声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

#ハジラブ #ポンコワ #HARUKAZE #アイにコイ #9ナイン エロゲダイレクト5月末号。

ちゃろ~、おにじです(激寒)

 

エロゲヘッドライン…エロゲダイレクトのお時間である。

なんとなく前回を【5月号】にしてしまったのだが、あれ実質4月号である。

ややこしいことをしてしまった。

あとDC4の声優をさらっと紹介してしまった。もうちょっと物事を書いても良い中々にない事だったのに…(

表声優→裏声優の変更というのはなかなかに珍しいことであるし…

 

という事で、今月もやっていく。

f:id:oniji:20210529150534p:plain

Whirlpool『竜姫ぐーたらいふ2』OP映像公開

Whirlpoolは最新作『竜姫ぐーたらいふ2』のOP映像を公開した。

音源を先に公開するタイプのメーカーなので、OP事態はすでに公開されていたわけだが、映像も公開となった形である。

www.youtube.com

『ぐーたらいふ!』

作曲/作詞:薬師るり

編曲:根本克則(KParaMUSIC)

歌唱:薬師るり

ムービーデザイン

癸乙夜&かがみ[Mju:Z]

 

『竜姫ぐーたらいふ2』は6月25日発売予定。

 

 

FAVORITE『ハッピーライヴショウアップ!』2ndOPテーマ 期間限定公開してた

おそらく、この記事を公開する頃には非公開となるが、FAVORITE『ハッピーライヴショウアップ!』2ndOPテーマを期間限定公開していた。

www.youtube.com

ネタバレを含む内容と映像がなっているらしい。

楽曲情報が出ているので、こちらを掲載しておく。

 

2ndオープニングテーマ『SPARKLE JOURNEY』

歌:木須実怜花

作詞:山本美禰子

作編曲:矢野達也・小高光太郎

Drums:RYOTA

Bass:土井達也(HANO)

Guitar:矢野達也

 

木須実怜花ってあの人なんよなあ…(

『ハッピーライヴショウアップ!』は5月28日発売。

 

 

ういんどみるOasis『悠久のカンパネラ』世界観紹介PV・OP公開

ういんどみる系、ういんどみるOasisは『カンパネラシリーズ10周年記念シリーズ』においての新作『悠久のカンパネラ』の世界観紹介PVを公開している。

www.youtube.com

…(cv.風音 姫様)ってなんだよw

あと”直接”とか言うと任天堂を思い出すよな…(

 

またOPが公開された。

榊原ゆい×櫻川めぐという並びである。

ムービーは見りゃわかる。プリズムビジョンである。

youtu.be
『奇跡へのブラーヴィ』

作詞:榊原ゆい

作曲:井ノ原智(Angel Note

歌:榊原ゆい櫻川めぐ

 

またサブキャラが追加されており、以下のキャスト陣となっている。

アルトワーズ / CV:春山琴巳

ミネット / CV:杏子御津

ミリアム / CV:みる

 

 

www.youtube.com

Youtubeで『悠久のカンパネチャンネル』なるものも始まるらしいよ。

 

『悠久のカンパネラ』は2021年7月30日発売予定。

 

 

 

エウシュリー『天結いラビリンスマイスター』の声優を公開

エウシュリーは最新作である『天結いラビリンスマイスター』の声優陣・サンプルボイスを公開している。

クッッッソキャラが多いのだが、全員紹介しなきゃダメ?まず誰が攻略範囲なのこれ。

まぁやるけどさあ…(

 

アヴァロ / CV:井伊筋肉

f:id:oniji:20210521224903p:plain

 

フィア / CV:沢澤砂羽

f:id:oniji:20210521225455p:plain

 

クーナ / CV:星井ちぃ

f:id:oniji:20210521230540p:plain

 

 

アンベル・ロキ / CV:夏峰いろは

f:id:oniji:20210521230813p:plain

 

リル・フラール / CV:天使聖

f:id:oniji:20210521231834p:plain

 

ルーチェ / CV:花影蛍

f:id:oniji:20210521232425p:plain

 

イオル / CV:青梅ゆづる

f:id:oniji:20210521232516p:plain

 

ミケユ / CV:ほたる

f:id:oniji:20210521232613p:plain

 

キスニル・カグリ / CV:神代岬

f:id:oniji:20210521232710p:plain

 

ディートヘルム / CV:野☆球

f:id:oniji:20210521232824p:plain

 

ロズリーヌ・フラン / CV:榊要

f:id:oniji:20210521232919p:plain

 

リシュエンツェーリ・ラウロソ / CV:愛遥花

f:id:oniji:20210521233028p:plain

 

ミクシュアナ / CV:花園めい

f:id:oniji:20210521233319p:plain

 

カトリト / CV:木ノ下やや

f:id:oniji:20210521233438p:plain

 

煌燐結騎(こうりん・ゆいき) / CV:結城ほのか

f:id:oniji:20210521234522p:plain

 

冥燐結騎(めいりん・ゆいき) / CV:城樹翔

f:id:oniji:20210521234646p:plain

 

ポポルン / CV:月野きいろ

f:id:oniji:20210521235553p:plain

 

クシェル・イェーグ / CV:綾音まこ

f:id:oniji:20210521235711p:plain

 

サリナ・シフォル / CV:大波こなみ

f:id:oniji:20210522000852p:plain


サクリファ・ロキ CV:本多啓吾

f:id:oniji:20210522001003p:plain

 

ギアリー・ガイダル / CV:妃依恋

f:id:oniji:20210522001057p:plain

 

ズィナミア・ネミスタス / CV:天依單檎

f:id:oniji:20210522001152p:plain

 

ガッシュ・トンド / CV:星一

f:id:oniji:20210522001243p:plain

『天結いラビリンスマイスター』は、2021年7月21日発売予定。

 

 

ざらしそふと『年下彼女』キャスト発表

ざらしそふとは『年下彼女』のキャストを公開した。

キャストは以下の通り。

 

逢坂絢音(おうさか・あやね) / CV:柳ひとみ

f:id:oniji:20210522001616p:plain

 

柳ひとみがあざらしそふとに登場した。

『年下彼女』は6月25日発売予定。

 

 

Aino+Links『創作彼女の恋愛公式』を発表

ここで新ブランド登場。Aino+Links 1st Project『創作彼女の恋愛公式』がティザーサイトが公開された。

 

スタッフ陣は、

企画・シナリオは、Campusで『ウソシリーズ』などを手掛けた工藤啓介。
原画は『車輪の国、向日葵の少女』『G線上の魔王』というなどのヒット作を始めとする、あかべぇそふとで原画を手掛けた有葉
アートディレクターは、『恋×シンアイ彼女』(Us:track)の企画原案、『ウソシリーズ』の制作協力、『アインシュタインより愛を込めて』(GLOVETY)のアートディレクターなどを務めた志水マサトシというメンバーが発表されている。

 

端的に言うと、Campus+あかべぇそふとみたいな布陣であり、Campusはあかべぇそふとの下に付いたので、この形態というのは割と現実的な部類とも言えるかもしれない。

 

工藤啓介、有葉ともに結構ファンはいる気がするので、このタッグどうなるか。

そして溢れ出るHPの『恋×シンアイ彼女』『アインシュタインより愛を込めて』感。

新島夕がシナリオ書くのかと思ったわお前(筆者はアイこめ好きです割と…)

 

6月にHP公開という事で、次回のダイレクトでは詳細を言えそうである。

 

 

 

SukeraSomero『推しのラブより恋のラブ~ラブ・オア・ダイ~』を発表

SukeraSparo系、SukeraSomeroは以前から発表していた『推しのラブより恋のラブ』のFD、『推しのラブより恋のラブ~ラブ・オア・ダイ~』のHPを公開した。

『推しのラブより恋のラブ』は非18禁版もある、日本語・英語・繁体字簡体字に対応した、全世界累計5万本売れている百合ゲーである。

 

以下あらすじ。

――真っ白なチャペルに、遠く鐘が鳴り響く。
いつの間にかあきらめていた風景、それは想像していたものよりもずっとにぎやかで……

 

ソシャゲのガチャに大金を投入しつつも、推しは絶対引けない不運なオタクOL
『速星 あくる』
そんなあくるの前に突然現れた、ガチャ運最強ギャル
『古館 恋』


ひょんな勘違いから求婚した事になってしまったあくるは恋の猛アタックを受け、恋人としての交際をスタートすることに。
なんだかんだラブラブな同棲生活を送っていたふたりだったが、ある日、あくるは恋の進路希望調査票に
「第一希望 あくると結婚!」
と書かれているのを見かけてしまう。

 

さすがに結婚は……と否定していたあくるだったが、恋の中学時代の先輩・宇堂 藍愛(うどう あいら)への嫉妬心からなりゆきで結婚宣言を受け入れてしまうのだった。

気付いた時には時すでに遅し、恋はすっかりプロポーズ気分で結婚式の算段を立て始め――

 

はたして恋に近づく藍愛の猛攻撃をかわしながら、ふたりは真実のゴールインを遂げることができるのか?
そしてあくるは推しとの平穏な生活を守ることができるのか……

愛か死か――今、速星あくるに決断の時が迫る!

『推しのラブより恋のラブ~ラブ・オア・ダイ~』は、2021年7月30日発売予定。

 

 

SMEE『ハジラブ -Making*Lovers-』OP・体験版公開

SMEEは最新作である『ハジラブ -Making*Lovers-』のOP・体験版を公開した。

www.youtube.com

『One Two Trap!!』

音楽制作:SONO MAKERS

作詞:Jin.

作曲:しっぽり虎太郎/Etwa.

編曲:Etwa.

歌唱:isle

 

その他各種CGなどの情報もここ一ヶ月で更新されている。

当ブログでも体験版記事出せれば良いなあ…

『ハジラブ -Making*Lovers-』は2021年6月25日発売予定。

 

 

HULOTTE『俺の恋天使がポンコツすぎてコワ~い。』キャスト発表

HULOTTEは最新作の『俺の恋天使がポンコツすぎてコワ~い。』のキャストを発表した。

キャストは以下の通りとなっている。

太字=メインヒロイン 斜体=攻略可能と思われるサブヒロイン 通常=サブキャラクター

 

恋見エイル - ラブミエール(こいみ・えいる) / CV:はちみつこ

f:id:oniji:20210522142630p:plain

 

乾依鈴(いぬい・いすず) / CV:北大路ゆき

f:id:oniji:20210522142807p:plain

 

西條琳果(さいじょう・りんか) / CV:猫村ゆき

f:id:oniji:20210522142928p:plain

 

佐久真詩(さくま・うた) / CV:月野きいろ

f:id:oniji:20210522143025p:plain

 

峰越琴雛(みねこし・ことひな) / CV: 歩サラ

f:id:oniji:20210522143122p:plain

 

幸咲来瑠(こうさき・くるる) / CV:くすはらゆい

f:id:oniji:20210522143215p:plain

 

綿貫きぬ(わたぬき・きぬ) / CV:積木るぅむ

f:id:oniji:20210522143319p:plain

 

沖恒まそら(おきつね・まそら) / CV:明羽杏子

f:id:oniji:20210522143417p:plain

 

宇城杏城(うしろ・あんじゅ) / CV:結城旭

f:id:oniji:20210522143539p:plain

 

なんか揃えてきたなめっちゃという印象だが、実際どうなんだろうか。

先月号でも言ったんだけどHPのデザインというか考え方というか、これすごい好きだわ(

 

『俺の恋天使がポンコツすぎてコワ~い。』は2021年9月24日発売予定。

 

 

Heliodor『流星ワールドアクター Badge&Dagger』OP公開

FANZA系、DiGination系のHeliodorは、『流星ワールドアクター Badge&Dagger』のOPを公開した。

 

youtu.be

『凍蒼』

歌:Daisy×Daisy

作詞:SugarLover

作編曲:山口たこ

 

今作もOP非常にいい感じである。

『流星ワールドアクター Badge&Dagger』は2021年6月25日発売。

 

 

NanaWind『花鐘カナデ*グラム』シリーズを公開

NanaWindは最新シリーズ、『花鐘カナデ*グラム』を公開した。

『春音アリス*グラム』(2017)から同系列の作品を展開している(グラムシリーズとか言われているらしい)NanaWindだが、今回はヒロインごとの分作にする模様である。

まず第一弾として『花鐘カナデ*グラム Chapter:1 小桜結編』が公開されている。

 

スタッフは以下の通り。


原画/キャラクターデザイン:あゆま紗由

シナリオ:ひなぢとり他

シナリオ監修:葉月サイ

ディレクター:ろぷすたん

 

また主題歌情報も出ているので、こちらも以下の通り。


タイトル:『Ringing*Days』

音楽制作:SONO MAKERS

ボーカル:benico.

作詞:浮世かいか

作編曲/Guitar:A-DASH

 

ストーリーは以下の通り。

ここは都内、湾岸地帯にある湊十区(みなとく)。

今日は年の瀬も迫る、二学期最後の日。
成稜学園の何でも屋、黄昏部に所属する後代灯(ごだいともり)は、いつになく大きなため息をついた。

部長的存在の“奏”は、言葉巧みに俺を翻弄する。巨乳を強調して。
そこへ元生徒会長の“コトナ”が、お菓子片手に作業の邪魔をしてくる。巨乳を揺らしながら。
後輩の“結”に至っては、隙あらば腕を絡めてからかってくる。巨乳を押しつけつつも。
そんな状況で、メイド係の澄玲が笑顔でお茶を淹れてくれた。その前屈みの谷間に癒されて。

そんなおっぱいのある部……じゃなくて。
可愛い女の子たちに囲まれた黄昏部で、俺は慌ただしいながらも楽しく作業に取りかかっていた。
年末恒例、1年間の感謝を込めての大掃除というやつだ。

みんなで騒がしく部室を片付けていると、そこで見覚えなのない“古びた小箱”を見つけた。
開けてみれば、中に入っていたのは小さな鍵と差出人不明の手紙。

 

『私は黒き旅人』
『時の天球は破壊され、世界の均衡は崩された』

 

手紙には意味の分からない言葉が綴られているだけ。
それは、まさに黄昏部に遺された最後の謎(アリスグラム)。

この手紙が意味するものとは? そして深まる女の子たちとの関係やいかに?
果たして、彼らの選ぶ未来とはいったい……?

主人公・後代灯のちょっと不思議で楽しいエッチな物語が今始まろうとしている。

 

通常価格3,938円(税込) となっている。キャストなどはまだ非公開である。

『花鐘カナデ*グラム Chapter:1 小桜結編』は2021年9月24日発売予定。

 

 

Navelは最新作である『Princess× Princess』の発売延期を発表している。

6月25日に発売を予定しておりました製品『Princess× Princess』につきましてですが、新型コロナウイルスが猛威を振るう中、一部製作、流通に影響が及んでおります。作品を万全な状態でお届けするために、発売日を2021年8月27日(金)に延期とさせて頂くこととなりました。

この未曾有の情勢の最中だからこそ、お客様に喜んでいただける作品をお届け出来るよう、スタッフ一丸となって製作しております。 楽しみにお待ちくださっているお客様には、多大なるご迷惑をおかけ致します事、心よりお詫び申し上げます。 何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。

最後になりますが、皆様のご健康をお祈りいたしております。

としているのだが、Navelはいつも延期しているので、あんまりコロナと言われても説得力がない感じになってるのがちょっとアレである。

 

 

萌えゲーアワード2020発表

萌えゲーアワード2020が電脳妄想開発室で発表されている。

www.denmo.tv

受賞作に関しては画像の通りとなっている。

f:id:oniji:20210528165953p:plain

関連記事として、発表日数時間後の記事を掲載しておく。

oniji.hatenablog.com

改めて、ふざけた大賞だと思うし、萌えゲーアワードはn回目の権威失墜。

まぁ元々権威なんてないし、参考にしている人間もほぼいない、FANZAで安くなるくらいである。

 

 

HARUKAZE、新作ティザーを公開。何も分からんけど。

HARUKAZEは、以前『ノラと皇女と野良猫ハート』5大発表において、予告していた新作の情報を発表すると予告した。

oniji.hatenablog.com

 

でもって、5月28日0時と予告した上でティザーサイトを公開している。

f:id:oniji:20210528164920p:plain


HARU❀KAZE NEW PROJECT COMING SOON!¡と書かれて、バナナ持った少女が車の中にいる動画が流れているだけで本当に何も分からんが、とりあえず新作の方であったことは間違いない。

 

またBGMに関してはいわゆる”Lo-Fi Hiphop”的な雰囲気を感じさせるものとなっている。

5大発表の際に、新作も企画がはとであることは発表されているように、また新たな方向での新作アプローチが行われそうな感じ。

やはり間に『マルコと銀河竜』(TOKYO-TOON / 2020)を挟んでいるのもあって、また世界観が独特な感じになるのだろうか。

!マークが『!¡』なのも気にはなるが、憶測をできるほどの情報すら無いので、とりあえず新たな情報待ちという感じになる。

 

5大発表の際の 、

初めて開けるおもちゃ箱のような、わくわくするお話にしたいなと思います。

1クリック1クリックが楽しくなりますように。

精魂込めていきます。

HARUKAZEらしさを詰め込みながら、楽しい!がテーマですかね!

なにとぞ、よろしくお願いします!

 

はと

という文言の新作だと思うので、まぁ待つしか無い所である。 

 

 

HOOKSOFT『思い出抱えてアイにコイ!!』を発表

HOOKSOFTは新作ティザーサイトを公開していた。

www.hook-net.jp

TECH GIAN7月号において先行公開される為、おそらく当記事を投稿する頃には新しい詳細な情報が出ているのではないだろうか…?

ちなタイトルは『思い出抱えてアイにコイ!!』である。

ここ最近のHOOKの雰囲気とやたら違うタイトルである。00年代にありそう(

 

という事でサイト公開されている。

 

えらく間隔が狭いが、これはシナリオ桜城ラインからの作品の模様。

スタッフは以下の通りである。

 

原画:RINKS

シナリオ:桜城なお

SD原画:のいと

ディレクション:桜城なお

プロデューサー:亜佐美晶

 

ストーリーは以下の通りである。

春、出会いと別れの季節――
酒匂晴輝(さかわはるき)が、小学3年生への進級を目前に控えていた春休み。
近所に住む栗山兎鞠(くりやまとまり)、所沢郁(ところざわいく)、州郷千聖(すごうちさと)たちとの仲良しグループに、新たな仲間が加わった。隣町に住む春ノ原優菜(はるのはらゆうな)、引っ越してきた西渓静流(にしたにしずる)。
しかし、皮肉にもそれと同じタイミングで、晴輝は遠くへ引っ越すことが決まっており、大好きな仲間たちとも離れ離れになってしまう。


―― そして、それから何年も経った春。

父の海外赴任を機に、大学受験を控えた晴輝は単身日本に残ることを決める。
その結果、親戚の持つアパートで生活することになるが……。実はそのアパート、かつて仲良しグループと別れた街にあるという。

こうして再び重なり合う晴輝とヒロインたちとの運命のレール。

昔のように受け入れてくれるのか心配もあったが、久しぶりにもかかわらず、晴輝の帰還をみんな喜び、温かく迎えてくれる。
ただ晴輝にとっては“女の子”から、綺麗な大人の“女性”へと成長したヒロインたちに囲まれると、嬉しさ以上に照れくささでいっぱいになってしまうほど。

思い出話で昔を振り返りつつ、空白の期間を埋めることでお互いを知り、幼なじみからもっと特別な関係へ……。

本作の特徴的な所は、全員ヒロインが幼馴染であり、幼少期パートが実際に存在するということ。

幼馴染という定義はなかなか難しいが、それぞれ加減が微妙に異なる模様。

また、幼少期パートが実際に存在することによって、当時の関係性を実際に見れるという事は割と珍しい気もする。

本作は、最近のHOOKSOFTの系統を上手く取り入れた上で新たな要素という感じだろうか。

 

キャストも公開されているので、以下に示しておく。

 

栗山兎鞠(くりやま・とまり) / CV:実羽ゆうき

f:id:oniji:20210528163510p:plain

州郷千聖(すごう・ちさと) / CV:七瀬こより

f:id:oniji:20210528163702p:plain

 

所沢郁(ところざわ・いく) / CV:和央きりか

f:id:oniji:20210528164026p:plain

 

春ノ原優菜(はるのはら・ゆうな) / CV:七種結花

f:id:oniji:20210528164254p:plain

 

西渓静流(にしたに・しずる) / CV:花澤さくら

f:id:oniji:20210528164509p:plain

またHOOKSOFTのYoutubeチャンネルにて、HOOK系ではおなじみともなりつつある動画オリジナルストーリーが展開される模様。

こちらで各キャラクターの声を確認可能である。

www.youtube.com

 

『思い出抱えてアイにコイ!!』は、2021年9月24日発売予定。

 

 

戯画『フユキス』延期

戯画は最新キスシリーズの『フユキス』の延期を発表している。

こちらも動く系の奴なので、延期しやすそうではある。

新発売日は2021年07月21日発売予定となっている。(1ヶ月延期)

 

 

ぱれっと、『9-nine- ゆきいろ』関連楽曲サブスク解禁・ASMR発表

ぱれっとは、『9-nine- ゆきいろ ゆきはな ゆきのあと』の関連楽曲である『DEAR MY WAKER』。『Squall』『Be braver!』がサブスク解禁された。

これまでは『Premium Record』とか、『25 YEARS AFTER ~All Time Best~(サブスク当該楽曲未収録)』とかでしか聴けなかった楽曲が登場。

やはり1年ちょいあとくらいの解禁となった。

 

また、公式Youtubeぱれっとチャンネルにて、ASMRの制作が発表。

九條都(CV:福圓美里)のサンプルが登場している。

youtu.be

詳細は少しあとに出てくるっぽい模様。