声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】Re:ステージ 新キャラ声優情報(新人声優多いので情報はほぼない)

おにじと申します。

 

声優ブログなので…

マジで全然情報ない声優の方が多いまでありそうだが、声優ブログである以上、コンテンツ声優の情報もやっていけということで、よろしく。

なお、このブログではキャラのことは一切触れずに、声優のことだけやります。

それはラブライブだろうと、アイマスだろうと、リステだろうと変わらないです(

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oniji/20220118/20220118120831.png

旭日向 / 和泉風花(アミューズ

まぁ、今回に関して一番情報があるのは明らかに和泉なんだよなと。

和泉は日本ナレーション技術研究所から、2018年頃ヴィムスでデビュー。

2022年からアミューズに移籍し現在に至っている。

ヴィムス時代から、出演は重ねていたが、アミューズに移籍してからメイン役の出演が決定している。

『Re:ステージ!』には、アニメやゲームでのモブやサブキャラなどで出演経験がある。

 

主な出演は『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』煌里ひかる、『HIGHSPEED Étoile』輪堂凛、『魔法少女にあこがれて』柊うてな / マジアベーゼ、『オンゲキ』東雲つむぎ、『Z/X Code reunion』神前生子等がある。

 

通称は”いずみふ”である。『和泉風花の本気!アニラブ』で決めた奴がずーっと使われている。

考えてみると意外と出演は多くないのだが、明らかにアミューズに移籍してから風向きが代わりつつあり、来年は主演が2本決定。今後上がってくる声優となるだろうか。

 

 

佐倉未雨 / 齊藤未莉依(ラクーンドッグ)

一番何の情報もない声優。

ラクーンドッグにいるはずなんだが、HPにいない齊藤。

ボイコミに出ていたのは確かで、あの時確か21年か22年に所属になったって書いてたと思うんだが、HPにいないんだよな。

それしか分からんよ。

 

 

中野りんか / 小宮山あかり(ソニー・ミュージックアーティスツ

こちらもあんま情報がない声優。

ただ、この人は『朝乃あかり』として、『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』でルミ役で出演していたことが一番有名。

放送最終話の段階で、事務所から記載が消えており、少し話題となっていたが、SMAに所属し、声優としての道を歩き始めている。

今回は、その第一歩がリステとなったといっても過言ではない。

 

野音々 / 吉武千颯(Apollo Bay)

吉武も比較的書くことあるだろの枠にはいってくるね。

吉武は2017年に声優アーティストオーディション『ANISONG STARS』で審査員特別賞受賞、2018年に『ボイたまプロジェクト』のメンバーに選ばれ、活動を開始している。

 

なんといっても吉武は2019年『スター☆トゥインクルプリキュア』にて、『パペピプ☆ロマンチック』でEDを歌唱。以後現在に至るまで、複数のプリキュアにて、EDを担当しまくっており、プリキュアの歌を歌う歌手としての知名度のほうが高いと思う。

元々はアミューズ所属だが、2020年に子会社Apollo Bayができたタイミングでこちらに移籍している。

 

主な出演作は『ヒーラー・ガール』矢薙ソニア、『惑星のさみだれ』星川昴、『IDOL舞SHOW』ICHIKA等。

 

 

古海チエ / 中林新夏(アライズプロジェクト

中林もゴリゴリの新人という感じ。

日本ナレーション技術研究所からアライズプロジェクトに所属しており、活動は2017年頃からしている模様。

とりあえず新人女性声優の顔と名前を把握したいなら見ておけば良い感じがある『フレッシュ夏フェス隊』に2017年に登場しているのは確かだが…

 

 

双葉詩穂 / 平塚紗依(大沢事務所

平塚は、大沢事務所の新人声優。

チョコプラがメインとかで話題になった『僕とロボコ』でメイコ役を演じている。

まだ19歳とクソ若い。活動は2022年頃くらいから。

急に生まれていた、文化放送A&Gの宣伝キャラクターである浜乃上あぐのCVを担当しており、青木佑磨がやっている『学園祭学園 青木佑磨のザ・ゴールデン・ゴールド・ゴー・ゴー』とかを見ていると、箱番組で『渡辺壮亮・浜乃上あぐのRadio GiGs!』があったりして、そこで聞くかもしれない。

あの声お前かい案件シリーズだった。

 

 

リステに入ってくるのは新人や実績のない声優が多いとは言え、久々に新人声優新人声優してるのを引っ張ってきてるのコンテンツで見たなあってなった。

まぁその中で、和泉と吉武というある程度計算が付く声優をそれぞれの真ん中で置くことで、バランス取ってきているなあって感じである。

まぁリステ系統って、こういう声優をある程度ちゃんと育てられる方ではあるはずなので、今後どうなっていくかを見ていけば…て感じで。

 

以上。