声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】HARUKAZE、ノラととコンプリートパック、完全新作等5大発表

ちゃろ~、おにじです(激寒)

 

あのさ、なんというかイレギュラー記事をこれ以上増やさせるんじゃあないよ。

というわけでエロゲ。というかHARUKAZE。

HPがつながらん!(

f:id:oniji:20201218004750p:plain

f:id:oniji:20201218004227p:plain

 

5周年記念 5大発表

 12月3日、HARUKAZE公式が久々にまともに動き、ノラとと5周年に向けて5大発表をすると言い出した。

ノラと皇女と野良猫ハート』は、2016年に発売され、『ノラと皇女と野良猫ハート2』も発売され、アニメ化もされた割と人気作のエロゲだ。

コンシューマ化もされたし、とにかく色々展開された。

そんな『ノラとと』だが、アニメ第二期が発表されたはずが放置プレイされていたりもした。

そんなHARUKAZEからの5大発表が遂に公開された。

https://harukaze-soft.com/nora5th/

 

①Coming…

 『3』とだけ書かれた画像。

まぁほぼ『ノラと皇女と野良猫ハート3』と考えて良いのではないだろうか?

というか意味深な『3』とかそれしかないだろ、むしろ引っ張る必要ないだろ(

 

②『ノラと皇女と野良猫ハート 1+2 5周年記念コンプリートパック』発売決定

最近どこもコンプリートパック好きだよな。

f:id:oniji:20201218005333p:plain

2016年2月26日に発売し、大ヒット作となりTVアニメ化や海外版など様々な展開を果たし、2017年には萌えゲーアワード大賞を受賞した「ノラと皇女と野良猫ハート」シリーズ。

今後の展開も予定されるなか、2021年2月26日に迎える5周年を記念して豪華な記念パッケージの発売が決定!

今もなお売れ続けている「ノラと皇女と野良猫ハート」「ノラと皇女と野良猫ハート2」のゲームディスクに、さらに超豪華な特典を同梱しました。

 

 

5th Anniversary Voice&Drama Collection

特典用だった数々のボイスコンテンツを、DVD-ROM1枚にギュッと収録!発売当時のレアな音源も全部入り!5周年を記念した初のコンプリート版です。

 

復刻!ノラと皇女と野良猫ハートビジュアルファンブック

発売即完売となり今なお入手困難な「ノラと皇女と野良猫ハートビジュアルファンブック」が5周年記念で特別に復刻版を実現しました!

オリジナル版と同様に、はと書き下ろしシナリオが遊べるアペンドディスク付き!

 

ノラと皇女と野良猫ハート2ピジュアルファンブック

これまで多くのご要望を頂いていたノラとと2のVFBが5周年記念でついに実現!

作中の詳細な設定やイラストはもちろん、これまで明かされなかった物語の背景や開発者インタビューなども網羅した特別な一冊です。

ビジュアルで装った33cmx33cmの特別サイズのパッケージに上記の豪華特典とゲームディスクを同梱いたしま す!

 

割と豪華特典。

しかもこれ、すでに『ノラとと』シリーズを持っている人は、HARUKAZE公式通販で6800円(税抜)で限定販売するらしい。

https://ec-russell.jp/harukaze18/

コンプリートパックとは言え、こういう配慮はしてくれているらしく、ありがたいポイントなのでは?

 

発売日は2021年2月26日。価格は17,800円+税。

予約開始は2020年12月25日。

 

ノラと皇女と野良猫ハート ネコのお考え100連発!(パッチ)

f:id:oniji:20201218005305p:plain

もはや『ノラとと』の中で外せない『ネコのお考え』。

こちらが100話追加されるパッチが販売されるらしい。

 

100話…?????

 

こちら99円(税込)となっております。

やっす。(てかなんで上のコンプリートパックは税別でこっちは税込なんだよ)

新規イベントCGも10枚以上付いてくるらしい。

なんというか、これは完全にファンアイテムというか、感謝感ある奴だなあ…

ノラと皇女と野良猫ハート』にパッチという形の模様。

 

 

④ノラとと1+2 キャラクター総選挙

初めてのキャラ総選挙するらしい。

総勢252名!!!

…いや、そんなにキャラいた?

大丈夫?イナズマイレブンの投票みたいにならない?w

上位者にはなんかあるらしいよ。

 

⑤HARUKAZE完全新作制作決定!

美少女ゲームブランドHARUKAZEとして

企画・脚本「はと」がお届けする

フルプライスPCゲームが登場。

 

あっ、まだ新作作る気あったんだ!と思ったが、まぁ別にTOKYO-TOONで『マルコと銀河竜』作っただけであって、別に何もしていなかったわけではないらしい。

とは言え、①がどう考えても『ノラとと3』にしか見えないんだが、本当に作るの?

3はフルプラじゃないとか?そういう奴なのか?分かんねえな…

 

初めて開けるおもちゃ箱のような、わくわくするお話にしたいなと思います。

1クリック1クリックが楽しくなりますように。

精魂込めていきます。

HARUKAZEらしさを詰め込みながら、楽しい!がテーマですかね!

なにとぞ、よろしくお願いします!

 

はと

はとの書く文章はまぁ楽しい!が押し出されるゲームなわけで、そのテンションをまた保っていけるのか。

まぁ『マルコと銀河竜』というのが間に挟まっている訳だが、『ノラとと』の次とHARUKAZE的にはなる完全新作にも期待。

 

というか、また新作になったら大空樹×HARUKAZEのキャラデザ良くなってそうな気がする。

 

書いてる間に開くようになりつつあるな…(

しかし、個人的にはアニメ二期でお茶を濁すと思っていたので、これくらい大々的な発表は予想外だった。

少し大きめの発表ではなくない?普通に大きめの発表で良くない?

HARUKAZE新作とか、ノラとと3っぽいものとか、割と楽しみ増えた感じするな。

まぁ筆者『2』まともにやってないんだけど…やって?(幾多の積みゲーを見つつ)

 

以上。

 

魔法でネコになっちゃった!?

魔法でネコになっちゃった!?

  • 発売日: 2017/07/13
  • メディア: Prime Video
 

 

 

 

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com