声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】 #Whirlpool #ユニゾンシフト #WonderFool #CUBE #IRODORI 本日公開の新作エロゲまとめ。

おにじと申します。

 

今回は、速報記事。

月末じゃないと言うのに、本日発表のエロゲが多い。

来週になるエロゲダイレクトに先駆けて、先行で本日公開されたエロゲをご紹介。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oniji/20220118/20220118120831.png

Wonder Fool新作(初報)

Wonder Foolが新作の発表を来週行うことを発表した。

 

この書き方的に、夏ゲーになりそうな感じだろうか。

シルエットでは原画を特定するのは難しいが、うみこ連投の可能性もあるだろうか。

『ユキイロサイン』以来2年半くらいぶりの新作となる。

来週の発表をまとう。

 

 

ユニゾンシフト『恋とHしかしていない!』

アミューズクラフト系統、ユニゾンシフトが最新作『恋とHしかしていない!』を発表した。

ユニゾンシフトは『あなたに恋する恋愛ルセット』(2017)以来6年ぶりとなる新作。

ユニゾンシフトがここに来て復活という形に。

復活一発目は保住圭による、イチャイチャゲーが登場。(というか、保住のツイートからこのエロゲ作るようになったらしい)

 

スタッフは『恋にはあまえが必要です』(HOOKSOFT / 2023)、『乙女とふれあう、ひとつ屋根の下』(ensemble SWEET / 2022)などの原画を行っているGo-1、

企画シナリオは前述したように保住圭、そして同じく合同会社サッズから割とエロゲシナリオとしては新人な方の猫川ゆいという並びとなっている。

 

ストーリーは以下の通り。

日本一の巨大企業・真宇城グループ総帥の血を引いていると発覚した俺、 九神嗣道。 
祖父である余命幾ばくもない現総帥のあとを継ぐためには
伴侶……すなわち嫁が必要だという条件を出される。
そう言われても、今まで彼女いない歴=年齢だった俺。 嫁なんてもってのほかだ!

悩んだあげく、俺は幼なじみである女子二人に相談することにした。 
跡継ぎを決める期限、 すなわち嫁が必要になるのは三ヶ月後。 
そのときだけのフリでいいから、俺の嫁役をやってほしい!

――なんて一世一代の懇願が、まさかその後、 初めての恋、 同棲生活、 
そしてエッチまみれの毎日に発展するなんで、このときの俺は思ってもいなかった。

二人の幼なじみ――極度の助ずかしがり屋のお嬢様・倉之園祝。
そして恋に恋する純情ギャル・幸崎リリカ。
二人のうちのどちらが、俺の嫁になってくれるのか――!?

(ストーリーの幸崎リリカ誤字ってるでアミュクラ君)

 

キャラクターは以下の通り。

 

倉之園祝(くらのその・いわい)

 

幸崎リリカ(こうさき・りりか)

 

価格全く無いけど流石にフルプラではなくロープラと思われる。

抱きまくらとかもあるしね。

 

どんな形でもユニゾンシフトの名前が復活したのは結構朗報なんじゃね?(

 

 

Whirlpool『猫忍えくすはーとSPIN!』

Whirlpoolは最新作、『猫忍えくすはーとSPIN!』を発表した。

こちらは『猫忍えくすはーと』シリーズ(2017~2019)のスピンオフ的新作であり、主人公やヒロインが変更され、一部過去作ヒロインも登場する方式となる模様。

 

原画は鷹乃ゆき、シナリオは近江谷宥と続投だが、SD原画はシロ9じらに変更となっている。

 

ストーリーは以下の通り。

たぬき顔の家族(妹と祖父)に囲まれながら、
そこそこ平凡な日々を過ごしてきた主人公・巻菱菊丸。

しかし、祖父の突然の死によって彼の日常は急変。
お通夜にコンバットな格好した猫耳が殴り込んでマシンガンぶっ放すわ。
妹はたぬき耳の生えた忍者に変身するわ。

何がなんだか? な主人公のピンチを救ったのは、幻のようにはかなく朧な猫耳美女。
「私は藤花、と申します」
「……そちらの巻菱、いえ……雑賀菊丸様をお守りする者です」
困惑する菊丸に藤花は語る。

(1)この国には『亜人』と呼ばれる人と異なるルーツの者達が人知れず存在していて
(2)戦国時代に忍者として活躍し、現代の日本でもこっそりあちこちに存在してる
(3)そうした『裏』と人の社会を繋いできた存在が、主人公の生まれである『雑賀』の家で
(4)あなたとっくに跡目争いに巻き込まれてます。のほほんとしたら死んじゃいますよ(超重要)

……みたいなことを。

なんだかちょっぴりシリアスめに(?)、今、再び幕を開く猫忍新章。
装い一新の可愛さで、あなたににゃんにゃんしちゃいます。

 

ヒロイン・サブキャラ及びCVは以下の通り。

 

藤花(とうか) / CV:春乃いろは

 

巻菱ナナコ(まきびし・ななこ) / CV:柳ひとみ

 

猫江チカ(ねこえ・ちか) / CV:東雲りあ

 

サトちゃん / CV:衣央里全
雑賀陽葵(さいが・ひまり) / CV:夜長桜
猫塚シノ(ねこづか・しの) / CV:鈴谷まや
猫山マヤ(ねこやま・まや) / CV:歩サラ

 

結構豪華な声優ラインナップとなっているぞ。

 

こちらは、通常版が3,850円(税込)、抱き枕カバー付限定版が15,400円(税込)となっている。

 

 

CUBE『恋し彩る正義爛漫』 

昨日、電脳妄想開発室にて先行公開。

『恋し彩る正義爛漫』 が発表された。

 

スタッフは以下の通り。

原画:猫麦、☆画野朗
原案:姫ノ木あく
シナリオ:姫ノ木あく、保住圭高嶋栄二
音楽:Peak A Soul

 

ストーリーは以下の通り。

――子供の頃、正義のヒーローになりたかった。
みんなの平和を守り、悪を成敗する。
鋼錬寺颯斗は、そんな強くて勇ましいヒーローにずっと憧れを抱いていた。
けれども所詮、それは子供の戯言で……
いつしかそんな夢は、年を取るとともに消えていった――
                
時は流れ。
新しい学園へ進学するにあたり、
田舎から親戚が下宿を営む都会へと引っ越してきた颯斗。
                
田舎とはまるで異なる賑やかで明るい都会の光景に戸惑いながら
町並みを歩いていた最中――
いかにも怪しげな覆面集団が引き起こしたバスジャック現場に遭遇してしまう。
                
足が震えて逃げられもしない颯斗。
 そこに、純白のスーツを身にまとった1人のヒロインが颯爽と駆けつけてきた。
                
「この世に蔓延る黒い闇を、白い光で斬り払う!
正義の使者『マロンブランシェ』、ここに見参ッ!」
                
華麗な舞で覆面集団を蹴散らす変身ヒロイン――
思わず見とれていた颯斗は、彼女たちの抗争の渦中に巻き込まれてしまう。
その時、図らずも見てしまった彼女の正体は、
なんと幼い頃からよく知る従妹の白河美栗だった。
                
「誰にでも人には内緒にしておきたいことってあると思う。
だから、このことも誰にも内緒にしておいてほしいな」
                
美栗とそんな約束を交わす颯斗。
                
正義のヒロインに、悪の組織、
そして知ってしまった従妹の秘密……
颯斗の新しい学園生活は、そして下宿での生活は、
いったいどうなってしまうのか――

 

白河美栗(しらかわ・みくり) / CV:春野美波


黒羽雪朱(くろばね・ゆきあ) / CV:百瀬百環

 

武部ひかり(たけべ・ひかり) / CV:月野きいろ

 

大利根不二花(おとね・ふじか) / CV:桃山いおん

 

白河桃代(しらかわ・ももよ) / CV:くすはらゆい

 

青山小梅(あおやま・こうめ) / CV:夏目硝子
臨時管理人さん / CV:維持方零慈

 

 

IRODORI『八剱伝』

ということでIRODORI第二作、『八剱伝』がHP公開された。

 

スタッフは以下の通り

原画:宍戸くろう・榊水夏
シナリオ:海水塩湖
音楽:LongsLeaper
OPテーマソング:『宿命の刃』vo.原田ひとみ
ED曲:『タイトル未定』vo.逢真井もこ

 

ティザームービーは以下の通り。

youtu.be

 

ストーリーは以下の通り。

血を血で洗い僅かな土地を手に入れるためにただひたすらに戦い続ける時代 戦国。

過酷な世を生きる者達の数奇な運命が交じわる時、 時代の終焉が動き出す。

関東の小さな山の中で、 ある時を境に秋を終えても朱い紅葉が終らず、 実り散る朱い葉が永遠と続くようになった。

最初、人々は不思議に思ったが次第に誰も疑問に思わなくなった。 それからしばらくの後、時の権力者は元号「紅」命名

朱い紅葉はゆっくりと関東全域に広がり、 紅葉を信奉する宗教と呼ばれる小さな信仰が民の中に芽生えた。

時は経ち、 紅和十八年。

過酷な世を生きる者達の数奇な運命が交じわる時、時代の終焉が動き出す。