声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】ラブライブ!スーパースター!!(Liella)新メンバーを発表

おにじと申します。

 

速報記事。今外なんだよ。

 

毎年恒例、Liellaの新メンバー発表も今年が節目か。

これ毎度言ってるけど、公式リリースが出てこないとブログ記事に出来ないっていう。

 

ラブライブ!シリーズ公式 on Twitter: "💫ラブライブ!スーパースター!! 新情報おさらい💫 🌸#Liella!に3期生2名が新加入し11人に! 📺6/11生配信にて一般公募で選ばれた鬼塚冬毬役のキャストを発表! 💿ユニット活動開始&ミニアルバム8/2発売決定! 🎤今夏4thライブ開催決定&グッズ事前通販開始! https://t.co/Fhoo0wbAzf #lovelive https://t.co/9M6hMN8Li6" / Twitter

 

当ブログではスーパースター初期メンバー、及び昨年追加された二期生の声優も紹介している訳だが。

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

 

 

今回はキャラが紹介されただけではあるので、微妙な所ではあるが、まぁ一応記載しておく。

もう一人は6月にやりゃいい。やりゃいいか?書くこと絶対にないだろもう一人。

今年は追加は二人らしい

今年の追加、3人にして12人にするものだと思っていたのだが、なんか2人追加で11人になるっぽい。

妹とか、そういうので増やしていく系統が多くなっている気もする。

まぁそもそもこうやって増えていく純血ラブライブはLiellaだけなので、なんとも言いようがない。(虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会は純血ラブライブではない)

というか、もう片方は声優が確定している状況は今回が初なんじゃないかなと。

まぁ当ブログでは一応両方とも紹介する予定だが、決まっている方ですら言うことがそんなにないのに、恐らくもう片方は公募組確定だから書くことないんだよなあ(

まぁ純血ラブライブ声優は基本的に無印を除いて発表時点で実績が存在する声優なんてほぼ存在しないんだから、こういう記事は書かなくて良いんですよ(本末転倒)

ということで、今回の追加はウィーン・マルガレーテと、鬼塚冬毬。

妹は妹でも鬼塚の方の妹らしいよ。

 

声優紹介

ウィーン・マルガレーテ / CV:結那(ゆいな) / 放映新社

こっちは予測出来た方。

結那は、なんか色々やりまくっているので本業が結局どれなのかよく分かんない存在。(こういうよく分かんない存在が純血ラブライブにはたくさんいるので、だからなんだって感じではあるが)

幼少期から芸能活動は行っていた模様で、顔出しのドラマ、映画などの出演歴もある。

また、ガールズバンドのメンバーだった時期も存在し、結局何がどうなのかがさっぱり分からんが、まぁ経歴的には歌えもするぞ、演技もやっているぞ、舞台してるぞという所という意味では、純血ラブライブの声優外招集枠になりそうな部類の割には(結那って声優外招集でいいのか???)まあ悪くないのかなと。

元々IFA-Labに所属し、放映新社と業務提携を結んでいたのだが、4月中にIFA-Labから退所し、放映新社の所属が発表されており、こちらはまぁラブライブの準備かねえと思われていたが、案の定この形となった。(放映新社には飯田里穂などが所属している)

 

 

 

いつものラブライブ招集

昨年は意外と声優畑から持ってくるという純血ラブライブらしからぬ招集の仕方をしていたが、今回は恐らくいつも通りの純血ラブライブとなりそう。

まぁ片方は前から出ている方になるので、0からのスタートじゃないっていうのも、純血としてはなかったことを考えると、めちゃくちゃ虹ヶ咲って実験道具にされた気もしなくもないが、どうなんだろうか。(拡大解釈過ぎる気がする)

9人崩しがもういつも通りとなりそうな訳だが、今後はどうなっていくのだろうか。

 

とりあえずコレで

 

以上。