声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】Qruppo、『ぬきたしコミカライズ』を発表

ちゃろ~、おにじです(激寒)

 

oniji.hatenablog.com

 【追記】新作出たよ~

これが出たことでこの記事の前口上とめちゃくちゃ被っていることが分かり、この新作記事が2020年9月に準備されたことと、それを当記事でパクって記事を再構築したのがバレる!

 

※この記事は、結構前に用意していた記事を再編集して、今回の発表に合わせたモノとなっております。

 

今回は速報記事である。

いよいよ、世間をざわつかせ、地上波にまで解き放たれた『抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳(わたし)はどうすりゃいいですか?』だが、キャラソンCDに終わることなく、まだ展開が残されていたようである。

いや、なんでぱれっとと生放送かぶるのよ…(ぱれっとぱれっとで、『9-nine-』発売後に大きめなイベントするらしいよ)

 

エロゲ界に衝撃を与えた『ぬきたし』

『ぬきたし』『ぬきたし』2は2018、2019においての衝撃を与える作品であったことは言うまでもない。

両作共に高評価を獲得しており、エロゲ界において非常に明るいニュースとなった。

 

展開も長く続いているのも特徴と言えるだろう。

『ぬきたし』では立ち絵すらなかったサブヒロイン、スス子のルートアペンドが追加された。

こちらはスス子ルートでありながら、『ぬきたし』の大団円感があるルートで、様々なキャラクターが出てきて、色々と見たいものを見れたアペンドだった。

これが最低100円+送料で買えるのはおかしい。お祭りみたいなモノだ…

 

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

 

こんな作品はテレビ東京『勇者ああああ』中でR-1チャンピオンの野田クリスタルによって『勇者ああああ Game of The year2019』になってしまい、地上波に解き放たれてしまった。

f:id:oniji:20200912161450j:plain

そのまま映すとまずそうな気がしたからボカシと加工したよ

 

2発売から一年以上経過した今でも、スス子ルートが出たことによってまたボツシナリオが登場したりと、動きを見せてくれていた。

www.youtube.com

youtu.be

 

 

また、ぬきたしキャラクターソングも完成。

『抜きゲーみたいな島に流れる歌はどうすりゃいいですか?』である。

f:id:oniji:20200916230214j:plain

f:id:oniji:20200916230340j:plain

『ぬきたし』もスス子ルートアペンドが終わっても割と長らく生き続けていた訳である。

 

qruppo.booth.pm

筆者もこちらを購入して記事を書いた。

…これでぬきたしも締めか~と思ったから…(

oniji.hatenablog.com

 

 そう思っていたら、突然Qruppo公式がまた『ぬきラジ2』をすると言い出したらしく。

 

そんでもってめちゃくちゃ匂わせてきたわけである。

 

放送内容

今回は諸般の事情で沢野ぽぷらさんは欠席。

ゲストは女部田郁子役の倉田ありあさん、

そしてサプライズで片桐奈々瀬役の柳ひとみさんが登場!

 

キャラソン感想回という事で、一曲ずつ流しながらの感想を言いつつ、お便り読みつつ…

 

f:id:oniji:20201218205706p:plain

柳ひとみさんがキャラによって肺の大きさ変えるとか言い出しまして、やっぱこの人エロゲ声優第七世代だわ…(エロゲ第七世代記事、未だに出せていない)

 

倉田ありあさんも柳ひとみさんも、おたより読むのうめえな…(

というか柳さん切迫の読み方めっちゃする(

3桁を余裕で超えるお便りが来たらしいですよ…

 

『ぬきたし』はキャラソンで締め…という感じがというお話も

そらまめ。さん「終わった感じする」

倉田さん「終わった感じがしない」

柳さん「キャラソン収録した時は締めだなと思ったけど、節目だと思ったら次が来るので、また「からの~??」って来るんじゃないの?と」

 

告知コーナー

・台本がまだ半分ある。

 

f:id:oniji:20201218211725p:plain

FANZA GAMES PLAYカード告知もこちらで。

餅月ひまりの動画見たから知ってた(

ドン・キホーテやら古本市場で『ぬきたし』が買える時代である。

価格は7800円+税

 

f:id:oniji:20201218212005p:plain

週末限定ポイント還元セール。

こちらも当ブログでは紹介したな…

oniji.hatenablog.com

 

f:id:oniji:20201218212135p:plain

夏にあった『ぬきたし(無印)夏の音楽祭』のCD販売されることが決定!

主題歌のボーカルさんをシャッフルしてアレンジされた奴。

BOOTHにて1500円。

 

重大なお知らせ

f:id:oniji:20201218212313p:plain

コミカライズ企画スタート!!!

 

倉田「正気の沙汰とは思えない」

 

f:id:oniji:20201218212406p:plain

全年齢らしい…全年齢??

掲載は『まんが王国』さん

単話課金、一話は無料。

まめおじたん先生(@_o_j_i_3_)が担当。

 

 

モブたちもめっちゃ綺麗…

めちゃくちゃクオリティが高いと…

 

倉田×柳の茶番()

柳(まめおじたん先生)「こりゃおかしい作品」

そやな。

 

倉田「先生、本当に申し訳ありませんでした」

柳「文豪感を…」

 

結構色々掘り下げてくれるらしい。

 

…全年齢?

 

f:id:oniji:20201218212910p:plain

配信日は12月25日のクリスマス!!

1、2話が更新されるらしい。

単行本は3月25日、5話で単行本にするらしい。

 

そらまめ。「(紙の方は全年齢では)無理だわ~」

 

f:id:oniji:20201218213102p:plain

コミカライズを記念して、1話をフルボイスでお届けされるらしい。

12月24日に公開予定。

 

倉田「からの~?があった」

柳「あった~」

倉田「淳之介はコミカライズではモノローグがなくて、かっこよさが増す」

 

主人公はあくまでも淳之介らしいよ。

comic.k-manga.jp


【漫画】ドスケベ条例で困ることあるある【マンガ動画】

 

 

 

f:id:oniji:20201218213429p:plain

また、ぬきたしファンミーティングが再び開催決定!!

 

f:id:oniji:20201218213505p:plain

タイトルは『ぬきたし ファンミーティング -卒園式 喘げば尊し-』

コロナで中止の可能性あり。

 

f:id:oniji:20201218213613p:plain

倉田さん、『ナオト†サンクチュアリ』でツボってまともに読めない(

 

f:id:oniji:20201218213741p:plain

登壇者

そらまめ「文豪で読んで」

柳「(ツボにハマる)」

 

柳「イベントに行く服を考えてたのに、私の名前がない」

柳さんのスケジュールが不明らしい…まぁ忙しいよな(

 

f:id:oniji:20201218214041p:plain

開催日は4月3日。

ご時世的に中止になったらごめんなさいと。

施設の最大収容人数は2000。情勢的に半分の1000。

チケット販売時期は未定、Twitterをチェックしておこう!

 

倉田「オンライン配信欲しいだって」

そらまめ「やだ!」

 

 

また新作の話も!!

f:id:oniji:20201218214647p:plain

新作ゲーム作っている。R-18ADV。

全体的に遅れている。(色々スス子ルートとかしてたせいで遅れる

来年の夏になりそうらしい

『ドスケベプリズン→ヘンタイプリズン』

 

更生不能と判断された正犯罪者だけが収監されるプリズンに、生粋の露出狂が収容されて、囚人生活を色々頑張る話らしい。

 

囚人生活云々で、主人公は露出狂らしい。

まともな主人公はこのメーカーに求めてはならない(

 

倉田ありあさん、夏峰いろはである事を告白

倉田「いろりんぱ♪」

嘘だろお前wwwww

 

倉田ありあさん、夏峰いろはである事を告白。

倉田「ツイキャスとか始めて、『何で知ったんですか?』って言われると『ウッ…』と黙られて申し訳ないと…」

 

ということで、夏峰いろはアカウントは『夏峰いろは・倉田ありあ』アカウントになるらしい。

 

…やっぱこの人クソ真面目なんだよなあ(

 

柳「SNS苦手なので…」

エゴサはしているそうです。

 

いや、コミカライズは分かってた所もあるから、ある意味『倉田ありあ=夏峰いろは』公表が一番ビビったわ。

しかし、いよいよ新作の話も出つつあるらしく、なんか『ヘンタイプリズン』になったらしいので、こっちも楽しみ。

 

まぁ直近ではコミカライズを楽しみにしている。

 

以上。