声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

公式MagSafe対応で、USB-Cも100W充電に対応したつよつよ充電器。UGREEN『Nexode 4-in-1 MagSafe充電器』レビュー

おにじと申します。

 

今回はガジェットレビュー。

今回は以前レビューさせてもらったUGREENさんから、また別の商品を提供してもらったので、レビューしていきたいと思う。

レビューするのは充電器で、『Nexode MagSafe充電器』。

ただのMagSafe充電器というわけではなく、ちゃんと複数充電が可能なタイプ。

面白そうな製品なので、早速レビューしていこう。

 

開封

はいということで開封

箱は黒ベースの感じ。なんかUGREENの中でも強そうな部類のデザインだなと。140Wの充電器とかもこういう感じだったよね。

 

ということで、中身の方を見ていこう。

・Nexode MagSafe充電器本体
電源ケーブル
・説明書

内容は以上である。非常にシンプルなラインナップという言い方が出来るんじゃないかなと。

 

ケーブルは所謂メガネケーブルとなっている。

卓上充電器として、この製品はかなりハイパワーなので、こういう方式じゃないとね。

 

 

外観チェック

では、こちら本体の外観の方を見ていこう。

色の感じや質感は、UGREENでは結構おなじみ感があるアルミ感のあるデザインとなっている。

直方体の感じで、側面部分は丸みがある感じのデザイン。コンパクトに収まってるデザインだよね。

 

では、正面から見ていく。

UGREENのロゴとUSB-Aが1ポート、USB-Cが2ポートある。

こういう系統の割にはUSBが充実している感じはするかな?

 

サイドにはなんもなし。

 

裏面は電源ケーブルを差す所がある感じ。それくらいしかなし。

上に矢印がある。ここから天面にあるMagSafe充電パッドを持ち上げろって矢印ですねこれは。

 

ということで、メインとも言えるMagSafe充電パッド。

角度をしっかりと付けることが出来るものとなっていて、ガッチリしているなあという印象。

出来という所もしっかりしている。

こちら『Made for MagSafe』(MFM認証)を取得しているのが特徴。

所謂Qi充電にマグネットがついた形ではなく(まぁこういう規格をそのうちQi2と言うんだけど)正式なMagSafeに対応しているので、最大15Wでの充電に対応してくれている。

貴重な製品の一つだし、MFM取得していると、所謂公式の形の白色の段差があるパッドが使われることが多いが、こちらはデザインにもあったグレー系の色でフラットなモノとなっている。

 

底面はしっかりと滑り止めのラバーがついている。

なおこちらこのサイズで600gくらいあるので、普通に重い。

ずっしりくる感じで、ズレることはほぼないんじゃないかなと思う。

 

 

使ってみよう

ということで、実際使ってみよう。

と言っても、使い方は非常にシンプル。

 

MagSafeパッドは、MagSafeに対応しているiPhoneをくっつけるだけである。

こちら何の問題もなくくっつく。磁石の力も十分で、簡単に外れることはない。

これで、MFM認証をしっかりと取得していることで、有線接続と遜色ない充電スピードで充電することが可能というのがやはり強い。

どうしても7.5Wの充電ってそんな早くないので、無線充電って便利なんだけどめっちゃ使いたい…!みたいな感じにならない場合も結構多いのでね。

 

また、この角度調整が出来る部分も、しっかりとしている印象で、こういうところのスムーズかつ、しっかりと固さもある動きが価格が出てるなと。強いぞという感じがするんすよね。こういう細かい所から良さを感じる。

 

また、角度調整できることで、角度を付けずに、上で充電することも可能。場所によってはこっちのほうが良さそう。

MagSafeはQi規格にも準拠しているので、Qiに対応したスマホやイヤホンなども充電可能。イヤホンとか充電する時はフラットな方がいいだろうね。

 

もちろんMagSafeなので横にしたりとか自由自在。

iPhoneが最新だと、スタンバイモードで使うのに適してそうだけど…筆者は最新じゃないんで(

 

USBポート側も非常に機能性が高い。

こちら最大で100WのPD充電に対応している。

100Wあれば、PCなどの給電にも事足りると思う。逆に100W求められることがそこまでおおくないと思うし。

また、USB-Cのみの充電の場合、65W/30Wで振り分けられる。

こちらは状況で必要な方に65Wでを出力してくれるようで、どちらかを確認して…というのをUSB-Cのみの場合はしなくていいみたい。

USB-Aが絡むと左が高出力の45W、右が30Wという振り分けにはなるようなので注意。

すべて接続しても45W・30W・22.5W・15Wとなるみたいなので、十分高出力な割振りとなる。

MagSafeパッドが絡んでも、65W出力してくれるときもあるので優秀。

詳しくは出力表をチェックして欲しい。マジでややこしいので(

100Wが最大ってのは、複数充電においても一定以上の安心感をやはり得られるんだよな。
MagSafeでも急速充電が出来て、USBも急速充電が出来る充電スタンド…って意外とないんだよね。

 

CT~3で急速充電に関するテストも行なっておいた。

急速充電リストはこんな感じ。PPSであれば105Wまで認識していた。

 

PDの方も、公式で記載されている仕様と同じだったので、問題はなし。

 

MagSafeに対応していてもUSBがなかったりすることが多いし。

筆者はApple Watchを持っているわけではないので、こういう形の充電器が出てくれるのはめちゃ助かる。こういうの待ってたんだよって感じの理想形だなと。

 

これがこのサイズに収まってくれているのめちゃくちゃ便利だと思いません?

これは日常使いする上でめっちゃええわ。

ここからiPadとかiPhone充電出来るし…ええわ…

 

 

ということで、今回はUGREENの『Nexode MagSafe充電器』をレビューしてみた。

めっちゃいいっすねコレ。UGREENさんの商品で一番気になってた商品なんですが、痒い所に手が届く商品というか。

MagSafeに正規対応しつつ、W数も高く確保してくれていることで、この商品だけで色々と充電することが可能ってのが、机の上ごちゃつきを低減してくれるなと感じる。

こういうのがしっかりと揃った製品って中々ないので、筆者としてはこういうのが出てくれるのは嬉しい。

まぁこういうのでApple Watchを充電するのがないってのは逆に珍しいからね。でもそういうのは需要あるし、USB-CでPD急速充電できたほうが使える幅は広がるので、こっちの方が良いなあって改めて思った。

 

気になる方はぜひ。

 

 

 

以上。