声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

コンパクトなのにカードも入るMagSafe対応モバイルバッテリー。ESR『HaloLock Power Bank Wallet』レビュー

おにじと申します。

 

今回は、ガジェットレビュー。

以前、何度かレビューさせて頂いているESRさんが、また製品を出すのと事で、ご提供いただいた。

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

今回は、MagSafeに対応した、モバイルバッテリー。

これまでもESRはそのような製品出てたみたいなのだが、今回は、ウォレットが入るということで。

『HaloLock Power Bank Wallet』をレビューしていこう。

www.esrgear.jp

開封

ということで開封していく。

箱はこんな感じ。まぁESRの箱ってこんな感じだとは思う。

 

なんか初手でここ汚れてて草でした。別にええけどねw

 

中身は非常にシンプル。

HaloLock Power Bank Wallet本体
USB-C to Cケーブル
説明書

 

こんなもんしか入っていない。

まぁこんなもんだけどね。

 

 

外観チェック

では、外観を見ていこう。

 

正面に見えるのが、このモバイルバッテリーの特徴である、ウォレット…カードを入れられる所である。

パッと見た感じ、以前紹介した『HaloLock Geo Wallet Stand』よりも省スペースな感じ。

あっちはカードだけだってってのもありそう。アレはアレで小さいんだけどね。

かなり小さいというか、スペースを小さくまとめられているなあという印象。

 

反対側はMagSafeで充電する面。

MagSafeの規格に合わせたマグネットが中に入っているのがデザインからも分かる。

 

サイド面。

こちらにはUSB-Cが存在。これ下面じゃなくて側面にあるの良いポイント。

こちらからモバイルバッテリーを充電したり、ここから機器を充電したりすることが出来る。

 

反対側のサイドには電源ボタンがある。

 

下に電池残量表示と、スタンドを開ける所がある。

最初どこから開けるんだってなったのは内緒である。

 

また、ウォレット部分は角度がつくようになっており、スタンドとして使用することが出来る。

非常にシンプルな構造という言い方が出来るだろう。

デザインとしては結構シンプルな感じで好みだなと。

 

 

使ってみた

では、実際に使ってみよう。

 

モバイルバッテリーとしての使い方は、二種類。

MagSafe規格を使用した無線の充電と、USB-C端子を使用した有線の充電だ。

 

MagSafe規格を使用した無線充電を試してみよう。

マグネットの磁力は非常に強力。ESRのマグネット系のHaloLockは、かなり強めの印象。

今回の『HaloLock Power Bank Wallet』はケースなしでも1200g、MagSafe対応ケースを使用すると2300gの磁力がある。

無線充電では、最大7.5Wの充電が可能。

まぁここは普通ではある。

磁力の高さ、外れにくいってのはESR製品のメリットではあるように思う。

 

有線の充電は最大12Wとなっている。まぁちょっとしょぼい。20Wは欲しかった所。iPhoneの急速充電的にね。

こちら、パススルー充電に対応している。

有線でコンセントから充電しながら、無線でiPhoneを充電することが可能。

これが出来るように、端子がサイドにあるんだと思う。

こちらはiPhoneが充電完了してから、モバイルバッテリーが充電される方式となっている。

 

MagSafe部分装着すると自動で充電が開始されるが、電源ボタンを長押しすることでオフにすることも可能。

カード入れを使用するだけで、今は充電しなくていいぞって時は、これで回避することができるわけである。

こういう所に手が届いてるのはありがたいポイントだろうか。

 

カード入れの部分には、2枚までカードを入れることが可能。

入れるだけでしっかりと固定され、出す時は下の穴から押して出す方式。

『HaloLock Geo Wallet Stand』と同じ感じだ。

かなりコンパクトなサイズに収まっており、モバイルバッテリーがついていて、カード入れがあってこの薄さになっているのはなかなかだと思う。

 

スタンドとしては20度~70度まで稼働。

縦で立てることも出来るし、ぐるっとiPhoneを回して横にすることも対応。

これ一台で、モバイルバッテリー、カード入れ、スタンドになるので、非常に便利ではないだろうか。

 

スタンドの開口部は結構しっかりしている印象で、ここの耐久性はそこまで気にしなくても大丈夫そうな雰囲気だ。

必要な記載を内側にしてあるので、デザイン性というのも良くなっているという所も良い所と言えるかもしれない。

 

カード入れ部分がついていることを忘れそうな感じの厚さに収まっていると思う。

MagSafeのモバイルバッテリーならこれくらい普通だしねえ。

 

 

ということで、今回は日本未発売だった『HaloLock Power Bank Wallet』をご消化した。

ESR製品、デザイン面とかもかなり良くなっている印象があるし、機能性という所も備わってきているなと思う。

というかこれで普通にカード入れも成立してるのいいんだよな、これだったら持ち運んでもいいかなくらいのバランスが成立しているのかなと。

 

こういう製品が出てくるのは良いことだし、MagSafeモバイルバッテリー系統ってまだ色々と遊べそうな所あるなあとも感じた。

 

そのうち日本でも発売開始するらしいので、心待ちにしたいところだろうか。

 

以上。