声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

やっぱりラブライブスーパースターさんは3期をやってキャラを増やすそうです。また公募で。

おにじと申します。

 

知ってた話です。

ほぼまともに見てないですが、声優ブログとしてラブライブの一件に触れないことの方が失礼だと思うので、端的にまとめておきます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oniji/20220118/20220118120831.png

スーパースターさん、3期へ。メンバー増える。公募で。

youtu.be

www.youtube.com

ラブライブ!スーパースター!!は、シリーズ初の三期の制作が決定したことを発表した。

また、Liella!3期生の一般公募オーディションを開催することも発表された。

 

 

2期の時点で3期とキャラ増えることは予想できてたね

まぁ、二期でキャラを増やすという事を言いだした頃から、この可能性は考えていた。

スーパースター一期に関しては、ここから5人で勝つんだという雰囲気がめちゃくちゃあったので、ここでキャラが増えるというのは、寝耳に水という感じがある。

進級に伴い、一年生が増えるという方式自体は、マンネリ化を防げたり、目新しさを保てるのかもしれないが、それであれば一期の内容は結果的に不適切だったのではないだろうか。(この流れだと3期までやってまた一年が増えます!とかありそう。虹で12人とかしてきた辺り、もうラブライブは9とかどうでもいいのかもしれない)

【速報】ラブライブ!スーパースター!!(Liella)新メンバーの声優を発表 - 声オタおにじくんの声学審問H!

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会も9人を破ってきた事を考えると、まぁそういうことをして増やしていくことでマンネリを防ごうとしてきているのではないか。という考えだったが、本当にそうだったらしい。

本当にマジで増やすんだなあという感じ。なお二期はとっちらかってる模様。

なんでラブライブ花田十輝は二期で崩壊するのか。一番崩壊してる間であるらしい。脚本を公募しろとの声まである。草である。

というか花田だけじゃなくて京極もだけど。なんだかんだこの二人昔から無茶苦茶になるのなんなんだろうな(

このとっちらかってるのにも関わらず3期大丈夫かよ、しらんけど。

 

 

公募が1人(本当に1人とは言っていない)

www.lovelive-anime.jp

本オーディションでは、
ラブライブ!スーパースター!!』に登場するスクールアイドルグループ

「Liella!(リエラ)」の3期生として加入するキャスト1名を募集します。

合格者はLiella!新メンバーのキャストとして、声優活動・ライブ活動などを行います。

としている公募だが、まぁ本当に1人かどうかは怪しい。

そもそも、ラブライブスーパースター開始時の公募も、採用は1人とされていた。

ただ、蓋を開けてみれば最初から伊達さゆりと青山なぎさが二人採用されていた上、二期生で入った鈴原希実もこの公募でのメンバーだった事を考えると3人合格していることになる。

本当に1人なんだろうか。

日本国内在住の15歳~22歳の女性が条件だが、これ前よりもどうなんだろ。なんか前はもっと年齢以外にも条件があった気がするけど。

年度末には最終審査する模様だが、どれくらいアニメとのマージンを取るのか。あんまり取らないと思ってるけど。取った所でそんなに上手くなったりもせんだろ多分。

全然違うけどSUN AUDITION組もノータイムデビューだったし、まぁ来年の夏とか秋とかに3期やってても不思議ではないだろうな。

 

 

しかし、最も壊滅してそうなアニメシリーズが過去最短の2時間以内にシリーズ初の3期が発表されてるのめちゃくちゃ笑う。ラブライブはなんかやることが前提になっているのだが、そのたびに落ちてないか?(虹でも二期は多少落ちたし)

ラブライブというコンテンツがどれくらいあと続くのかわからないのだが、もうなんか声優も公募でやりまくるし、アニメなんかアレだし、そもそもスクスタもアレだし、コンテンツとして大丈夫なんだろうか。

てか、ここまでやるってことは卒業までやるんだろうけど、キャラ卒業したらキャストも卒業とかするんだろうか。まぁしないと思うけど。したら大半の中の人間のまともな仕事がなくなるし。

 

脚本を公募しろって言われるアニメなかなかないだろ。

恐らく星空とか言ってるから12人くらいじゃないだろうか。+3は固そう。

なんで花田、ラブライブだと二期で必ず空振るんだろう。あの人十輝のままか千輝になるかもっと輝くかの基準なんなんだろうな。

 

どれだけ糞アニメを作ってもラブライブというコンテンツなので三期が作れますみたいな感じ、現代アニメのクソポイントをしっかりとラブライブというコンテンツでやっていってるの、現実を感じる所がある。

まぁ見てないのでどうでもいいですけど、ロクなことないし、ロクなのいないし。

そんな状況でも勝手に周りは上手くなったとか言うし、下手とか言わないし。それでもどうせ売れるし。何しても良いからある意味作る側も気楽だろうね。

作も演も求められないのに人気って、じゃあ何で人気なんだろう。分からん。顔か?

 

以上。