声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】令和にCRAFTWORKが新作エロゲ『Geminism-げみにずむ-(仮題)』出すらしいぞ。

おにじと申します。

 

なんなんだ令和!

ということで、別に全くリアルタイムで追っていなくともこれがやばい事は分かるので、とりあえず薄っぺらい記事を書いてはおく。

令和やぞ!

CRAFTWORKが新作を出す

CRAFTWORKが新作を出す。

何を言ってるか分からないと思うが…

 

CRAFTWORKとは長岡建蔵が主宰するアダルトゲームブランドであり、ビジュアルアーツ傘下の故エロゲブランドであったはずの奴である。

さよならを教えて ~comment te dire adieu~』(2001)が有名だが、系列含んでも3作しか出していないし、そもそも最後が2001年なので、20年前から事実上動いていないブランドであった訳である。

とにかく作品のクセが強いらしいとかで、まぁ万人にぶっ刺さる作品ではないんだろうなという印象(世代ではないので)

 

そんなCRAFTWORKが、Twitterアカウント作って、突然エロゲ作ると言い出したわけである。

しかもしっかりと、監修・原案・キャラクターデザイン・グラフィックは長岡建蔵が担当、

音楽も、当時の制作メンバーであるさっぽろももこである。

 

そしてシナリオは旭。『ひぐらし』の漫画とか今描いてるし、この人行動力の化身なのかもしれない。フリーゲームこの前出してたのとかも、こういうのに繋がりがあったりしたんだろうか?

www.freem.ne.jp

まぁこの人のおかげでこの事が起きているんだと思うよ。

 

長岡エロゲ、17年ぶりの大復活。

2022年のエロゲの層、なんだかんだ厚くないかこれ?

 

…しかし音楽16分音符分も出来てなくて今年に出るのかな?w

 

長い所はやったら息が長いし、急に息を吹き返すのもエロゲ。

今年はエロゲの年なのか…?(あと今回のビジュアルアーツ傘下なのかね?)

 

以上。