声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】1025日の沈黙破られる。ぱれっと、『ましろ色シンフォニー -Love is pure white- Remake for FHD』『SANA EDITION』2023年発売決定。

追記:HP出たよ。

oniji.hatenablog.com

 

 

おにじと申します。

 

内容なんてな~いぞ。

速報です。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oniji/20220118/20220118120831.png

 

ティザーPV、出た。

本日、ぱれっとチャンネルにて、ティザーPVが公開された。

 

 

www.youtube.com

内容としては、

2009年10月に発売された『ましろ色シンフォニー -Love is Pure White-』のFHDリメイク版、『ましろ色シンフォニー -Love is pure white- Remake for FHD』、

そして、『ましろ色シンフォニー -Love is Pure White-』では非攻略キャラであり、PSP移植版である『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』(COMFORT / 2011)√が実装された、乾紗凪の奴、『ましろ色シンフォニー SANA EDITION』が2023年に同時に発売されるという事である。

詳細に関しては現在のところ不明である。

コミックマーケット100にて、メインビジュアルが発表されるとのこと。

 

 

沈黙から1025日、ついに動く

後者の『ましろ色シンフォニー SANA EDITION』に関してだが、本当に続報が本当になかった。びっくりするくらい、なかった。

ましろ色シンフォニー SANA EDITION』の初報、『PASTA2』である。

『PASTA2』っていつだよって話ですが、『9はるいろ』が出た年。

2019/9/16である。

これは、ぱれっとスタッフブログにも詳細内容載ってる。

blog.clearrave.co.jp

『9ゆきいろ』のティザームービーと同じタイミングで出てるんですよね、この情報。

 

www.youtube.com

 

そんでもって、ぱれっとチャンネルも出張版で、紗凪が出てきている。

www.youtube.com

 

 

なので、2年と294日、1025日前に出た情報である。

ここから、本当に一切の情報が出なかった。何の音沙汰もなかったのである。

びっくりするくらいなかった。本当になかった。

なんなら、ぱれっとはずっと『9-nine-』で忙しそうで、全年齢もやってるので、やってるのか?っていう所すらあった。

ということで、マジで沈黙が破られた感じである。

 

ちなみにだが、当時の発表と今回の発表は微妙に違う。

当時の発表は『ましろ色シンフォニー +SANA EDITION』であった。

ロゴの方で正確に言うと、『ましろ色シンフォニー -Love is pure white- + SANA EDITION』であった訳である。

 

で、今回は『ましろ色シンフォニー -Love is pure white- Remake for FHD』と、『ましろ色シンフォニー SANA EDITION』で分かれた。

これが何を意味するのか。分けた意味ってなんだろう。そんなことも思ったりする。

普通にロゴも変わってるんだよなあ…w

 

多分PSPの移植でR18ではないと思うよ

SANA EDITIONについて、エッチシーンが追加されるかどうかという話だが、これはないと思う。

恐らく形としてはゆずソフトで言う『天神乱漫 Happy GO Lucky!!』のフルHD移植版に近いのではないだろうかと。

これの根拠としては、『PASTA2』で発表された時に吉田真弓アイムエンタープライズ)が出ているから。

R18版の紗凪は森谷実園であり、PSP版・アニメ版は吉田真弓である。

ということで、吉田真弓を呼んでSANA EDITION出すよ!って言ったんだから全年齢でしょうということです。

 

また何か出たら付け足すか。おせえよぱれっと

まぁ誕生日まで待ってたんだろうけど、作ってるかすら怪しかったんだよなあ…w

 

というかSANA EDITIONはフルHDとは言ってないんだけど、これ売り方どうなるのかね。

そもそも『ましろ色シンフォニー -Love is Pure White-』ベースなのでこっちはR18だし。こっちはどうするの?全年齢にするの?R18なの?(まぁ声優の名前さえ出してくれれば一発ですが)

まぁだから多分『SANA EDITION』は分かれてるのか?どうなんでしょうね。

なんか変な売り方しないかな。そこはとりあえず不安要素かもねw

 

とりあえずHPとかは夏公開らしいので、まぁ8月までには来るでしょう。

 

以上。