声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】ウマ娘、ドリームジャーニー、ブエナビスタ、ビリーヴ、カルストンライトオ、デュランダルの実装を発表

おにじと申します。

 

速報です。

 

はい、吉岡茉祐が先に出ているという初のパターンとなった。

 

当ブログの声優事務所比率は更新しました。

 

oniji.hatenablog.com

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oniji/20220118/20220118120831.png

 

ウマ娘ドリームジャーニーブエナビスタ、ビリーヴ、カルストンライトオデュランダルの実装を発表

ウマ娘は、本日生配信が行われた『ぱかライブTV Vol.42』にて、新ウマ娘の発表が予告どおり行われた。

www.youtube.com

 

 

ドリームジャーニー / CV:吉岡茉祐81プロデュース

db.netkeiba.com

ジャーニーだ!夢への旅路だ!(三宅)

ちっちゃいオルフェの兄貴であるドリームジャーニー

主な勝ち鞍は朝日杯FS(G1)、宝塚記念(G1)、有馬記念 (G1)。

池添謙一のお手馬の印象が強い。あの画像がどうしても…(

 

生産者は社台コーポレーション白老ファーム、馬主は(有)サンデーレーシング、調教師は池江泰寿栗東)。

 

声優は吉岡茉祐81プロデュース)。

2012年、『声優オーディションavex×81produceWake Up, Girls! AUDITION」第2回アニソン・ヴォーカルオーディション』にて合格し、島田真夢役を勝ち取ったWUG声優。

Wake Up, Girls!として第9回声優アワード特別賞を受賞。

WUGとして頑張ってきた声優が、なんかここに来て流れが来たか。

 

主な代表作は『あんハピ♪』江古田蓮、『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』桐谷遥、『ハンドレッド』霧島サクラ等。

 

 

ブエナビスタ / CV:和泉風花(アミューズ

db.netkeiba.com

ウン年ぶりの帰還パート2、ブエナビスタ登場です。

言わずと知れた名牝であるブエナビスタ。どうしても実況は負けた方が印象的(「これが競馬の恐ろしさ!ブエナビスタ猛追!」とか上記のドリームジャーニーの二着がブエナビスタだったりするので…)

ウマ娘的には、初期メンツにいたと思われるいわゆるボツウマ娘の一人であり、当時は水瀬いのりがCVを担当すると言われていたとかなんとか。

ウマ娘の主人公であるスペシャルウィークが父。

主な勝ち鞍は阪神ジュベナイルフィリーズ桜花賞優駿牝馬ヴィクトリアマイル天皇賞(秋)ジャパンカップとG1を6勝したバチバチの名牝。2010年のJRA賞年度代表馬であり、2008~2011のJRA賞最優秀牝馬

本当に本物だったからこそ、多分負けたレースの印象が強くなるんだよな…

生産者はノーザンファーム、馬主は(有)サンデーレーシング、調教師は松田博資栗東)。

 

CVは和泉風花。

日本ナレーション演技研究所からヴィムス、2022年からアミューズに所属。

2018年ごろから活動をしており、超A&G超青田買い枠『本気!アニラブ』に出演していたりした。

当初から『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』煌里ひかる役などがあったが、どちらかというと最初は地道な活躍という感じで、実はアニメメインは今年が初だったりする、思ったより苦労人感がある声優だが、今年はメインありすぎで、今キテいる声優の一人。

ウマ娘系でいうとZ/X公式アイドルユニット「SHiFT」で星谷美緒と絡んでいる。

 

主な代表作は『魔法少女にあこがれて』柊うてな / マジアベーゼ、『Re:ステージ!プリズムステップ』旭日向、『HIGHSPEED Étoile』輪堂凛等。

 

 

 

ビリーヴ / CV:秋山実咲(青二プロダクション

db.netkeiba.com

短距離において、やはりビリーヴの名前は外せない。青嶋がとにかく叫んでいた馬シリーズ。短距離の青嶋は有能なので。

主な勝ち鞍はスプリンターズS(G1)、高松宮記念(G1)。

このG1の2勝はどちらも印象的であり、スプリンターズステークスは新潟開催という極めて珍しい開催地で制覇、そして高松宮記念安藤勝己の初のG1制覇という、非常に濃い内容での勝利であった。

後述するデュランダルとの2003のスプリンターズSでの引退レースの叩き合いは記憶に残る。

生産者は上水牧場、馬主は前田幸治、調教師は松元茂樹栗東)。

 

CVは秋山実咲。青二プロダクションのド新人で情報ほぼなし!この前Xを始めていた。

https://twitter.com/misaki_aoni

ウチの夏フェス2023にいるのと、ポラリスコードにいるっぽいことくらいしかわからない。新人枠です。

 

 

カルストンライトオ / CV:望月ゆみこ(賢プロダクション

db.netkeiba.com

しかしこれは行ってしまうぞ!(中略)カルストンライトオ!!!(青嶋)の印象が強すぎる短距離馬。

主な勝ち鞍は2004年 スプリンターズステークス(G1)、アイビスサマーダッシュ(G2)。

前述のは第38回スプリンターズステークス。やはり大西直宏の騎乗のイメージが強いよね。とにかくスピードに特化したような感じの馬。

1200ですら長いと言われるくらいの超短距離馬なのだが、スプリンターズステークスでは異常な逃げで逃げ切ってしまったというのがやはり印象的。

生産者は大島牧場、馬主は清水貞光、調教師は大根田裕之栗東)。

 

CVは望月ゆみこ。賢プロダクションの新人。

2022年スクールデュオから所属の賢プロダクション生え抜き。

oniji.hatenablog.com

https://twitter.com/mochi_yumi25

Twitterはあったけど、掘れる情報はありませんでした。こちらも新人。

 

 

デュランダル / CV:野木奏(東京俳優生活協同組合

「名刀の切れ味は今年も衰えていません!デュランダル二連覇!」(馬場アナ)

とにかく短距離において相性最悪のはずの追い込みで勝ちまくったデュランダル

db.netkeiba.com

主な勝ち鞍はスプリンターズステークス(GI)、マイルチャンピオンシップ(G1)の連覇。

今の池添謙一の扱いを決定づけることになる競走馬と言っても過言ではない馬であり、聖剣を抜いたら気性難を押し付けられる呪いを受けたとかまで言われる。

最後方から大外一気で全てを抜き去る追い込みはまさに圧巻。

直線だけで短距離で事足りてしまう…というか直線だけレースをすればいいと思っていた短距離馬という感じ。頭おかしい…(褒めてる)

 

生産者は社台ファーム、馬主は吉田照哉、調教師は坂口正大栗東)。

 

CVは野木奏(東京俳優生活協同組合

haikyo.co.jp

2023年から東京俳優生活協同組合に所属する新人。俳協ボイスからのゴリゴリの生え抜き。一番情報がない。声優ブログとしてこんなに情報がないって言って大丈夫なのか?(ないんだから仕方ないだろ)

 

 

以上。