声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

池澤春菜もゴールイン。声優、上半期にめちゃくちゃ結婚してた。

ちゃろ~、おにじです(激寒)

 

今日から7月に入り、1年の半分が経過したことになるらしい。

今年は新型コロナウイルスの影響もあり、特殊な一年となっているが、筆者は割とこのままでいいくらいには快適な日々を送ってしまっているのが正直なところだ。

 

さて、7月に入り、今月の声優の移籍はあるのかと思っていたら、おめでたいニュースが飛んできていた。

声優の池澤春菜アクロスエンタテインメント)が結婚した。

今年は多くの声優の結婚の流れが多くなってきているわけだが、池澤さんも結婚する運びとなった。

お相手は一般の方の様ですが、グローバルな人…ってなると一気に一般人感が薄れる気もする。

コロナウイルス等の影響もあり、超遠距離生活を強いられる等、色々と影響を受けていたようですが、今回の発表に至ったようだ。

『ご報告』とかそういうのではなく、直球にTwitterでバーンと書いているのが割と特徴的かもしれない。

絶対どこかで『◯澤◯菜結婚』ってスレが立ってそうだなとか思った。

 

当ブログでは地味に一回だけ池澤さんの名前を出したことがあったりする。

oniji.hatenablog.com

とにかくおめでたい。お幸せにって感じです。

 

 

 

折り返しの段階で15人を超える今年の声優結婚

 

去年の年末年始からかけての声優結婚ラッシュは凄まじいものがあった。

oniji.hatenablog.com

当ブログでも、立花理香と若月健矢の結婚を始め(若月の今年の調子が割と良さげなの笑う、なおチーム)

多くの年末年始の結婚について取り上げたが、そこからも多くの声優の結婚が相次いで発表されている年となっている。

 

あの記事の後にも、1月中に

小笠原早紀(賢プロダクション)が結婚を発表したり、

後藤ヒロキ(テアトル・エコー)が田中杏沙(テアトル・エコー)との結婚を発表したり、

 朴璐美(LAL)と山路和弘劇団青年座演技部)の結婚を発表、

鈴木達央アイムエンタープライズ)とLiSA(ソニー・ミュージックアーティスツ / SACRA MUSIC)との結婚等

あの記事を書いた後にも結構大きめの結婚が相次いでいて、今年の声優結婚ラッシュは相当のモノだった。

 

2月には嘉山未紗(アソビネクスト)が結婚を発表したり、

ameblo.jp

 

3月には当ブログでも取り上げた週刊文春の報道による岡本信彦(プロ・フィット)と大亀あすかシグマ・セブン)の結婚があり、

oniji.hatenablog.com

 

5月には山本亜衣(アミュレート)が結婚と妊娠を発表、

 

小松未可子ヒラタオフィス)と前野智昭アーツビジョン)の結婚は、大きな話題を呼んだ。

ameblo.jp

 

先月の6月は、なんと言っても牧野由依アミューズ)と三浦祐太朗(ドリームゼロワン)の結婚は相手に驚いた。(三浦友和山口百恵の息子だもんなあ…)

 

また、高本めぐみシグマ・セブン)も結婚を先日公表していた。

 

ここに、年始結婚で伝えた佳村はるか山本希望を加えると、2019年末を抜いて2020年発表した声優でも、15人を超える結婚者数となっており、例年にはない結婚ラッシュは続いている!という事も出来そうだし、今年は20人行くのではないか?とか思ったりもする。

なかなか踏ん切りがつかない感じもあった声優の結婚というものに対して、かなり結婚しました!の一言が言えるような世の中となりつつあるのは、健全ということも出来るかもしれない。

 

まぁ未だに30歳縛り感はあるが(千本木と畠中は違ったが)

 

年齢(結婚した段階)(割と適当にWikipedia見てるだけなので間違ってたらすまん)

佳村はるか - 33

山本希望 - 31

小笠原早紀 - 非公表

後藤ヒロキ - 34

田中杏沙 - 30

朴璐美 - 48

山路和弘 - 66

鈴木達央 - 36

嘉山未紗 - 28

岡本信彦 - 33

大亀あすか - 32

山本亜衣 - 非公表

小松未可子 - 31

前野智昭 - 38

牧野由依 - 34

高本めぐみ - 34

池澤春菜 - 44

 

まぁ声優はとにかく幸せになれるなら幸せになった方が良いとは前から言っているが、今年はあとどれくらい結婚が続くのだろうか?

そういう興味がある事は否定はしない。

 

 

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com