声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

夏に便利な扇風機。TORRAS 腰掛け扇風機・携帯扇風機 簡易レビュー

おにじと申します。

 

今回は、ガジェットレビュー。

今回は、TORRASさん提供シリーズ、とりあえずの最終回。

今回は残りの2つ、腰掛け扇風機と、携帯扇風機のレビューを軽くする。

軽い理由、あんまりコレを長々言う事ないから。許して(



腰掛け扇風機 COOLIFY ZONE

開封

ということで、開封していこう。

箱はこんな感じ。

商品があって、名前があるって感じ。

 

中身は以下の通り。

・腰掛け扇風機 COOLIFY ZONE本体
・充電ケーブル
・ベルト×2
・説明書一式

ベルトがあるのが、腰掛けである所以という言い方が出来る。

 

 

外観チェック

ということで、本体の方を見ていこう。

結構シルバーの感じも悪くないし、デザインの感じは良いんじゃないかな。

穴が空いてる所がファンがある感じ。

 

裏面はなんかジェルが入っている。(PCM冷感素材)

コレ、凍るらしいんだけど…暑いから凍らないっていう(

 

下には充電残量と、充電用のUSB-C端子。

各種表記が存在する形になっている。

 

 

使ってみよう

ということで、使ってみよう。

使い方は非常に簡単。

 

ベルトを付ける。

普通に簡単に付けられるし、長さの調整も普通にできる。

 

正面のボタンで起動。

弱→中→強の順番。

風としてはそれなりに出てはいる印象。

下からやるので、これ身体に直接巻く方が一番効果はありそう。

それこそ作業している時に下から風を送れば割と汗ばみはマシになる気はする。

 

ただ、どちらにせよちょっとパワー不足感がある。

こういうのに対してよくある、中・強の騒音の所は相変わらずあるのだが、の割に中・強のパワーがちょっと弱いかなあって感じはするかなと。

まぁこういうのはネックファン含めてコレでどうにかなるようなものではないので、アレではあるんだけど、それでもパワーは強くはないと思う。

 

バッテリー容量は4000mAhで、弱が17.6時間、中が8.2時間、強が4.8hとなっているが、全体的にもっと短いのが現実的な所ではある。

 

また、18Wで急速充電できるので、充電に関してもいい感じである。

残量も段階があるタイプなので、分かりやすい方かなと。

前にも後ろにも付けられるので、そういう汎用性はある。

 

というかこういう形になってる製品自体少ないので、希少性はある。

面白いし使い所はあるんだけど、まぁ場面と人は選ぶのかなと思う。

 

実際に使うとして、色々と難しい部分はあるが、中に入れた方が効果的な気もするけど…やっぱり服上が現実的かなとは思う。

作業とかだったら中に入れられるかもしれんけど。

 

 

携帯扇風機 OmniFan

開封

ということで開封

一点白い箱。こっちにはハンディファンって書いてる。

商品名どれか統一しろよ(

 

中身は以下の通り。

・携帯扇風機本体
・充電ケーブル
・ストラップ
・説明書類

 

首にかけられるストラップが付いているのが特徴か。

 

外観チェック

では、外観を見ていこう。

全体的には樹脂製。フロント部分は金属っぽい塗装をしている。

正面に電源ボタンがあり、ボタンはこれだけのシンプルな形になっている。

 

サイドには前述したストラップを留める穴がついている。

上は模様が入っているが、これはファンの取り込み穴も兼ねていそう。

 

裏面にはメーカーロゴと、各種記載、そしてUSB-Cの端子があり、ここから充電する形になる。

右には充電ランプがある感じ。

 

 

使ってみる

ということで使った感想。

電源ボタンを押すと、弱・中・強とループする。長押しすることで電源オフになる。

 

風の強さだが、思ったよりしっかりと強さを感じることが出来た。

弱でもしっかりとした風が出ていて、これ外でも弱で行ける時はいけそう。

2つのファンが回り、まっすぐ風が出ている印象。

 

まぁファン自体は小さいので、音は結構する。

ただまぁ、このコンパクトさであれば仕方ないと思う。

マジでちっさいので、持ち運びに関しては困らないんじゃないかなと思う。

ハンディ系の奴の中でも小さい部類だと思うので、いい感じ。

 

ストラップを付けて、首かけたり、スタンドっぽくしたりも出来るので、結構汎用性は高い。

 

ただまぁ、バッテリーの部分は3000mAhらしいので若干少ないなという印象。

あと、バッテリー残量の表示とかがないので、その辺りは不親切な感じはする。

3つくらいのLEDでよかったから欲しかったかな。

 

手持ちのファンとしてはめっちゃ好みで、普通に使っている。

簡単に使えるというか、スペース取らないから持ち運びしやすいから使うみたいな感じ。

歩いた後に服の中に入れる感じで使ったりとかで、風当てて…

こういうのと、ウェットシートとかを組み合わせると爽快感が出るので好き。

 

 

ということで、今回はTORRASの扇風機2製品を紹介した。

夏真っ盛り、少しでも熱さを低減できる形にできる製品として、両方とも手段にはなるんじゃないかなと思う。

筆者は手持ちの携帯扇風機の方がおすすめかな。

 

ということで気になった方は是非どうぞ。

 

以上。