声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

あの2019~2020の年末年始を超えるペースの声優結婚ラッシュの2023~2024年末年始結婚をとりあえずまとめる。

おにじと申します。

 

緊急記事過ぎる。

普通に通常記事を先に書いておくつもりでしかなかったのだが、あまりにも声優結婚多すぎたことで予定を変更して、準速報記事みたいな感じで書いてみようかなと。

流石にこのペースの結婚ラッシュとなると、一記事作るべきでしかないだろとなった。

ということで、2023年~2024年の年末年始の結婚ラッシュを改めてまとめておく。

2023年大晦日と2024年元日の異様な結婚ラッシュ

ということで、2023年の大晦日、そして2024年の元日というたった2日間において、声優の結婚が非常に多い形となりましたので、こちらを振り返っていく。

 

櫻井トオル × 熊谷海麗 - 12/31 11:11

櫻井トオル賢プロダクション)と、熊谷海麗(ケンユウオフィス)が結婚した。

【ご報告】
私事ですが、結婚いたしました!
お相手は声優の熊谷海麗さんです。

今まで色んな人に支えられて歩んで来た道を、これからは2人と2匹で歩んでいけたらなと思っております。

まだまだ未熟な私ではありますが、暖かく見守って頂ければ幸いです。

櫻井トオル

 

【皆様へ】

私事で大変恐縮ですが、声優の櫻井トオルさんと結婚しました事をご報告させていただきます。

これからも感謝を忘れず、一つ一つのお仕事と真摯に向き合い精進して参りますので、温かく見守っていただけますと幸いです。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

櫻井はビジュアルアーツ大阪声優学科からスクールデュオ、そして賢プロダクションという賢プロ生え抜き声優であり、2011年頃にデビュー。

主な出演作は、『銀の匙 Silver Spoon駒場一郎、『刀剣乱舞蜻蛉切等。

 

熊谷は81プロデュース賢プロダクションと所属し、現在のケンユウオフィスという経歴となっており、2010年頃から活動。

吹き替えなどの仕事の方が主となっているので、あんまりアニメとかそういう方向でのメイン数は多くない。直近ではANIPLEX.EXEの新作『ヒラヒラヒヒル』野村朝を演じている。

 

これが大晦日における唯一の結婚発表だった。

そう考えると、如何に元日のペースがおかしかったかが分かる。

 

 

阿座上洋平 × 大和田仁美 - 1/1 11:00

阿座上洋平青二プロダクション)と、大和田仁美(青二プロダクション)が新年一発目の結婚発表となった。

いつも応援してくださっているファンの皆様
いつもお世話になっている各関係者の皆様
私事ではありますが、このたび阿座上洋平は大和田仁美さんと結婚致しました事をご報告
させて頂きます。
日々お仕事やプライベートで幸せを感じられるのは遠くや近くで支えてくださっている皆様のおかげです。これからもその大切な皆様への感謝の気持ちを忘れずに、より一層精進して参ります。
今後とも暖かく見守ってくださると幸いです。
引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。
2024. 1.1
阿座上洋平

 

みなさまへ
この度私大和田仁美は
声優の阿座上洋平さんと結婚いたしましたことをご報告させていただきます。
日頃温かく応援してくださっているみなさま
お世話になっております関緒のみなさま
いつも本当にありがとうございます。
まだまだ未熟な私ですが
これからもまっすぐ表現と向き合いながら人間としても役者としても成長していけるよう
日々精進してまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2024.1.1
大和田仁美

 

阿座上は青二塾東京校31期を卒業。そこから青二プロダクションに所属している青二生え抜き声優である。2011年よりデビュー。

主な出演作は、『それでも歩は寄せてくる』田中歩、『あんさんぶるスターズ!!』天城燐音、『クロムクロ』青馬剣之介時貞、『機動戦士ガンダム 水星の魔女』グエル・ジェターク等。

 

大和田仁美は総合学園ヒューマンアカデミーから青二プロダクションに所属し、2013年にデビュー。

主な出演作は『SHIROBAKO今井みどり、『私に天使が舞い降りた!』種村小依、『ライザのアトリエ』クラウディア・バレンツ、『ウマ娘プリティーダービースマートファルコン等。

 

11時ちょうどの発表となり、昨年より一発目早いねえ~とか言ってた。

言ってたらここから30分間隔でポンポン来ることになる。

 

 

影山灯 × 一般男性 - 1/1 11:30

影山灯IAMエージェンシー)が結婚発表した。

相手は一般男性となっている。

いつも温かく応援してくださる皆さま
いつもお世話になっている関係者の皆さまへ
私、影山灯はかねてよりお付き合いをしておりました方と結婚いたしました。
物事の考え方が似ていて
一緒にいると心が落ち着き自然と笑顔になれる方で
これからの人生を支え合いながら共に歩んでいきたいと感じるようになりました。
まだまだ未熟な私ですが
これからも感謝の気持ちを大切に、そして出会った作品やキャラクターに
真勢に向き合いながら人としても役者としても成長できるよう精進してまいります。
引き続き温かく見守っていただけますと幸いです。
影山灯

影山は2015年にIAMエージェンシーから声優デビュー。

主な出演作は『干物妹!うまるちゃん』海老名菜々、『魔装学園H×H千鳥ヶ淵愛音、『プリンセス・プリンシパル』ベアトリス、『デート・ア・ライブ』星宮六喰等。

かねてよりお付き合いされていた一般男性ということである。

 

30分間隔なんだよ。

 

 

日高里菜 × 内田雄馬 - 1/1 12:00

ここでめちゃくちゃビッグカップルが爆誕

日高里菜内田雄馬が結婚を発表した。

本日は、応援してくださっている皆さまにご報告があります。
この度、私、日高里菜は、内田雄馬さんと結婚いたしました。
明るく前向きで、色々なことに挑戦し何事も楽しむ姿にたくさんの笑顔とパワーをもらって
います。
これまで多くの方に支えられ、そして素敵な作品やキャラクターに恵まれ歩んでまいりました。
これからも一つ一つのご縁を大切に、声優、役者として頑張ってまいりたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします。
2024年1月1日
日高里菜

 

いつも応援してくださる大切な皆様へ
私事ではございますが、皆様にご報告させていただきます。
ました。
この度、私、内田雑馬は日高里菜さんと結婚いたしました。
日高さんは、明るく前向きで、仕事に対して誠実に取り組む姿が尊敬できる方です。
この先、互いに支え合いながら共に前に進んでいきたいと思っておりますので、
皆様にもあたたかく見守っていただけたら嬉しいです。
これまで、たくさんの方に支えていただいてここまで活動してまいりました。
目の前のことを精一杯がんばることしか出来なかった不紫用な自分を見つけて、
応援してくださった皆様に深く感謝申し上げます。
わからないことや出来ないこともまだまだたくさんある自分ですが、
今よりもっと成長して、たくさんの笑顔を作っていける活動にしていきたいと思っています。
これからも声優として、アーティストとして、より一層、仕事に真摯に向き合い精進してまいります。
未熟な私ではございますが、今後とも何卒ご指導ご鞭接のほど宜しくお願いいたします。
2024年1月1日
内田雄馬

 

日高はテアトルアカデミーから子役として2000年から芸能家デビュー。

2008年頃から声優デビューし、ATプロダクションから大沢事務所に移籍。

2023年にStarCrewに移籍して現在に至る。

主な代表作は『トロピカル~ジュ!プリキュア』ローラ/キュアラメール、『ソードアート・オンラインシリカ、『ロウきゅーぶ!』香椎愛莉等多数。

 

内田は日本ナレーション演技研究所からアイムエンタープライズに所属して2013年デビュー。

2017年第11回声優アワード新人男優賞を受賞、2019年第13回声優アワード主演男優賞。

2018年からKING AMUSEMENT CREATIVEよりアーティストデビュー。

2022年にアイムエンタープライズを退所し、2023年よりインテンション所属。

主な出演作は『呪術廻戦』伏黒恵、『マクロスΔハヤテ・インメルマン、『うたの☆プリンスさまっ♪』鳳瑛二等多数。

姉に内田真礼がいる。

 

両者共に『りゅうおうのおしごと!』でメインで絡んでいることも話題となっており、こちらの界隈も盛り上がっている。

『りゅうおうのおしごと』、なんといっても藤井聡太に現実から上回られているのだが、なんかアニメキャストにも上回れるという謎の展開となっている。

 

 

須藤叶希 × 一般男性 - 1/1 12:00

同時刻に、須藤叶希(東宝芸能 / Breathe Arts)が結婚を発表していた。

二年連続12時に同時報告があるということになっている。

皆様へ
私事ではございますが、
この度、私須藤叶希は結婚いたしましたことをご報告させていただきます。
改めまして、いつも温か見守ってくださっている皆様、本当にありがとうございます。
これからも変わらず、ひとつひとつ丁寧に向き合い、自分らしく精過して参ります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
須藤叶希

須藤は東宝芸能から2017年頃にデビューし、その後にBreathe Artsと業務提携することで声優活動も開始している。

主な出演作は『ウマ娘 プリティーダービーワンダーアキュート、『takt op.』アヴリル・バーグマン、『Caligula2』若宮千夏、『うたごえはミルフィーユ』古城愛莉等。

 

須藤早かったなあと思ったりはするんだけど…

 

 

伊藤かな恵 × 一般男性 - 1/1 12:00

またこちら同時刻に伊藤かな恵青二プロダクション)がブログで結婚報告していた。

三重で重なることあるんだ。

ameblo.jp

いつもブログを見にきて下さる皆様へ!!
皆様、あけましておめでとうございます!
そして新年のご挨拶とともに、いつも私を応援し支えてくださっている大切な皆様へ私事ではございますが結婚した事をご報告させていただきます。
これからも更にお仕事に向き合い大好きなものを追い求めてゆきます!
今年もたくさんの『楽しい』を皆様と共有できたら幸いです!
本年もよろしくお願い致します。
令和6年1月1日  伊藤かな恵

伊藤は青二プロダクションから2006年頃にデビュー。

第四回声優アワードで新人女優賞を受賞、第五回声優アワードでは助演女優賞を受賞。

主な出演作は『ソードアート・オンライン』ユイ、『織田信奈の野望』織田信奈、『To LOVEる -とらぶる-』ナナ・アスタ・デビルーク等。

 

伊藤かな恵とかはまぁ結婚しそうな所ではあるんだけど、それにしても12時に重なりすぎて、筆者のブログ処理が追いつかないという謎の展開となった。

 

 

能登有沙 × 一般男性 - 1/1 13:00

1時間後、能登有沙(エルアンドエル・ビクターエンタテインメント)が結婚を発表した。

30分か1時間しか休ませてくれへんのかみたいな気持ちになってくるんだけども。

いつも応援してくださる皆様へ
あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。
私事で恐縮ではありますが
この度、私、能登有沙は素敵なご縁があり入籍する運びとなりました。
10歳の頃から芸能事務所の門を叩き、子役、ハロプロエッグ、声優、振付師、ラジオD」、モーションアクターと様々な活動をさせて頂きました。
今もこの厳しい業界でお仕事が出来ているのは応援してくださるファンの皆様、支えてくださる関係者の皆様のお陰です。
正直、プライベートな報告というのは初めてなのでこの文章を考えている今も緊張していますが
皆様に良いご報告が出来て、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。
周りへの感謝の気持ちを忘れず、自分自身を大切に、これからも精進して参りますので今後とも、よろしくお願い致します。
2024年1月1日
能登有沙

 

能登は子役として活動後、ハロプロ エッグ オーディション2004に合格し、ハロプロエッグとして活動。

2009年にハロプロエッグを卒業しアップフロントエッグの一員に。このタイミングで声優活動を地味に開始。

2011年にスタイルキューブに移籍し、StylipSのメンバーとしても活動。

2019年にスタイルキューブを退所し、現在のエルアンドエルビクターエンタテインメントに移籍。

なおスタイルキューブの系列のソリッドキューブには籍を恐らく残しており、振り付け・モーションキャプチャーの活動も行う。

現在は声優よりも歌・ダンス・振付・ラジオDJとかそういう方が主かもしれない。

主な出演作は『咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A』江口セーラ、『マンガ家さんとアシスタントさんと』音砂みはり等。

まじで最近は振付とかモーションアクターとしての活動の方が主である。

 

まぁ能登は声優がメインという感じではないのだが、まぁカウントしていいだろうということで。

StylipSメンバーで初めて結婚した女という言い方も出来る。

 

 

2019~2020の年末年始をも上回るペース

ということで、2023~2024年の年末年始の声優の結婚を振り返ってみたが、異様なペースであることが分かると思う。

 

櫻井トオル × 熊谷海麗 - 12/31 11:11

阿座上洋平 × 大和田仁美 - 1/1 11:00

影山灯 × 一般男性 - 1/1 11:30

日高里菜 × 内田雄馬 - 1/1 12:00

須藤叶希 × 一般男性 - 1/1 12:00

伊藤かな恵 × 一般男性 - 1/1 12:00

能登有沙 × 一般男性 - 1/1 13:00

 

特に元日は11時から13時の2時間で6組8人の声優が結婚しているというハイペースである。

 

当ブログでも過去にお伝えしたことのないペースでの結婚ラッシュ。

これ、2019~2020の声優が異様に結婚した時のペースよりも早いと思われる。

あの時は2019年の年末に結婚発表が多めだったのだが…

 

立花理香 × 若月健矢 - 12/28 9:00

千本木彩花×畠中祐 - 12/29 12:00

木村珠莉 × 一般男性 - 12/31 0:07

松嵜麗 × 一般男性 - 12/31 12:00

洲崎綾 × 伊福部崇 - 12/31 20:16

佳村はるか × 野田昇吾 - 1/1 0:00

山本希望 × 一般男性 - 1/1 13:00

 

これよりペースが早い。

なんなら立花と若月を入れていいなら、今回の年末年始、原紗友里81プロデュース)が12月28日に一般男性と結婚している。

oniji.hatenablog.com

 

なので、ペースも数字も年末年始の声優結婚ラッシュとしては史上最高と言っても良いものとなっている。

 

なお、現在においてもまだまだ発表される可能性があり、今年の声優結婚、非常にペースが早い。

今年の1/1は、元日であることに加えて、天赦日と一粒万倍日が重なっている、非常に縁起の良い日となっておりこの効果もあり結婚が1/1に集中したと思われる。

 

ただでさえ年末年始はラッシュのイメージがあったのだが、昨年とかは意外とそんな漢字でもなかったのだが、今年はエグいことになっている。

ここまでなるか?ってペース。これからも注視していこう。

 

以上。