声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】小倉唯、『前距腓靱帯損傷 Ⅱ度』により、ウマ娘 プリティーダービー 5th EVENT ARENA TOUR GO BEYOND -NEW GATE- でのパフォーマンス制限へ

おにじと申します。

 

声優負傷情報です。

スポーツ選手か何かか?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oniji/20220118/20220118120831.png

小倉唯が足首靭帯を損傷したらしい

小倉唯スタイルキューブシグマ・セブンe→シグマ・セブン→クレアボイス→ジャストプロ→アトミックモンキー→スタイルキューブ)が、移動中に転倒し、足首を怪我したらしい。

小倉唯 ウマ娘 プリティーダービー 5th EVENT ARENA TOUR GO BEYOND -NEW GATE -公演における、パフォーマンス制限についてのお知らせ』
いつも小倉唯を応援いただき有り難うございます。
小倉 唯につきまして、先日、移動中に転倒した際足首を痛め、
病院で診察を受けた結果「前距腓靱帯損傷 Ⅱ度」と診断されました。
こちらの結果を受け、3月22日(金)・23日(土)に開催予定の
ウマ娘 プリティーダービー 5th EVENT ARENA TOUR GO BEYOND - NEW GATE -」公演は専門医並びに Cygames様との相談のもと、パフォーマンスを制限しての参加とさせていただきます。
ファンの皆様並びに関係各位には、
ご心配とご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
何卒ご理解、ご了承いただきますよう宜しくお願い申し上げます。
株式会社スタイルキューブ

『前距腓靱帯損傷 Ⅱ度』と書いてあるとめちゃくちゃ大げさ感があるが、端的に言うと足関節の捻挫ということではある。ただそれの滅茶苦茶酷い版であることに間違いはない。

恐らく、移動中に足を捻ってしまって、捻挫したという感じだと思われる。

Ⅰ度ではなく、Ⅱ度なので、前距腓靱帯は完全損傷している判定になっていると思われ、結構ちゃんとしっかり捻挫しまくっちゃった感じだと思われる(日本語としておかしいだろ)

Ⅱ度になると、サポーターやテーピングによる固定が数週間必要となる。(Ⅲ度になると松葉杖レベルになってくる)

スポーツ選手がなりやすい病状ではある。

 

コレに伴い、今週末に迫った『ウマ娘 プリティーダービー 5th EVENT ARENA TOUR GO BEYOND -NEW GATE- 』に関して、パフォーマンスの制限ということが発表されている。

こちらは、ウマ娘公式にても掲載されている状況である。

いつも「ウマ娘 プリティーダービー」を応援いただきありがとうございます。

3月22日(金)・23日(土)開催の「ウマ娘 プリティーダービー 5th EVENT ARENA TOUR GO BEYOND -NEW GATE- 」に出演を予定しております、マンハッタンカフェ役の小倉唯さんについて、所属事務所であるスタイルキューブ様からの公表の通り、足首靱帯の怪我のご報告を受けました。

これに伴い、スタイルキューブ様や関係各所との相談を行い、お怪我の経過観察のもと、パフォーマンス内容を調整してまいります。

お怪我の状態に細心の注意を払い、出走者の安全を第一に考えご出演いただきますので、万全でのご出演ではない旨、お客様には何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

ライブ直前での怪我という形であり、小倉は歩けはするが程度のレベルと思われ、恐らくはかなり動きを制限してのパフォーマンスとなることが考えられる。

 

通常であれば、小倉の出走中止もあり得たと思われるが、今回はDAY2にてジャングルポケット役の藤本侑里(FIRST WIND production)、アグネスタキオン役の上坂すみれ(ボイスキット)が揃うということで、恐らく今年公開が予定されている映画、『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』の情報が公開されることもあり、幾ら資本主義声優である小倉でも欠場するということは出来ないという判断がくだされたと思われる。

しかしまぁ、これだけ無理しても小倉が出るコンテンツにウマ娘がなったというのも中々昔では考えられなかったと思う。小倉がウマ娘関連で出るようになったのは、跳ねた二期以降なんだから。

 

捻挫ではあるみたいだが、言うて軽いものではなさそうなので、ライブとは言え無理はすんなよと言いたくなる小倉の負傷情報である。

また病状が病状であり、再発の危険性が普通にある。しかも今回無理をすることになるのでどうなるのやら。

この靭帯損傷って癖になりやすいというか、完治しづらいんだよね。

治すためには固定しないといけないんだけど、そうすると靭帯が固まってしまうので、それを上手いことほぐさないとダメなんだが、その間の損傷を再発する可能性があると。

小倉唯アイドル声優としてのパフォーマンスの部分での強みがあるのだが、普通にアイドル声優小倉唯の選手生命を終わらせかねない怪我なのである。移動中の転倒でそんなことにならなきゃいいけど…

 

以上。