声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

ポールプリンセス発表/前田佳織里ソロデビュー/峯田茉優ソロデビュー【声優関連雑まとめ(仮)】

おにじと申します。

 

なんかこう、記事にするべきでもないだろくらいの内容が集まった時の記事みたいなのを思案してみた。

速報に近い感じなのか、どうなのかはイマイチ良く分からないけど、とりあえず(仮)ということでやっていこう。

ポールプリンセス!!発表

エイベックス・ピクチャーズタツノコプロによる、オリジナルアニメプロジェクト、『ポールプリンセス!!』が発表されている。

youtu.be

 

監督は『劇場版うたの☆プリンスさま♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ』や『ジョジョの奇妙な冒険』に演出で携わる江副仁美。

脚本は待田堂子、キャラクター原案はトマリ、音楽は東大路憲太が務める。

アニメーション制作はタツノコプロが担当し、『ワッチャプリマジ!』など『プリティーシリーズ』で知られるタツノコプロ所属の乙部善弘がCGディレクターで参加。

さらにポールダンスの振付は日本ポールダンス協会理事のKAORI監修のもと、日本チャンピオン、世界チャンピオンのダンサーが手がける。

ってことらしい。

 

キャストは以下の通り。

星北ヒナノ:土屋李央(大沢事務所
西条リリア:鈴木杏奈エイベックス・ピクチャーズ
東坂ミオ:小倉唯スタイルキューブ
南曜スバル:日向未南(アクセルワン

 

しかしポールダンス題材って、結構攻めてる気がするよね。

センター土屋李央。これまでCUEと言い、シャニマスと言い、基本的に感情をそこまで出すようなキャラが本当になかった所がある土屋がセンターピンクでどういう演技をするのか。鈴木杏奈は完全にエイベ枠だろうなあ…w日向未南はアクセルワンの次世代感があるけど、どうかな?

で、この並びでなんで小倉唯が混入してるんだ?客寄せパンダってことなんか?(

スタッフはそれなりにちゃんと豪華。待田堂子脚本とか考えても…

これとりあえずYoutubeでミニドラマとからしいけど、最終的にはTVアニメなんだろうかね。

情報公開遠いなあ~(

 

 

前田佳織里ソロデビュー

前田佳織里アミューズ)がソロデビューするらしい。

レーベルはDMM music/Astro Voiceらしい。

アーティストデビューはずっと夢だったので、本当に嬉しいです!
実はデビューの発表はびっくりなタイミングと粋な計らいでマネージャーさんたちからお知らせいただきました。みんなの笑顔をみてじわじわ実感がわいてきて、余計嬉しくなりました。

 「はやく応援してくれるファンの皆に教えたいー!」と心がじたばたして、すぐに「いやいや浮かれてはいけない、さぁがんばるぞ」みたいな1人百面相をしていた気がします(笑)。
ジャンル「前田佳織里」と胸を張れるような、そして1人でも多くの方を幸せにできるビッグなアーティストになれるよう頑張りたいと思います!

 また、念願のアーティストデビューに加えて、なんと主題歌を担当させていただくことになりました!まさか自分がアニメのオープニング主題歌を歌わせていただけるなんて、と本当に光栄な気持ちです!作品も本当に面白いですし、TVアニメ「ろうきん」の、前向きでトライする気持ちでいっぱいになる世界観を大切に表現出来たら嬉しいです!

TVアニメ『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』のOP主題歌が確定。

こういうクソ長タイトル系に声優タイアップありがち。

 

 

峯田茉優ソロデビュー

峯田茉優(ヴィムス)がソロデビューする。

レーベルはdreamusic。芝崎典子と同じ。

 

なんかめっちゃソロデビュー急にするやん。

まぁなんだかんだソロデビューって増えていくのが常なのでそらそうなんだろうけど…(