声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

高出力で複数充電にも便利!『VOLTME Revo 140W』レビュー

おにじと申します。

 

今回は、ガジェットレビュー。

久々に充電器レビューな気がする。

以前もレビューした、VOLTMEの製品。

今回はそのVOLTMEさんから、新たな製品をご提供いただいたのでレビューする。

140Wという非常に高出力に対応した充電器『VOLTME Revo 140W』のレビューだ。



 

開封

はいということで開封

VOLTMEの箱はこの感じで統一されている。

シルバーとオレンジの配色で、凸凹の加工がされていて、結構作り込んであるんだよな。

シールは世界最大のテクノロジー展示会『CES 2023』において『ベスト・オブ・イノベーション』を受賞したというシールらしい。なんかこういうのめっちゃあるよな(

 

中身は以下の通り。

VOLTME Revo 140W 本体
取扱説明書
THANK YOUカード

紙類でまとめても良かったんだけど、そうすると2つになっちゃうから…(

 

 

外観チェック

ということで、外観チェック。

 

VOLTMEの充電器は、デザインが現状かなり統一されている印象。

左下にVOLTMEのロゴ、そして丸の凹デザイン。

ドットのような感じのデザインは、滑り止めとしても作用している部分があって、デザインと機能性の両方があるように感じる。

 

USBポートの部分。

USB-Cが2つ、USB-Aが一つの構成となっている。

上のUSB-Cが最大140W、下のUSB-Cが最大100Wとなっている。

 

底面には各種仕様が並んでいる。

今回はCT-3で調査できる範囲を超えているので検証が出来ていない。

しっかりとPSEマークもある。

諸々の安全性というのを感じる記載になっている。

 

プラグは折りたたみ式で便利である。

全体的に丸みを帯びているデザインも特徴的で、流石にスペックが140Wということもあり結構な大きさと重さはあるのだが、デザイン的な所では妥協がないのかなと。

 

スペックは以下の通り。

商品名 VOLTME Revo 140W
カラー ブラック / ホワイト
入力 AC 100-240V、50/60Hz、2A(最大)
USB-C1 出力 PPS:3.3V-21.0V⎓5A
5V⎓3A / 9V⎓3A / 12V⎓3A / 15V⎓3A / 20V⎓5A / 28V⎓5A(最大140W)
USB-C2 出力 PPS:3.3V-21.0V⎓5A
5V⎓3A / 9V⎓3A / 12V⎓3A / 15V⎓3A / 20V⎓5A(最大100W)
USB-A 出力 4.5V⎓5A / 5V⎓4.5A / 9V⎓2A / 12V⎓1.5A(最大22.5W)
組み合わせ出力 C1+C2:65W+65W
C1+A:100W+22.5W
C2+A:100W+22.5W
C1+C2+A:65W+45W+22.5W
サイズ 31.5 × 54 × 31 mm
重量 270g

 

 

使ってみた

この充電器はPD EPRに対応した140Wという非常に高出力に対応した製品。

とは言え、これに対応している機器というのはかなり少ないというのが現状だ。

ケーブル、充電機器、充電器全てが対応していないといけない。

あいにく筆者は対応機器を持っていないし、なんならケーブルも100Wまでのモノしか持っていない(プライムセールで買おうかな…とかは思ってはいるけど)

 

なので、あまり有効な使い方が出来ないのか…?という所を思われる方もいると思う。

ただまぁ、ここは高出力という所での利点をご説明する感じで終わります(

筆者、前の140Wもそういう使い方してるから…(

 

この充電器、最大が140Wということもあり、複数充電においての出力が落ちにくいというところがある。

2つのUSB-Cで充電しても65W+65Wで充電できてしまうというのが凄い。

大体のPCを充電二台同時に出来そうっていう。

 

ということで、複数充電している所を見せていく。

65WのPD充電が可能なノートPCと、iPhoneとかを準備。

あと、以前紹介したモニターライトがUSB-Aで動作するので、そちらで三台同時も確かめてみようかなと。

 

単独で60W出て、

 

2つ繋いでも60W維持されて、かつiPhoneは上限の15W~18Wを推移。

 

これが3つになっても変わらないっていうのは凄い。

 

持ち運びという所では流石に大きいとか重いと思われる方がいるかもしれないが、据え置きとして使用するのであれば、普通にめっちゃ良い気がするんだよな、こういう140W充電器って。

複数充電を行っても、勿論熱は持つけど、触れないとかそういうことはなく、動作としても安定してそうな気がする。

せっかくUSB3.1対応しているので、対応している製品なんか色々と準備したいなあって。

レビューするにあたってそういうのがないと、色々と伝わりにくいかなって思うし…でもなかなか難しいよね、そう思ってもさ(

 

 

ということで今回は『VOLTME Revo 140W』をレビューしてみた。

 

3つのUSBポートを持っていて、最大140Wに対応している高出力な充電器だった。

最近のPDはついに100Wの壁を超えてきているのだが、まぁこれに対応している製品は正直そんなにないってのが現状。

とはいえ、まぁこんなこと今までのPDでも散々言ってきたことだし、そのうち全体的に使えるようになっているのが世の常である。

また、複数充電においての利点は非常にあると思うし、家で使うにはめちゃ良い選択肢なんじゃないかなと思う。

 

興味がある方はぜひ。

 

 

以上。