声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

花澤香菜と小野賢章が遂に結婚!今年の声優結婚は遂に20人突破で結婚ラッシュが止まらない。

ちゃろ~、おにじです(激寒)

 

昨日、水樹奈々の結婚と、津田健次郎の結婚公表を記事にしたばかりなのだが…

 

oniji.hatenablog.com

 

 とくに水樹奈々の結婚は各所スポーツ紙でも大きく取り上げられており、なんかやっぱ水樹奈々って存在普通にデカイんだなと思ったりするわけであるが。

 

 

花澤香菜小野賢章が結婚

本日、7月8日12:00、花澤香菜大沢事務所)と、小野賢章(アニモプロデュース)が結婚を発表した。

 ここに来て声優結婚ラッシュが到来。二日連続での大きめの結婚がやってきた。

 

思えば2017年2月、週刊文春がこの二人の熱愛を報道。ちょうど文春が声優ネタを触り始めた頃だったような…

bunshun.jp

花澤香菜君の名は。を選択するのは2017年当時でもセンス無いと思うが?)

 

この際に二人は付き合っていることを認めており、結構な話題となったのはもう3年以上前のことである。

www.oricon.co.jp

そこから特に音沙汰もなく、なんだかんだとここまで経過していたわけだが、ついに今日結婚が発表されたわけである。

 

ここまで結構な時間が経っていた事もあり、『遂に』とか『ようやく』という言葉を使いたくなる。

最早この二人は『結婚するもの』だと思っていたこともあり、この超ビッグカップルの結婚でも今回は花や草に生まれたかった人はそんなに出ないのではないだろうか?

 

各メディアの報じ方についてだが、

 意外と代表作云々は少なかった。

オリコンは複数のツイートの中の一つで代表作を一応上げていたが。

小野賢章はハリポタなのか…(

 

昨日の水樹奈々と同様、各所から祝福の声が上がっているようだ。

 

 

今年、声優の結婚が20人となりました

年末年始の結婚ラッシュから始まった2020年。

年末から始まったラッシュの中、年明けに一番に発表したのは佳村はるかアイムエンタープライズ)であった。

ameblo.jp

 

そこから、山本希望(ヴィムス)、

 

小笠原早紀(賢プロダクション

 

後藤ヒロキ(テアトル・エコー)と田中杏沙(テアトル・エコー)、

 

 朴璐美(LAL)と山路和弘劇団青年座演技部)、

 

鈴木達央アイムエンタープライズ)とLiSA(ソニー・ミュージックアーティスツ / SACRA MUSIC)、

 

 

嘉山未紗(アソビネクスト)、

ameblo.jp

 

当ブログでも取り上げた週刊文春の報道による岡本信彦(プロ・フィット)と大亀あすかシグマ・セブン)の結婚、

oniji.hatenablog.com

 

山本亜衣(アミュレート)が結婚と妊娠を発表、

 

 

小松未可子ヒラタオフィス)と前野智昭アーツビジョン)、

 

ameblo.jp

 

牧野由依アミューズ)、

 

 

高本めぐみシグマ・セブン)、

 
池澤春菜アクロスエンタテインメント)も先日記事にしたが、

『ご報告』とかそういうのではなく、直球にTwitterでバーンと書いているのが割と特徴的かもしれない。 絶対どこかで『◯澤◯菜結婚』ってスレが立ってそうだなとか思った。

池澤春菜もゴールイン。声優、上半期にめちゃくちゃ結婚してた。 - 声オタおにじくんの声学審問H!

 って書いてそんなにすぐに花澤香菜が結婚するとは思ってなかったのが正直な所。

 

 

そして昨日の水樹奈々シグマ・セブン)、

www.mizukinana.jp

 

津田健次郎(アミュレート)、

 

そして今回の花澤香菜小野賢章である。

 

今年の声優の結婚はついに20人となり、過去最大級の結婚数である事は明らかである。

30越えたらゴーサイン!の傾向は変わりないものの、声優の結婚というものは最早珍しいものとは言えなくなってきた。

 

年齢(結婚した段階)(割と適当にWikipedia見てるだけなので間違ってたらすまん)

佳村はるか - 33

山本希望 - 31

小笠原早紀 - 非公表

後藤ヒロキ - 34

田中杏沙 - 30

朴璐美 - 48

山路和弘 - 66

鈴木達央 - 36

嘉山未紗 - 28

岡本信彦 - 33

大亀あすか - 32

山本亜衣 - 非公表

小松未可子 - 31

前野智昭 - 38

牧野由依 - 34

高本めぐみ - 34

池澤春菜 - 44

水樹奈々 - 40

津田健次郎 - 49(公表)

花澤香菜 - 31

小野賢章 - 30

 

まだ7月なのである、まだまだあり得る感じしかしない声優の結婚。

今年はどこまでいくのだろうか。

 

花澤香菜さん、小野賢章さん、ご結婚おめでとうございます。

 

以上。

 

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com