声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【プライムデー対象!】コンパクトで高質感のMagSafeモバイルバッテリー!『 #PITAKA MagEZ Battery Pack』レビュー

おにじと申します。

 

今回はガジェットレビュー。

毎度お世話になっているPITAKAさんより、プライムデーのタイミングでコレレビューしてみませんか?ということで、レビューさせてもらうことに。

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

 

紹介するのは『MagEZ Battery Pack』。MagSafeに対応したモバイルバッテリーである。

PITAKA製品は毎度高級感があるわけだが、どのような仕上がりとなっているだろうか。

見ていこうと思う。

 

プライムデーの割引によって、20%オフの7999円になります!

 

開封

ということで、開封していこう。

箱は白と黒の感じで、本体画像があるPITAKAお馴染みの系統になっている。

シンプルな形。

 

中身もいたってシンプル。

本体と説明書類のみ。

ということで充電ケーブルとかはないので、それは自分で用意しましょうということで。

 

 

外観チェック

ということで、外観の方を見ていこう。

非常にコンパクトなサイズになっている。

 

外側はアラミド繊維が採用されている。

アラミド繊維が採用されてなかったらもうPITAKAじゃねえ!ってくらいおなじみである。

手触りが良いんだよねコレ。

今回はラプソディ(狂詩曲)というカラーを頂いたけどこんな感じ。

真ん中にラインが入ってる感じで、これも結構いい感じだよね。

他にはオーバーチュア(序曲)とかのカラーリングがあるぞ。

 

全体的に曲線的な表現が多く、緩やかにカーブしている感じがあるのが良い。

 

MagSafeで磁石でくっつく側は平面で、シンプルな形状。

MagSafeに合わせた磁石と、PITAKAロゴだけ。

 

スペックは以下の通り。

製品名 MagEZ Battery Pack
サイズ 62 x 97.3 x 14mm
重量 108.65g
バッテリー容量 4000mAh
素材 アラミド繊維亜鉛合金製
入力 Type-C端子:DC 5V/1.5A
出力 ワイヤレス充電:5W
Type-C端子:DC 5V/1.5A
保証期間 12ヶ月

 

 

使ってみる

ということで、実際に使用していこう。

 

とにかく小さめであることが特徴のこの製品。

充電接着面に、インターフェイスがある。

ボタンがあって、その上にインジケーターがある。

このボタンでオンオフが出来る。

ここをオンにしてからはっつけることで、充電が出来る。

このボタンも凹んでいるので、誤動作は起こしにくいと思うぞ。

 

実際に付けてみた感じはこんな感じ。

こういう一般的なMagSafe対応のケースとかなら問題なく動作する。

磁石の強度とかもいい感じで、外れるようなことはない。

デザインやっぱり良いねと。

 

そして、コンパクトだからこそ持ちやすい。

持ちながら動作させるという所では、やっぱり小さいに越したことはないからね。

ただ、まぁサイズが小さいということは、それだけ容量も小さいということ。

バッテリーの容量は4000mAhと控えめ。5000mAhにも達していない。

出力も5Wとかなり控えめであり、充電速度とかには期待は出来ない。

まぁここは、バッテリーへの負担という意味では軽いとは思うんだけど…

このモバイルバッテリーはバッテリーの延命とか、緊急時って感じの使い方の方がハマるかもしれない。何せこの小ささなら持っていくこと自体は苦にはなりにくいと思うしね。

 

持ち運びやすさと軽さとか、そういうのがめっちゃいい感じ。

高級感もあるし、こういうのが一つあると、安心できる製品って感じがする。

 

 

ということで、今回は『PITAKA MagEZ Battery Pack』をご紹介した。

外でスマホをガンガン使う人とかは、持っているとコードレスでバッテリーを延命できるので、こういう持ち運びに優れたタイプのモバイルバッテリーというのは良い選択肢になりそう。

モバイルバッテリーの充電自体はUSB-Cで出来るし、色々とシームレスに出来る感じがあって、いい感じじゃないかなと。

 

こういうセールの時は、PITAKA製品は色々と安くなっているので、他のPITAKA製品も共々チェックすると良いと思う。

amzn.to

当ブログでは結構PITAKA製品ご紹介しているので、そっちも見て頂けると嬉しい。

 

プライムデーの割引によって、20%オフの7999円になります!

 

以上。