声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】フロントウイング『GINKA』続報発表。ヒロインCVは長谷川育美。

おにじと申します。

 

速報。

ブシロードフロントウイングの最新作『GINKA』の続報がついに発表した。

昨年の9月に初報があったのだが、ついについに発表。

ブシロードゲームズ発表会』にて発表。傘下感でるなあ(

各種情報

Twitterも公開された、フロントウイング3年ぶりの新作。

 

 

スタッフは『ATRI -My Dear Moments-』(ANIPLEX.EXE)のメンバーが揃っている形。

企画 / シナリオ:紺野アスタ
原画 /キャラクターデザイン:ゆさの
サブキャラクターデザイン:渡辺明夫
SD原画:ななかまい
ボイス:主人公以外フルボイス
制作:フロントウイング

紺野は『この大空に、翼をひろげて』(PULLTOP / 2012)、『見上げてごらん、夜空の星を』(PULLTOP / 2015)などを手掛けたシナリオライター

 

 

あらすじは以下の通り。

あれから5年。

幼なじみの少女・銀花は、夏祭りの夜、
"神隠し"にあって消えてしまった。

高校生になった青羽流星は、フェリーに揺られ、
ふらりとひめ島へ帰ってきた。

確かめたかった。銀花はあれから、どうなってしまったのか?

もしかしたら、何事もなかったように家へ帰っていて、
島の高校に通いながら普通に暮らしているんじゃないか……。

そんな淡い期待は裏切られる。
あの夜からずっと、銀花は行方知れずのまま。

失意に沈み、再び島を離れようとする流星だったが、
そこで不思議な再会をする。
目の前に現れたのは、
あの頃の姿のままの少女――ギンカ。

『おかえりなさい』

自分の名前さえ忘れてしまったギンカ。

覚えているのは“リュウセイ”の名前と、
彼を好きだという恋心だけ。


今までどこにいたのか?
なぜ、幼い姿のままなのか?

おだやかに時間の流れる小さな島で、
#神隠し"から帰ってきた幼なじみの少女と過ごす、
おとぎ話のような夏休み。

 

キャラクター及びCVは以下の通り。

 

ギンカ / CV:長谷川育美(ラクーンドッグ)

ということで、CVは長谷川育美となった。マジで?

結構儚いロリ系統というのは珍しいし。聞いたことねえまである。

でもこういう出せるよなあ~とは思う。

 

長谷川育美はOPも担当するということで…

 

OPテーマ

「Star Trail」
歌唱:四ノ宮銀花(CV:長谷川育美)
作編曲:松本文紀
作詞:紺野アスタ

 

コレはギンカと銀花で声設定違ったりするのかな…?w

 

 

長谷川育美の朗読によるあらすじ動画もあったりするので、こちらもぜひ。

www.youtube.com

 

まぁ枕とも組んだ『ATRI』が良かっただけに、色々とハードルが高い。

あと、紺野ってあんな感じの作風な感じではない気はするので、どうなるか。

 

まだ発売日とかは出てないが2023年発売が予定されている。

 

以上。