声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報でもない】22/7 河瀬詩ストーカー案件、容疑者を逮捕

おにじと申します。

 

声優ブログですので…

まぁ22/7が声優かどうかに関しては、そんなに声優じゃないと思いますけどね。(声優アイドルという肩書、アイドル声優よりアイドルに偏っている感じがして好き)

 

ということで、22/7で以前から言われていた河瀬詩ストーカー案件、とりあえず男が逮捕されるという形で一つの大きなポイントを迎えた形となったか。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oniji/20220118/20220118120831.png

河瀬詩のストーカーが逮捕

22/7の河瀬詩(バズウェーブ合同会社)における、ストーカー案件に大きな動きだ。

7/20、ストーカー規制法違反の疑いで無職・樺島隆介容疑者(34)が逮捕された。

樺島容疑者は、河瀬さんが職場に向かう際や帰宅するところを狙い待ち伏せ、少なくとも3回以上つきまとったほか、先回りしてすれ違いざまに携帯電話で河瀬さんを盗撮するなどしていたということである。

 

nanabunnonijyuuni.com

22/7、河瀬詩に関してご報告です。

 

6月中旬より、河瀬詩が自宅・事務所付近にてストーカー被害に遭いました。既に警察に被害を届けており、現在は安全な場所で静養しております。

 

身体的な被害はありませんが、精神的なショックが大きいことを鑑み、関係者全員で協議の上、

一定期間活動を休止させていただくことになりました。

出演予定でした、22/7ライブツアー「ナナニジ夏祭り2023」に関しても不参加とさせていただきます。

 

このような被害に遭い、応援していただいている皆様にご心配をおかけすることになり、誠に申し訳ございません。

 

事務所運営に関しても、再度安全管理を見直し安心して活動できる、また皆様に応援していただける体制づくりに努めていくようにいたします。

 

今後とも22/7の応援をよろしくお願いいたします。


バズウェーブ合同会社

河瀬は6/22よりストーカー被害の為、活動を休止している状態であり、この状態に進展はあるだろうか。

 

なお他の盗撮女性も存在するということで、余罪ほぼ確定という同しようもない状況である。

 

河瀬は2019年に、体調不良から復帰を断念した花川芽衣に代わり、斎藤ニコル役を引き継ぐ形でデビュー。

『22/7』系統番組、『計算中』『検算中』などに出演し、斎藤ニコル役として『22/7』のアニメにも出演している。

まぁ所謂『22/7』しか出ていない組の一人ではあるのだが、グループ内での人気は一定以上存在するという感じ。

 

まぁいずれにせよ、声優好きというか、今回の場合はどっちかっていうとアイドル好きの要素が多い気がする(声優って言えるほど声優活動してるかと言われるとアレだし…)が、こういう系統には社会からはみ出してしまっているような人間というのはどうしてもおり、そういうのが声優やアイドルを苦しめているという現実は無視できるようなものではない。

今回のようにしっかりと逮捕に至ったことが分かる状態というのも珍しいと思うのだが、こういうのは適切な対処を行わないと、芸能活動をしている側が大きなダメージを喰らいかねないので、今後もこういう対応が増えてくるといいなと思う。

 

いずれにせよ、河瀬が安心できる状況になることが今のところは第一だろう。

 

まぁこの話題が出た日にMachicoスタイルキューブ)のTwitterにて、Instagramなどのリプライであったり、写真による特定などの注意喚起が行われているなど、まぁやっぱりそういう層というのは存在するということを明確に感じる状況となっていたりもする。

こういう推し活は行き過ぎている人間を制御するのは難しいが、どうにかなって欲しい所。

 

以上。