声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

ミニマムで使いやすい。『RORRY コードレスモバイルバッテリー』レビュー

おにじと申します。

 

今回は、ガジェットレビュー。

以前から何度かレビューさせて頂いているRORRY様から、今回もご提供頂いた。

コードレスモバイルバッテリーということで、今までとはまた違うのが出てきた。

新作のモバイルバッテリーということで、どのような仕上がりになっているのか、サクッとチェックしていこう(そんなに書くことない)

開封

ということで開封していく。

箱はこんな感じ。

なんかいつもより情報量と色が多い気がする。

これ見ただけで、なんとなくどういう商品か分かるし。

 

中身は以下の通り。

・モバイルバッテリー本体
・USB-C to Cケーブル
・説明書

 

まぁ非常にシンプルな構成であある。

 

 

外観チェック

では、外観の方をチェックしていこう。

 

非常にコンパクトなサイズであることが分かると思う。

出っ張っている所は、Apple Watchを充電出来る所。

こういう系統のモバイルバッテリーで、Apple Watchまで網羅しようとしているのあんまりないので、ここが特徴とも言えるか。

 

サイドにはUSB-C端子がある。

 

裏面には仕様とか記載がある。PSEマークとかももちろんある。

 

逆側のサイドは、電源ボタンと残量表示ランプがついてる。

 

上面には、Lightning端子がついていて、中に入っているのを起こして使う感じだ。

 

 

使ってみよう

では、実際どういう感じか使ってみよう。

 

こちらはLightning端子を使用しての充電がやはりおすすめ。

持ち上げたらこんな感じの形になるので、Lightning搭載製品をぶっ挿そう。

 

実際に充電してみた感じがこんな感じ。

非常にミニマムな充電が可能となっていると思う。

これだけで済むってのはかなりいい感じではある。

ただまぁスピードはそこまで早いとは言えない(5V/3Aだからね)のだが、これだったらそこまでつけていての影響は少なそう。

 

また、こちらパススルー充電にも対応。

USB-Cでモバイルバッテリーを充電しながら、iPhoneを充電することが可能。

こういう機能もしっかり搭載されているのはありがたいポイントと言っていいだろう。

充電は10Wくらいで行われていた。

これにApple Watchの充電も加えられるので、出来ることが多い上に5000mAhという、そこそこの容量でのコンパクトさ含めて、面白い製品だ。

 

今回はRORRYのコードレスモバイルバッテリーをご紹介した。

複数の機能が搭載されている製品をRORRYは出すことが多いのだが、今回もそのような形でいい製品を作ってきている。

こういうコードレスモバイルバッテリーっていうのも一つの選択肢であるように感じた。

 

気になった方はぜひ。

 

以上。