声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

RORRYの二製品をレビュー!『ワイヤレス充電器 4-in-1 モバイルバッテリー』『MagSafeモバイルバッテリー 10000mAh』

おにじと申します。

 

今回は、ガジェットレビュー。

以前、スマホリングとMagSafe無線充電、Apple Watchの充電を同時に行える充電器などを紹介したRORRY。

今回、またそのRORRYさんから二製品をご提供頂いたので、ご紹介していけたらと思う。

ワイヤレス充電器 4-in-1 モバイルバッテリー

まぁ普通に今回のメインはこっちであろう、4-in-1のモバイルバッテリー。

スマホ充電スタンド系統って色々出ているし、こういう形のも結構増えてきた印象はあるのだが、普通にコスパという所で勝てそうな所あるなあって感じの製品なので、見ていこう。

 

開封

ということで開封

箱こんな感じ。毎度RORRY製品ってパッケージがくっそ無骨。

あとなんでAmazonには4-in-1って書いてるのに、パッケージは3-in1なのか。

中華ガバシリーズだろコレ。

 

中身は以下の通り。

製品本体
USB-Cケーブル
マグネット増強の奴
説明書

シンプルな構成となっている。

普通と言えばまぁ普通だけども。

USB-CケーブルはCtoC。動作一応PD対応20W動作みたいなのでね。

この増強リングってなんて名前が正式なのか未だに分からない。

 

 

外観チェック

ということで、外観を見ていこう。

プラスチックな感じなので、高級感とかはないが、めっちゃチープかと言われると、そういうわけでもない。

プラスチックではあるけど、黒の感じはちゃんと黒してるし、悪くないかなと。

カクカクのCみたいな傾向が特徴。これで、複数充電を出来るようになっている。

 

天井部分でApple Watch、サイドでiPhone、下でイヤホンなどを充電できる形状に。

 

下にはステータスランプがついている。

これによって、どれが今給電されてるか視認することが出来るらしい。

iPhone充電の部分はモバイルバッテリーにもなっている。

スライドして外せる仕様となっている。

 

外すとこんな感じ。

結構本体側でスリットを開けることで放熱とかに気を遣ってそうななのもいいところかな。

 

モバイルバッテリー自体はこんな感じ。

結構さわり心地はサラサラしていていい感じ。

非常にシンプルなMagSafe機構に対応したモバイルバッテリー。

 

下面に電源ボタン、スタンド時の充電端子、USB-Cがある。

 

サイドに残量表示がある。

 

 

使ってみる

ということで使ってみよう。

このモバイルバッテリーを外せるタイプの充電スタンドって使いやすい。

 

形状としても割とバランスが取れる感じになってそう。

Apple Watch置き場は上にあることで多分置きやすい。

筆者Apple Watchは持ってねえ!(

 

下のワイヤレス充電の所は、そこそこの大きさがあるので、色々なモノを置きやすい印象がある。

こういうところも良い。まぁバランスを取るという意味ではこりゃそうなんだろうなあって。

 

ということで、iPhoneとイヤホンを置くとこんな感じ。

普通にバランス悪くないんだよな、結構綺麗に収まっている。

ミニマム感があるスタイルで良き。

 

インジケーターで、どれが充電されているかが分かる。

 

イヤホン部分とかは、高さがきになるかもしれないが、まぁ大半のものは普通に入ると思う。

こういう感じの形状は普通にスマートでええ感じやと思うぞ。

 



モバイルバッテリーの方は、単独だとこんな感じ。

PSEマークの主張が強い(

太さとかは一般的かなあって感じはするけど、どうだろね。

まぁ単純にモバイルバッテリーの収まりはいい感じだとは思うので、こういう所は良さそう。

ただ、スタンドから抜いたとき、自動でモバイルバッテリーがオンにならないのは注意。こちら押さないと意味ないから(

 

こういう充電ステーション的なモノに関して、一つの選択肢としては普通に良いなあって感じがする。

 

 

MagSafeモバイルバッテリー 10000mAh

もう片方は、普通のMagSafeモバイルバッテリー。

シンプルで、逆にもう上で言ったことと重複しまくりそうだけど…w

 

開封

ということで開封

箱無骨定期。

 

中身は以下の通り。

モバイルバッテリー本体
USBケーブル
説明書

こちらも普通のラインナップって感じである。

 

外観チェック

外観を見ていこう。

まじでシンプルな感じで、黒のツルツルした筐体。

MagSafe面はこんな感じで、本当に余計なデザインとかがない感じになっている。

 

裏面はこんな感じ。

スタンドが付いている。

また記載も色々と多い。PSEマーク、今回は主張小さめ。

 

側面、左からUSB-C、USB-A、残量表示インジケーター。

 

サイドに電源ボタンがある。

 

 

使ってみよう

では使ってみよう。

 

残量インジケーターは、こういう点灯方式で、割といい感じ。

 

スタンドが付いている。これ、サイドでしか使えないという謎の欠点が。

縦でも使えたら良かったんだけど…なんでこんな形にしたし。

実際にiPhone13 miniに付けるとこんな感じ。

 

まぁ存在感は多少あるけど、普通に悪くはないというか、他のMagSafeモバイルバッテリーと大差はない。

miniだけど結構ツライチに近いので、そこはいいかなって感じもするぞ。

 

 

ということで今回はRORRYの二製品をご紹介した。

特に充電スタンドの方が面白かった。

ああいうの、他でも出てきそうな気もする。色々な複数充電対応系って出るんだが、色々なアイデアがあるなあと各ブランド見ていると感心する部分もある。

今後のRORRY製品も期待だ。

 

以上。