声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

コンパクトなのに高機能で持ち運べてめちゃ便利。『 #ESR 3in1 折りたたみ式ワイヤレス充電器』レビュー

おにじと申します。

 

今回は、ガジェットレビュー。

当ブログでも何度か紹介している、ESRさんの製品。

今回はそのESRさんから新しい充電器が出たとのことで、こちらのレビューをさせて頂けることに。いつもありがとうございます。

ということで『3in1 折りたたみ式ワイヤレス充電器』をレビューしていこう。

 

 

開封

はいということで開封

いつものESRの箱という感じはする。

この外箱の所の時点で、ガジェットとして面白そうな雰囲気がするのがええなあって思う。こういうのガジェット好きだと好きでしょ?って感じ。

 

中身は以下の通り。

折りたたみ式充電器本体
AppleWatch用充電ドングル
充電器(20W)
充電ケーブル
トラベルバッグ
説明書

って書いたけど、大半がこのトラベルバッグに入っている方式。

この持ち運びが出来るって所が今回の製品の特徴である。

 

中を出すとこんな感じ。

黒で統一されている中で、Apple Watch充電器は白である。

これは恐らく、Apple WatchのMFi認証を受けており、こちら充電部は白固定なので、全部白にしたのかなって感じ。

 

 

外観チェック

ということで外観を確認していこう。

 

ケースにはこんな感じで全て入るようになっていて、非常にわかりやすいのが特徴である。

 

折りたたみ充電器本体を見ていこう。

黒の質感の良い素材でできており、厚みも全然ない。

非常にコンパクトな形となっている。

 

こういう感じで引き上げることで角度をつけることが出来て、これで充電出来る。

これは非常にコンパクトでいい感じだ。

 

開くとワイヤレス充電の場所と、USB-C端子があり。

その上にあるのは、Apple Watch用の出っ張りだ。

 

そして、こちらがApple Watch充電ドングル。

前述した通りMFi認証されており、充電できなくなる心配はない。

 

こういう感じでUSB-C端子がキャップを外すと出てくるので、これを合わせて使う感じ。

もちろんUSB-Cなので、他のところでも使える。キャップは後ろにマグネットでくっつくのでなくしにくいぞ。

充電アダプタにはしっかりとPSEマークが掲載。

 

 

使ってみる

では、実際に使用してみよう。

 

これが、Apple Watchドングルぶっ刺した感じ。かなりコンパクトで驚き。

まじでこれで成立するの凄いよね。

 

背面にUSB-Cがあり、ここから電源に接続。これは付属のものじゃなくても大丈夫。

必要なWは20Wとされており、PD充電には対応しておく必要性がある。

もちろん付属の製品でやってもいい。というか付属しているのは普通にありがたいからね、コレ。

 

これで実際に充電してみるとこんな感じになる。

iPhoneがいい感じに立って、その後ろでワイヤレス対応のイヤホンを充電できて、Apple Watchも充電できる。

iPhoneは7.5W充電で、一般的なワイヤレス充電の規格。

 

角度は0°~78°まで無段階で動かせる。

MagSafe機構に対応しているので、縦横も問題なし。

磁石の強さもよく、MagSafe対応のケースなどを使用していればまず問題はないだろう。

ヒンジの硬さも強くていい感じだ。

 

Apple Watchや無線充電は5Wとなっており、高速充電という感じではない。

 

まぁとにかくポーチにApple Watch充電器含めて入れられるので、めちゃくちゃ便利。

このポーチで持ち運べるってのも良いと思う。

家でも、外でも使いやすいってのが良いね。

 

 

ということで今回は『ESR 3in1 折りたたみ式ワイヤレス充電器』をご紹介してみた。

なかなか他にはない製品という感じで、ポーチに全部入るとか、持ち運びも考えられているこういうマルチ充電系統はあんま見たことがない。

非常に面白い製品だと思うので、気になった方はぜひ検討して欲しい。

 

 

 

以上。