声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】Key、新作フルプライス『anemoi』を発表。詳細は17日19時からの生放送

おにじと申します。

 

速報案件です。

出ると言われていたKey新作フルプライス、ここでティザー発表です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oniji/20220118/20220118120831.png

Key『anemoi』を発表

テンセント・ビジュアルアーツ系ブランドであるKeyは、テンセントに下ったタイミングでフルプライスの制作を発表していた訳だが、

oniji.hatenablog.com

 

本日ティザーサイトが発表された。

youtu.be

key.visualarts.gr.jp

ビジュアルは銀髪少女がいる感じで、まーた銀髪少女かってなるが、なんかしっぽが生えているのが特徴的だろうか。

 

スタッフは以下の通り。

原画 Na-Ga / ふむゆん / 永山ゆうのん / きみしま青
シナリオ 魁 / 新島夕 / ハサマ / 佐雪隼
音楽プロデューサー 折戸伸治
ディレクター 魁
プロデューサー 丘野塔也

 

原画は『Summer Pockets』や『プリマドール』でも関わっている、Na-Gaを先頭に、ふむゆん、永山ゆうのんというサマポケ布陣を敷いた上で、『アインシュタインより愛を込めて』や『きまぐれテンプテーション』などで原画を務めるきみしま青が入っている。

 

シナリオの先頭は魁であり、ディレクターの魁であることから、魁が中心でシナリオが描かれるものと思われる。

他のライターとしてはサマポケのメインであった新島夕、ハサマという二人に加えて、

『終のステラ』で企画ディレクターを務めた佐雪隼が入っている形。

 

音楽は『サマポケ』から継続して折戸伸治、プロデューサーは『プリマドール』や『月の彼方で逢いましょう』などに関わり、テンセント移行においてビジュアルアーツの社長となった丘野塔也が務める。

 

まさにガチガチの面子かつ、『サマポケ』をかなり踏襲した形でスタッフが組まれている。

一方でKeyといえばの麻枝の名前はなかった。まぁサマポケでは一応いたくらいでしかないので、そこまで大きな影響は無い気がする。

というかだーまえにやらせすぎると間違いなくキャパオーバーするので、ヘブバンだけとりあえずやっておけと思う。

 

各種スタッフのポストは以下の通り。

 

 

 

 

 

 

今週の金曜日に作品の紹介が行われる模様。

どれくらいの詳細が出てくるかは分からないが注目だろうか。

 

各種発表された情報は以下の通り。

・『スローライフ』がテーマ、『牧場物語』などの言葉も

・メインヒロインの名前はスピカ

・動物系ヒロインではない(しっぽがあるのだが…)

・サマポケ無印からRBの間のボリューム

・令和のCLANNADを目指す(会議)

・ヒロイン5まで開示

・新島夕は企画段階から参加している

・ハサマ担当シナリオは攻めている

麻枝准は企画段階では関わってはいる

冬コミで追加情報有り

・Steamでも発売する

・Keyは年末にanemoi以外の発表を予定

 

まぁテンセント子会社になる前から明らかに動いていたであろうから、正確ではないが、一応テンセント子会社になってから初のフルプライスノベルゲームとなる今作。

どのような作品となってくるのか、今後も注目していくべきだろう。

 

以上。