声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】『LIVE STAGE「ぼっち・ざ・ろっく!」』発表。舞台化するらしい。

おにじと申します。

 

まぁ何の情報も出てないんだけども。

ぼざろ、舞台化するらしいぞと。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oniji/20220118/20220118120831.png

『LIVE STAGE「ぼっち・ざ・ろっく!」』発表。舞台化へ

本日、『LIVE STAGE「ぼっち・ざ・ろっく!」』が発表された。

8月11日から20日までの間、THEATER MILANO-Za(東京都新宿区歌舞伎町一丁目29番1号 東急歌舞伎町タワー6階)にて行われる模様。

 

「ぼっち・ざ・ろっく!」がこの度、2023年8月に舞台化決定! 
LIVE STAGE「ぼっち・ざ・ろっく!」と題した本作は、2023年8月11日(金)~8月20日(日)、THEATER MILANO-Zaにて上演いたします。舞台ならではの多彩な演出で紡がれるストーリーと、キャストによる生演奏を織り交ぜた迫力のパフォーマンスで作品世界を再現! 
オーディションで選ばれた演奏力・演技力を兼ね備えたLIVE STAGEは、
作品世界観を大切にした舞台演出とキャストによるライブシーンでの生演奏でキャラクターが実在するかのような臨場感を感じていただけること間違いありません。
続報にご期待ください!

舞台においての演出と、キャストが生演奏をする模様。

ガチ感あるので、恐らく舞台キャストが存在するパターンの奴。というかまずそうだろう。

こちらのパフォーマンスにも注目だろうか。

 

THEATER MILANO-Zaは今年4月に開場した、新しい箱で、座席は900席とされている。

今回のぼざろの舞台もオープニングイベントの一つとして数えられるようだ。(最大でも1000席らしい)

まぁ舞台ってそんなもんだが、こっちはこっちで争奪戦になるのだろうか?

 

まぁとにかく現状において、分かることはこれくらいである。

 

 

最近とりあえず覇権になったら舞台化しておけばいいみたいな風潮出てきてる

まぁこれで一発に思い出すのは『リコリス・リコイル』の舞台である。

アレは舞台キャストがいて、演出含めかなり原作において忠実に行われていた印象で、結構評判が良かった模様。

まぁこういう舞台化って舞台化するにおいてどれだけちゃんと出来るかによるので、どうなるのか。

 

というか、最近ウマ娘の舞台とかもそうだが、ある程度覇権を握ると舞台化しておけばいいみたいな風潮が出来てきている説がある。

なんでも舞台化すればいいってもんじゃない気はするのだが、なんかしたがってるみたい。

まぁ一定の人気は確約されていて、ベースもあるので、色々とやりやすいのかもしれない。

今後の覇権系アニメも追随するのか。推しの子とか(

 

まぁ現状はなんもわからんので、こんなもんで。

 

以上。