹介してくれる「だいたい90秒でわかるハピメア」を公開中です!
10年経っていますので色々と忘れてるかも?
是非おさらいしてみて下さい♪

www.youtube.com

なお118秒かかっているらしい。

 

ハピメアボイスコミック】
こもわた遥華先生のハピメア漫画がボイスをつけて蘇る…『ハピメア』ボイスコミック第五回公開しました!
ついに舞亜登場!圧倒的な存在を前に透はどうなってしまうのか…!?
ぜひお楽しみください♪

ボイスコミックも出ているぞ。

 

【アナザールートPV公開中】
5/26発売予定『ハピメア REGRET END』に追加される、ハピメアヒロイン達のもう一つの物語“アナザールート”を動画で紹介。
今回はプロローグとなる「Remain ever」――見慣れた景色と、そこから始まる有子との“悪夢の扉”をご覧ください。 #ハピメアRE

アナザー√PVとか色々動画がやたら増える。

 

 

ゆずソフト『天使☆騒々 RE-BOOT!』マスターアップ

ゆずソフトは最新作『天使☆騒々 RE-BOOT!』をマスターアップしたことを発表した。

過去1でヤバそうだったが、ゆずソフトアイデンティティの一つである『延期しない』は守られた形となった。

この三年間、安定した約一年半周期も、過去を振り返らないというポリシーも、ありとあらゆるアイデンティティを切り売りしてきたゆずソフトだが、このアイデンティティは守った形となった。

『天使☆騒々 RE-BOOT!』は、現在発売中。

 

 

ざらしそふと『アマカノ2+』体験版を公開

ざらしそふとは最新作『アマカノ2+』の体験版を公開した。

新規ヒロインである咲來√の冒頭をプレイできる。

『アマカノ2+』は現在発売中。

 

 

HOOKSOFT、新規ブランド”Tily”を開始。『dROSEra ~レディ・バッドエンドの初恋~』発表。

HOOKSOFT系列は新規ブランド『Tily』を開始する模様。

 

現状稼働しているエロゲブランドはHOOKSOFT、SMEE、ASa Projectであるが、ここに追加される形となる。

 

処女作は『dROSEra ~レディ・バッドエンドの初恋~』。

 

スタッフは以下の通り。

ディレクション: スカベシシオ
プロデューサー:亜佐美晶
原画:K子
シナリオ:雪丸

 

ストーリーは以下の通り。

SNSで企画された文芸合同誌に参加した、大学生の主人公。
寄稿者の一人の文章に“一目惚れ”し、打ち上げの飲み会に顔を出すことに。

打ち上げの場で、ひとりぽつんと座っている知的で可憐な女性に目を奪われ……、
一緒にお酒を飲んでいたはずが、気が付いたらカラオケボックスの個室!
そしてそこには淫らな妄想で自慰にふける女性の姿があった!?

PNからてっきり男性だと思っていた“寄稿者”は彼女で、
しかもバッドエンドな妄想でしか興奮できない特殊性癖の持ち主だったのだ。

「君が書くハッピーエンドが見たい」と願う主人公に対し、
彼女は「君がぐうの音も出ない最高のハッピーエンドを見せてくれたら」と応じる。
主人公は彼女のためにハッピーエンドの物語を綴り、
彼女が同じシチュエーションでバッドエンドの素晴らしさをプレゼンする。
二人のおかしな対決はやがて、妄想の果ての淫らな“ごっこ遊び”へと至るのだった。

エッチする系統とかシチュがとかに力を入れる方向性で、1ヒロインロープラ型っぽい。

このブランドではロープライス専用で回していく方針と思われる。

 

初巳紫音(はつみ・しおん) / CV:そよかぜみらい

通常版:4,950円(税込5,445円)、抱き枕カバー付属版:16,950円(税込18,645円)。

 

『dROSEra ~レディ・バッドエンドの初恋~』は7月28日発売予定。

 

ざらしそふと+1『ガルドマ-女子寮の管理人-』発表

ざらしそふと+1は、最新作『ガルドマ-女子寮の管理人-』を発表した。

 

Fantiaの方で予告されていたが、所謂挑戦的な方(っていう表現がいいのか?)の『+1』でのリリースの方。

 

スタッフは以下の通り。

原画:武藤此史
シナリオ:Maya / 恒石涼平

 

ストーリーは以下の通り。

名門女子寮でまさかのハーレムが!?
主人公 『北上春人』 は大いなる窮地に立たされていた。
知り合いに住み込みの仕事を紹介され引き受けるものの、 その内容は名門女子校寮の管理人であった。
絶対に間違いが起きないように注意する中で一気に三人の少女と距離を縮めてしまう。
春人に対してシニカルな態度を崩さない少女 『夏海鈴』
子猫のように春人へ悪戯を仕掛ける少女 『秋島ひより』
熱っぽい視線で春人を見つめる少女 『冬咲藍子』
そして、ひょんなことから三人全員と肉体関係を持ち、それがバレてしまう。 女子寮で暮らす三人との物語は予想外への方向へ転がり始めていく。

 

ヒロインとCVは以下の通り。

 

夏海鈴(なつみ・りん) / CV:風音

 

秋島ひより(あきしま・ひより) / CV:蒼乃むすび

 

冬咲藍子(ふゆさき・あいこ) / CV:歩サラ

 

3P、4P、ハート目、陰毛有無など、あざらしらしさと+1感もあるのが並んでるみたい。

 

『ガルドマ-女子寮の管理人-』は、8月25日発売予定。

 

 

HULOTTE『俺の瞳で丸裸! 不可知な未来と視透かす運命』発表

HULOTTEは最新作、『俺の瞳で丸裸! 不可知な未来と視透かす運命』を発表した。

【HULOTTE第8弾】
「俺の瞳で丸裸! 不可知な未来と視透かす運命」
ただいま公式サイトをオープン!

各種作品情報はもちろん「体験版」も同時公開!

サイトをじっくり見るもよし、体験版でいきなり遊ぶもよし!

4月28日予約受付開始です!
http://hulotte.jp/product/vision/
#俺不可知

 

スタッフは以下の通り。

原画:池上茜 
企画原案:保住圭 
シナリオ:保住圭、中島大河、七央結日、猫川ゆい、御厨みくり 
音楽:Peak A Soul+(ぴーくあそうる) 

 

ストーリーは以下の通り。

「――やれやれ、ひさびさのお客じゃな」

「とりあえず、そういうことになっておるからの。    そこにある中から好きなものをなんでも、ひとつだけ、持って帰ってよいぞ」

 

郊外の森の奥には、『魔女の館』があるという。

幼い頃そこを訪ねることに成功した幼なじみ六人組。

みんなはそれぞれ、魔法の品をプレゼントされ、持ち帰った。

だがしかし――ひとり残ったその少年だけは違った。

 

「何も要らない。代わりに魔法を教えて欲しい、弟子にして欲しい――!」

それから時が流れて。

現在は『森の魔女』のドレイとして過ごしている主人公・久瀬森羅。

本来は弟子入りしたはずなのだが、魔法は全然教えてもらえず、代わりに小間使いばかりをやらされる毎日。

 

彼のやることといえば唯一教えてもらえた『透視の魔法』で周囲の女の子たちの裸を見ることのみ!

今日も今日とて幼なじみたちに透視を使っては

日に日に成長しゆくその健康的な肢体に鼻を伸ばす森羅。

 

そんな彼の取り巻く日常に、突如として変化が訪れた。

 

「フランスはトゥールーズからまかり越しました、

リュシイ・ステラ・エカルラートと申します。

使命は――魔女を駆逐すること」

 

そこから彼の日常は、音を立てて変わり始めた。

幼なじみ+1、魔女の駆逐、自分の本当の力、数々のリミット。

そして何よりも――

この環境の変化がまさか、周囲の女の子たちとの恋やエッチに発展するなんて!

 

そんな彼の取り巻く日常に、突如として変化が訪れた。

魔女のドレイである主人公の、魔法じかけのドタバタラブコメディ、開幕――!"

 

リュシイ・ステラ・エカルラート / CV:明羽杏子

 

八重桜神愛(やえざくら・こうめ) / CV:卯衣

 

来栖光流(くるす・ひかる) / CV:杏子御津

 

五影仄華(いつかげ・ほのか) / CV:土記小町

 

エリシュカ・フォルティーノヴァ / CV:小波すず

 

能海水映(のうみ・みずは) / CV:上原あおい
竜宮穂紫(たつみや・ほむら) / CV:蒼乃むすび
数原幾(かずはら・いく) / CV:マスカレード木瀬

 

OPも公開されている。

youtu.be

X-ray
歌:リュシイ・ステラ・エカルラート(CV.明羽杏子)
作詞:Duca*
作曲:ANZIE
編曲:ANZIE

 

『俺の瞳で丸裸! 不可知な未来と視透かす運命』は7月28日発売予定。

 

 

FAVORITE『ハッピーライヴ ショウアップ アンコール!!』OP公開

FAVORITEは最新作『ハッピーライヴ ショウアップ アンコール!!』のOPを公開した。

youtu.be

『無限大BRAND NEW SATRT!!』
歌:鈴湯∞山本美禰子
作詞:山本美禰子
作曲・編曲:矢野達也

 

『ハッピーライヴ ショウアップ アンコール!!』は、6月30日発売予定。

 

 

HOOKSOFT『放課後シンデレラ2 MiniFanDisc 君と踊る初めてのハッピーハロウィン』を発表

HOOKSOFTは『放課後シンデレラ2 MiniFanDisc 君と踊る初めてのハッピーハロウィン』を発表した。

いつものミニFDだが、今作は一本にまとまっている模様。

また、此ノ花しなはPurple softwareへの移籍が決まっているので、これがHOOKでの最後の作品となる可能性が高そうである。

『放課後シンデレラ2 MiniFanDisc 君と踊る初めてのハッピーハロウィン』は6月30日発売予定。

 

 

Lump of Suger『遥か碧の花嫁に』を公開

Lump of Sugerは最新作『遥か碧の花嫁に』を公開した。

 

スタッフは以下の通り。

原画:萌木原ふみたけ
SD原画:流かさね
ディレクター:水月紗鳥
シナリオ:玉城琴也、詠野万知子、泰良則充

 

ストーリーは以下の通り。

海底地球にありながら、 未だ全容の知れない神秘の世界。
はじまりは、とある夏休み。
船で南国に向かう最中、
突然の大嵐に巻き込まれた主人公・遥生、 その妹・みなも、 幼馴染みのなつみたち一向は、 荒れ狂う海へと転落してしまう。
死を覚悟した遥生が再び意識を取り戻した時一 彼がいたのは、豪奢なベッドの上だった。
「ここは陽の光すら届かない水深5000m。 わたくしたち海底人の棲まう、
海底都市アタランシアにございます」
ケモミミを生やしたメイド・ロザニアが淡々と告げる。
そして、驚く遥生へ追い打ちをかけるかのように。
「遥生様をアタランシアにお連れしたのは他でもありません」

アタランシアの王女 イリオネーラは頬を桃色に染め
「突然の申し出で、大変恐縮なのですけど
私と結婚していただけませんか?」
海底の王女に見初められ、
その妹にして第二王女・リィルも加わり始まる海底生活。
突然巻き起こった恋の渦潮。
異文化ラブコミュニケーションの流れ着く先は、果たして何処?

『遥か碧の花嫁に』は、7月28日発売予定。

 

 

Laplacian、新作は来年後半以降か

2020年に『白昼夢の青写真』を発売し、この作品を以てエロゲから撤退し、全年齢に移行したLaplacianだが、新作はかなり先となりそうである。

 

 

novamicus『ONE.』HPを公開

ネクストン30周年記念作品、novamicus『ONE.』のHPが公開された。

発売媒体はNintendo Switch™、Microsoft Windows® 10 / 11、Steam®となっている。

『ONE.』は12月22日発売予定。

 

 

ASa Project『コイバナ恋愛』を発表

ASa Projectは、最新作『コイバナ恋愛』を発表した。

 

ストーリーは以下の通り。

少子化とかなんとかそういう大人の事情で、通っていた男子校がなくなり、
今年から近隣のお嬢様学校と名高い桜華学園の共学化に合わせて
編入することになった主人公・叶太とその友人野郎たち。
「「「せっかくだから彼女が欲しい!!!」」」

なんてありふれた欲望を持って、
彼らはまだ見ぬ清楚系お嬢様女子たちとの新生活に胸を弾ませていた。

そして待ちに待った共学化初日、いざ花園へ!と一歩を踏み出したが────。
「「「なんか思ってたんと違う!!!」」」

イメージとはほど遠い女子たちの生態に頭を抱えてしまう。
だが、思ってたんと違ったのは女子たちも同じで。
「あたしの王子様……思ってたんと違った」

お互い思い通りにはならない展開ばかり。
だけどそれでも恋がしたい! 恋バナがしたい!!
恋愛弱者が身を寄せ合って、恋バナを武器に立ち上がる────
そんな青春恋バナ野郎たちの、バカらしくも愛おしい恋愛奮闘記。

 

スタッフは以下の通り。

ディレクション:天都
原画:冬壱もんめ、結城リカ、夕凪セシナ
シナリオ:八日なのか

 

CVはまだ出てない。

 

『コイバナ恋愛』は、9月29日発売予定。

 

 

ensemble『乙女の剣と秘めごとコンチェルト』体験版公開

ensembleは最新作、『乙女の剣と秘めごとコンチェルト』の体験版を公開した。

乙女の剣と秘めごとコンチェルトは6月30日発売予定。

 

 

Navelは、最新作『それは舞い散る桜のように-Re:BIRTH-』のOPを公開した。

youtu.be

『days』
歌:奥井雅美

 

それは舞い散る桜のように-Re:BIRTH-』は、9月29日発売予定。