声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】ラブライブ!スーパースター!!(Liella)第三期最後の新メンバー 鬼塚冬毬の声優は坂倉花

おにじと申します。

 

飯食ってて速報に出来ねえ奴。

でも速報ってことにするやつ。

Liella!三期生、そういやもうそんな時期かと。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oniji/20220118/20220118120831.png

ここまでの流れ

当ブログではスーパースター初期メンバー、及び昨年追加された二期生の声優も紹介している訳だが。

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

 

第三期が来るというのは確定している中、なんか一回引っ張ったのが4月。

oniji.hatenablog.com

 

元々出てきていたウィーン・マルガレーテ(CV:結那)は分かるとして、もう一人の鬼塚冬毬は、今日まで何故か鬼塚冬毬の声優を引っ張ったのである。

 

引っ張った所でブログで書けるほどの実績とかもないだろ!と思いながらも、まぁそんなこと言うても仕方ないので、まぁ見ていこう。

当ブログは声優ブログなので、キャラとかに関しては他の見てくれ定期。

なおどうせ声優分からん定期。だって一般公募だから!なんも!書きようがない!(

 

前日に動画が出たよと。

www.youtube.com

なんというか、一番ちょうど良いくらいの一般公募感があるのが来たかもしれない。

青山はそもそも公募だったのかに関して首をひねるし、伊達は公募の割にかなり上手い部類だったし、鈴原もそれなりの形は存在したし。

今回の場合、まず滑舌の部分がめちゃくちゃ一般公募感がある。すんげえ危ない橋を渡っている発音の一般公募感を感じる。

まぁこういう完全じゃ明らかになさそうな妹とかには悪くないのかもしれない。

 

鬼塚冬毬の声優は坂倉花

www.youtube.com

ラブライブ!スーパースター!! Liella!生放送 ようこそ3期生! Welcome to Yuigaoka!!~11人の生放送~』にて、声優が発表された。

坂倉花(さかくら・さくら)が務めることが発表された。

埼玉県出身らしい。Liellaで埼玉県、ペイトン、大熊に続いて三人目。

まぁ現状ではこういうことくらいしか言えない。

あと今回はバンダイナムコミュージックライブに所属する模様。Appllo Bayじゃないんかい!

 

Twitterも出来てた。

 

ということで、Liella!の並びは、


澁谷 かのん    伊達さゆり(公募)(Appllo Bay)
唐 可可    Liyuu(ホリプロインターナショナル)
嵐 千砂都    岬なこ(ホーリーピーク)
平安名 すみれ    ペイトン尚未(ソニー・ミュージックアーティスツ
葉月 恋    青山なぎさ(公募)(Appllo Bay)
桜小路 きな子    鈴原希実(公募)(Appllo Bay)
米女 メイ    薮島朱音(アイムエンタープライズ
若菜 四季    大熊和奏(賢プロダクション
鬼塚 夏美    絵森彩(ボックスコーポレーション
ウィーン・マルガレーテ    結那(放映新社
鬼塚 冬毬   坂倉花(公募)(バンダイナムコミュージックライブ)

 

という並びに。

4/11が公募ということになったわけだが、まぁ純血ラブライブっぽい並びではある。

純血の割にはまともな声優事務所所属も結構いるんだけど。

まぁなんというかこう、別にこう見ても、いつものラブライブだなってなる。

 

ちなみに、ユニット名とかも決まっている。

 

割と二期の時点でガタガタな所もある気がするスパスタ君だが、三期どうなるんでしょうね。

 

以上。