声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ 第104期 声優紹介

おにじと申します。

 

見切り発車です。

まず、知っている声優が来るのかどうか。

どうなんでしょうか。分かりません。前回も大概紹介することがありませんでした。

oniji.hatenablog.com

蓮ノ空も追加方向に

最初の印象より、滑り出しがなんなら良かった蓮ノ空。思ったよりバーチャル感がなかったとも言う。

ハマっている人間も結構いるみたいだが、今回一年経過した上で、どうやら追加するという方向性になっている。

ラブライブの最近の追加攻勢は衰えを知らない。

本日4月13日、『104期 蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ 重大発表会〜私たちの新しい仲間です〜』にて、追加キャラ、及びキャストが発表となる。

www.youtube.com

ちなみに既存のメンツ及び、声優事務所は以下の通りである。

日野下花帆 役 / 楡井希実(ホーリーピーク)
乙宗梢 役 / 花宮初奈(青二プロダクション
村野さやか 役 / 野中ここな(アミューズ
夕霧綴理 役 / 佐々木琴子スタイルキューブ
大沢瑠璃乃 役 / 菅叶和(東京俳優生活協同組合
藤島慈 役 / 月音こな(Apollo Bay)

ということで、見ていきましょう。

 

声優確認

はい、やはりの3人追加となりました。

9人体制となるらしいですよ。ということで、声優見ていきましょう。

声優しか見ません。蓮ノ空ノータッチなので。

 

 

百生吟子(ももせ・ぎんこ) / CV:櫻井陽菜(リンク・プラン)

www.youtube.com

link-plan.net

櫻井陽菜は、リンク・プランに所属する声優である。

2021年くらいから活動を開始ししている。石川県出身。

幼少期を金沢ティーンズミュージカルカンパニーで過ごし、プロ・フィット声優養成所を経て、現在のリンク・プランに所属している。

終末のハーレム』やら、『このヒーラー、めんどくさい』で出てはいたようではあるのだが、語れるほどの実績がある感じではない。

珠算検定1級と暗算検定2級らしい。

 

 

 

徒町小鈴(かちまち・こすず) / CV:葉山風花(ホーリーピーク)

www.youtube.com

holypeak.com

葉山風花はホーリーピークに所属する声優である。

大阪府出身であることくらいしか本当に情報がない。

出演欄にも今回の蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブが書いてあるだけで、今回追加された中で最も実績がない声優である。

 

 

安養寺姫芽(あんようじ・ひめ) / CV:来栖りん(StarRise)

www.youtube.com

starrise.info

来栖りんはStarRise所属の歌手・声優であり、元アイドルである。

26時のマスカレイド』で、アイドルとして2016年よりデビュー。2022年の解散まで活動していた。

2022年の開催に伴い、所属事務所を退社し、声優を目指すことをSNSで発表していた。

www.instagram.com

 

2023年、Lantisよりソロ歌手デビューを発表。

www.youtube.com

 

2023年、テレビアニメ『神無き世界のカミサマ活動』オープニングテーマ『I wish』でソロアーティストデビューを果たした。

また同アニメのシアン役で声優デビューを果たした。

2023年5月より、バンダイナムコミュージックライブに所属。10月に『来栖りん 1st Live『Happy Lucky Party』』でソロワンマンライブを開催。

2024年4月より、バンダイナムコミュージックライブのIPグループ・タレント・アクター・アーティストのマネジメント事業が『StarRise』と屋号が変更となり、来栖もそちらに移っていた。

 

 

 

ということで、こんな感じの3人でした。

来栖りんのStarRise異動、普通にフラグでしたね。そうじゃないかとも言われてましたが。

後の二人は現場言えることはないのかなって感じの新人・若手感。

いや、来栖とて、声優としての活動はほぼ皆無なので、どんな感じになっていくか未知数も良いところではある。

とりあえず取り急ぎ。葉山の情報をつかめたらまた追記するかも。

 

以上。