声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

コスパ良しのスマホスタンド。『SODI MagSafeスタンド』レビュー

おにじと申します。

 

今回は、ガジェットレビュー。

中華系統ブランド製品ってたまにレビューしたくなるのよ、結構良さげなものもあるので。

今回はSODI(Sodi Desigin)というブランドさんから二商品をご提供いただいた。

両方ともiPhoneのスタンドなのだが、用途がちがうというか、色々と面白い製品になっているので、見ていこうかなと思うぞ。

卓上スタンド

まずは大きい方の卓上スタンドの方を見ていこうと思う。

 

開封

箱はこんな感じ。

 

中華系統ってロゴついてなかったりするのもあるが、これはちゃんとSODIの文字がある。

商品の写真が置いてあって、これでどういう感じの製品かは分かるんじゃないだろうか?

まぁこういうシンプル箱増えたけど、その中では悪くない外観してるんじゃないだろうか。

 

中身は以下の通り。

・スタンド本体
・紙類

 

説明書類が最初から折れてたりしたので、このあたりにガバガバ感を感じた。

いやまぁ、紙くらいええけど。

 

 

外観チェック

では本体の外観をチェックしていこう。

というか、外観チェックしかすることないんだけども!(

 

白とシルバーって感じの外観。

下は金属になっていて、そこそこの重さがあるので、ズレにくくなっている印象がある。

シルバーのフレームから、白のプラスチックという感じ。

これはMagSafe機構を利用したスタンドって感じ。

 

正面から見るとこんな感じ。

MagSafe面にはSODIのロゴがついている。

結構シンプルでありながら、スタイリッシュな感じしません?(だから興味を持った)

 

横から見るとこんな感じ。

こうやって見ると、MagSafe面が飛び出てるなあってのが分かると思う。

このMagSafe面が取り外せるから、こういう感じになっているのかと。

角度調節とかは出来ない。取り外せることを優先した結果かと。

 

 

使ってみる

ではこのスタンドの昨日を見ていこう。

普通にMagSafeスタンドとして使えるのだが、前述した通りこのMagSafeの面が取り外せるようになっている。

 

取り外すとこんな感じ。

これで穴に通して簡易スマホリング的な使い方もできたりするという感じ。

スマホリング系統、MagSafeスタンドとかで使うときは外さないとダメなので、簡易としてはなしではないかな。

 

スタンドとして使用する時はこんな感じ。

結構スタイリッシュな感じがするスタンドという印象。

角度とかも変えられないけど、まぁこの角度自体は悪くないし…

もちろん横にもできるし、回せる。このあたりはMagSafe系統のスタンド共通だが、便利なポイントであることには変わりはないと思う。

 

前述した取り外した状態の感じはこれ。

動画視聴とかする時に角度つけとしても使えそう。

 

こちらMagSafeの部分はプレートを取り外せる。

そして純正のMagSafe充電器をはめ込み出来るようで、充電スタンドとして使うことも可能だ。

まぁ純正のMagSafe充電器持ってないので実演できないけど。

 

 

折りたたみ式スタンド

続いて、折りたたみ式の方のスタンド。

 

開封

箱のデザイン統一されてるんだなあってなる。

偉いよね普通に。

なお今回黒が来ていたのだが、パッケージはこれだったので、色別にはないみたいね(

 

中身は以下の通り。

・スタンド本体
・紙類

また紙類曲がってた。ここはガバガバなのも共通かい(

 

 

外観チェック

では外観の方を見ていこう。

 

出てきた感じはこれ。

めっちゃコンパクトに収まっている。

これが折りたたみ式という所。

MagSafeの接着面が大きく見えるくらいだからね、これ。

 

二段のスタンドというか、立ち上がる様になっている。

なんとなくの感じで立ち上げるとこんな感じ。

コンパクトながらしっかりとしたスタンドと言う感じがする。

下もゴムが貼られていたりと、滑りにくいようにしてある。

 

後ろから見ると、結構頑丈に作られているのが構造上分かる。

しっかり立ちそうな印象だ。

SODIロゴ前後に入っている。

 

なお、こっちはこっちでMagSafe部分取り外しが可能だ。

 

 

使ってみる

では実際に使ってみた感想を述べていく。

 

ちなみに取り外せる理由は、これでiPhoneをノートPCとかにかけてカメラに出来る…ってやつ。

そんなちょうどよく引っかからなかったので実演できなかった。実演できてないの多いなあ今回(

 

ということでiPhoneをスタンドに付けてみた感じ。

かなりコンパクトでありながら、しっかりと支えてくれてそうな印象。

これ角度とかによるとは思うが、Pro系統でも多分大丈夫だわ(これは13miniなので…)

 

角度がめちゃくちゃ自由。

なんなら後ろに倒せるレベルだ。

これ良いのが、一本目の角度も自由なので、2つ折のスタンドの片方だけ立たせるみたいなことで、高さが低いスタンドにも出来ること。

結構狭い所でスタンドにしたいなあって場合はこういうのも良いなって思う。

縦横自由に出来るMagSafeスタンドの良さと、高さ角度という所のバランスが良く、更にコンパクトなので、かなり気に入ったなあと。

 

ちなみにこれもMagSafe充電器はめ込めるらしい。

こういう自分で選択できるのは良いかも。充電したくないけどスタンドにはつけたい時困るんだよな…(オンオフ出来るようになればいいんだけどなw)

 

 

ということで今回はSODIのスタンド二種類をご紹介してみた。

これ以外にも結構こういう雰囲気のスタンドとか色々と作って見るみたいなので、今後も注目したいところだったりする。

気になる方はぜひ。

 

以上。