声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

安価でしっかりと使える車載充電器『ESR Magnetic Wireless Car Charger(HaloLock)』レビュー

おにじと申します。

 

今回はガジェットレビュー。

いつも大変お世話になっているESRさんから、商品が届いた。

 

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

 

一応前からそういう話はしてもらってはいたのだが、マジで何の前触れもなく来てびっくりした。

で、届いたのが、『ESR Magnetic Wireless Car Charger(HaloLock)』。

いや、車ないんだけども…(

ということで、車がなくて固定できる所もないのに、なんか車載充電器をレビューする謎記事になっている。

確かに「カーチャージャーもある」とは言ってたと思うけど、「車ないで、それでもレビューできんことはないけど、車はないで」って返したんだけど…(

レビュー

ということで箱。

これ現在のESR系統のパッケージと統一された感じ。

多分昔はパッケージ違ったんだと思うけど…というか最もベーシックなのが送られて来たっぽい。そのうち新商品もレビュー出来るよ~とかは言ってたとは思うんだけど…(

 

裏面では車で固定しているのがわかる。

所謂エアコン部分で挟むことで固定するタイプですね。

この固定、この記事で全くされないという意味不明なレビューなんだけど、本当にESRさん筆者に提供してよかったの(

 

いつものユーザー登録の紙が入っている。

 

中身は結構シンプルに入っている感じ。

中身は以下の通り。

カーチャージャー本体
取り付けホルダー(エアコン部分固定タイプ)
取り付けホルダー(貼り付けタイプ)
USBケーブル(C to C)
変換アダプタ(C to A)

 

こちら、固定器具が2つはいっているのが特徴。

二種類から選ぶことが出来るってのは良いポイントなんじゃないかなと。

 

また、ケーブルに変換アダプタが搭載されているのも良いところだと感じる。

 

固定するのは簡単で、本体についている固定器具を外して、ホルダーのボール状になっている所をハメて、固定器具を回して固定する形。

貼り付けタイプは、このまま3Mで固定する形になる。

 

ボール状なので、結構角度とかも自由度が高く出来る。こんな感じでスタンドっぽくも出来るぞ。

 

実際に充電してみた。

こちらはあくまでもマグネットでの無線充電という形なので、MagSafe正規対応ではない。

なので、充電表示はMagSafe充電の時の表示ではなく、通常の表示。7.5Wでの充電となっている。

一部Android端末であれば、15Wまでの充電が可能となっている。

非常にマグネットのホールド感は感じるものになっていて良い感じ。

ESRのこのHalolockシリーズは、マグネットの吸着が非常に強いシリーズで、マジでガッチリついてくれるので、外れてどうこうなることは少なそう。

特に車載充電器の場合、外れると結構固いモノにスマホが叩き落されることになりかねないので、この固定感は非常に良い。

 

こちら、別にシガーソケットのチャージャーとかがついているわけではないのは注意。

モノによってはちゃんと用意する必要性がある。

今の車はシガーソケットじゃなくて、普通にUSBついている場合もあるので、そういう場合は問題ないと思う。

 

下部にUSB-Cがあるので、ここにケーブルを接続して給電して使用しよう。

シンプルなデザイン性だが、安っぽさとかは全然なくて良い感じなんじゃないかなと思う。

 

サイド部分にライトがついており、こちらでiPhoneが充電されている状態化を示してくれている。

一応ケーブルの給電は9Wくらい出てた。でも7.5Wしか対応していないはず。良くわからん(

 

ちなみにこちらがエアコン部分で固定する方のマウント。

同じように固定の器具を外して、マウント側のボール状の部分を入れて、固定器具を回して固定する。

これで下のレバーみたいなのを回したり、クリップ部分を開けたりして、エアコンにぶすっと挿して固定する方式。

こちら下とクリップ部分の2点で固定できるので、安定性はしっかりとあるものになっていそうだ。

 

ということで、『ESR Magnetic Wireless Car Charger(HaloLock)』をレビューしてみた。

非常にベーシックなワイヤレスマグネット充電器であり、それをしっかりとした固定方法2つで車で使える感じの商品である。

コスパが良いというか、この価格帯として機能性は標準的で、しっかりとした質感というものを得られるので、普通に使えるなあって感じ。

ESRの基本的な良さみたいなものをしっかりと感じることが出来る商品。

いや、車がある人にレビューしてもらってくれ…(

 

以上。