声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

#オトメき #evers #ましろSE #コイバナ恋愛 #ラブポピ #アントリ #にくにく2 #クリミナルボーダー 2024年1月エロゲダイレクト。

おにじと申します。

 

今回は、毎月恒例エロゲダイレクトのお時間。

今月のエロゲの主な情報まとめです。

 

なお、筆者はゴリゴリのコロナ中なので、26日の更新情報を果たして追加できているかは不明。入ってなかったらすま~ん!(一応入れました

Orthros『オトメ世界の歩き方』を正式発表

1月1日、Orthrosは『オトメ世界の歩き方』のHPを公開した。

 

スタッフは以下の通り。

企画・シナリオ:NYAON

キャラクターデザイン・原画:mignon

背景美術:わいっしゅ

音楽:水城新人

ディレクター:小竹義彦

プロデューサー:ぺらお

 

世界観は以下の通り。

西暦21XX年。過激派フェミニスト達は凱歌を揚げていた。
半世紀前に成立した「男女隔離法」のニホン国は完全なる女性優位の社会となっていた。
全てに優先される女性の権利を守るため、
男性は年齢を問わずに徴兵され、
長く続くロボット達との戦争に送り込まれていったのである。


――戦争など、野蛮な男共にやらせておけばいい!


キモオス達は社会から排除され、
法の下に性被害も女性蔑視も撲滅された。
世はまさに女性の女性による女性のための社会、
乙女達の理想郷!


衰退した人類は……女達は、崩れ落ちそうな廃墟の傍ら、
女性だけの街で、今日も平穏に生活を営んでいる。

 

ストーリーは以下の通り。

東京市―そこは 『男女隔離法』 により女性地区と定められた、この国の首都。

そこは女性の、 女性による、 女性専用の、 フェミニスト達が夢見た理想の世界だった。


そんな街にある軍事訓練校 『アカシア女子学園』に、主人公『片桐ユイ』は入学してくる。


.........しかし、彼女の股間には実は 『アレ』 がついていた。
とある事情により彼女彼は辺境の村で戸籍を誤魔化してかくまわれていたのだが、 不運にも 『マザー』 に能力を見込まれ召集されてしまったのだ。


もしも正体がばれたら、 痴漢で極刑......!?


男に厳し過ぎるこの世界。
同期のちょっと抜けてる少女 『姫乃アカリ』 でさえも、にこやかに言ってのける。


「夢は、男を皆殺しにすることです!」


秘密を隠し抜いて、
ユイは生き残ることができるのか!?

 

キャラクターとCVは以下の通り。

 

片桐ユイ(かたぎり・ゆい)(主人公・男) / CV:歩サラ

 

姫乃アカリ(ひめの・あかり) / CV:松岡侑里

 

藤堂リン(とうどう・りん) / CV:蒼乃むすび

 

片桐ヤエカ(かたぎり・やえか) / CV:小波すず

 

守屋ミク(もりや・みく) / CV:逢真井もこ

 

各種ムービーも公開中。

youtu.be

youtu.be

 

『オトメ世界の歩き方』は2024年夏発売予定。

 

 

metalogiq 新作を予告

metalogiqが新作を予告している。

⏳ metalogiq 2024 start  ⌛️

    純 情 / 苛 / 憐  

-さあ、踊りましょう

 月が落ちてくるまえに
 世界が終わってしまうまえに

#NextStage
#NextBlood

 

 

株式会社ユノス、令和6年能登半島地震に災害義援金を寄付

ゆずソフトの名で知られる株式会社ユノスは、1月1日に発生した、令和6年能登半島地震において、災害義援金を100万円寄付したことを発表している。

エロゲ会社がこのような寄付をやることは珍しいと思う。

 

 

音泉『歩サラ・胡桃ふゅのコードネームはHHH(とりぷるえっち)』が開始

音泉は、新番組『歩サラ・胡桃ふゅのコードネームはHHH(とりぷるえっち)』がスタートした。

www.onsen.ag

こちらはエロゲ声優の歩サラと、VTuber…?の胡桃ふゅがパーソナリティとなっているラジオである。

歩サラは、これで音泉で通算9本目となるラジオとなっており、2023年で終了した『株式会社サラひまり』からすぐに後継的な番組がスタートしている。

 

 

sprite『everlasting flowers(全年齢)』ストーリー・キャラクターページ等公開

spriteは、ウン年ぶりの完全新作、『everlasting flowers(全年齢)』の各種HPを更新している。

ようやくストーリーとかが出たので、掲載しておく。

 

spriteが贈る、涙と感動のストーリー。

 

知らない街への引っ越しを機に、有名女子校に進学した坂下深菜。
お嬢様ばかりのクラスに馴染めず、一年前に不登校になり部屋に籠っていた。
ゆっくりと進む時間。永遠のような一日。窒息しそうな日々。
部屋の中でドライフラワーを見つめながら、『私の居場所はここしかない、ずっとこの部屋にいるしかないんだ』と、深菜は自分に言い聞かせた。

星野蘭は恵まれた家に生まれ、両親に敷かれたレールの上を歩んできた。しかし、幸せな生活は徐々に壊れていき、自分が誰にも愛されていないと思い知る。


そんな二人がとあるペンションで出会い、夏の一ヶ月を一緒に過ごすことになった。
楽しい時間、癒される心。誰も信じない、裏切られてもいいと思えるような人にはもう出会えないと思っていたのに。
柳瀬美智子、成瀬陽毬たちと共に、ずっとここにいたいと思い始める。
しかし橘紗波は、それは自分が本当に向かわなければならない場所から目を背け、逃げているだけだと指摘する。


本音で話すことから逃げてきた。学校からも逃げて、友達からも逃げて、自分のことを好きな人なんて誰もいないと思っていた。
駄目な自分に向き合うのが辛い。あの部屋に帰りたくない、昔の自分に戻るのが怖い。


時間が少なくなる中で、最後まで自分の居場所を探そうとする深菜に、蘭は――。
小さな町で出会った二人の成長物語。

 

キャラクター及びCVは改めて以下の通り。

 

坂下深菜(さかした・みな) / CV:上田麗奈81プロデュース

 

星野蘭(ほしの・らん) / CV:Lynn(アーツビジョン

 

橘紗波(たちばな・さなみ) / CV:斎藤千和アイムエンタープライズ

 

成瀬陽鞠(なるせ・ひまり) / CV:富田美憂アミューズ

 

柳瀬美智子(やなせ・みちこ) / CV:宮寺智子(劇団青年座

 

『everlasting flowers(全年齢)』は6月27日発売予定。

 

 

ビジュアルアーツ、『Summer Pockets』のアニメ化はそこそこ近いか?

ビジュアルアーツは、新年の挨拶として、代表取締役の天雲玄樹のブログが更新されている。

 どのタイトルもスタッフが全力で制作していますので、お楽しみいただけるものになっています。
 ちなみに、なんと今年はKeyブランド設立25周年です。四半世紀……!
 当時私は18歳で入社したばかりでしたので、文字通り社歴とイコール。みんなアラフォーになるわけです。でも、当時と変わらぬコアメンバーで作品作りが出来るというのは幸せなことですね。来年は25周年を盛り上げるイベントを仕込んでいきますので、お楽しみにどうぞ。
 まずは……そうですね、アニメサマポケの発表会なんてどうでしょう?

との記載はあるので、サマポケのアニメ化はそこそこ近い可能性はある。

 

 

ルクル、同人サークルでノベルゲームを出す予定

ウグイスカグラでシナリオを務めていたルクルが同人サークル『トトメイリ』にて次の夏コミを目指してノベルゲームを制作する模様。(前から言ってはいた)

『プトリカ 1st.cut』というタイトルになる模様。この感じ分割かな?

 

 

ぱれっとましろ色シンフォニー SANA EDITION』OPED・サブスク配信開始

ぱれっとは現状の最新作である『ましろ色シンフォニー SANA EDITION』のOP・EDのサブスクリプション配信が開始された。

 

こちらに伴い、リリックビデオが出ていたりするぞ。

www.youtube.com

 

ASa Project『コイバナ恋愛 ミニファンディスク アフターフェスティバル』公開

ASa Projectは『コイバナ恋愛』のミニファンディスク『コイバナ恋愛 ミニファンディスク アフターフェスティバル』を発表した。

最近はミニFD、アサプロは分割しないね。

youtu.be

本編の後日談となる、わちゃわちゃ過ごす
アフターフェスティバル編をメインに、
こころ/千依/めぐり/常夜に加え、

楓美/いのり/未愛
気になるあのサブカップル達のイチャラブミニエピソードなど
『ヤることヤっていたふたり』
『幼馴染みカノジョと過ごす最高の一日』
『いのりちゃんを守護りたい』
『目覚める妖怪、抱かれる楓美』
…etc.
計11本を収録したファンディスク!

短編集みたいな感じですね。

 

『コイバナ恋愛 ミニファンディスク アフターフェスティバル』は、2024年3月29日発売予定。

 

 

SMEE『ラブピカルポッピー!』OP試聴動画公開・キャラ紹介ムービー公開

SMEEは最新作である『ラブピカルポッピー!』のOP音源を視聴できる動画を公開した。

www.youtube.com

『きみがいちばんばんばんざ~い!』

音楽制作:SONO MAKERS
歌:涼
作詞:永原さくら
作曲・編曲:A-DASH

 

また、キャラ紹介ムービーが上がっている。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

『ラブピカルポッピー!』は4月26日発売予定。

 

 

Archive『アンラベル・トリガー』体験版・4コマ公開

Archiveは『アンラベル・トリガー』の体験版を公開した。

共通の1・2話をプレイ可能。(全部で共通は6話)

今回も攻略ヒロインをニ周する方式が取られていると思われる。

 

また4コマ動画が出ている。

 

『アンラベル・トリガー』は3月29日発売予定。

 

 

バグシステム『死に逝く騎士、異世界に響く断末魔』 公開

バグシステムは最新作『死に逝く騎士、異世界に響く断末魔』 を公開した。

バグシステム最新作
『死に逝く騎士、異世界に響く断末魔』 
公式HPを公開しました

最新情報は随時更新していきますので是非楽しみにしてください!!

▼公式HPはこちら
http://bug-system.com/product/05_nknk/

原画 るび様
シナリオ 和泉万夜 

#にくにく2 
#バグシステム

 

ストーリーは以下の通り。

長年に渡り争ってきた人間と魔族の戦いが
ついに決着の時を迎えようとしていた。
ウルティナと魔王は同時に一撃を繰り出そうとしたその瞬間。

世界は上位種族達の手によって変貌する。

 

突如現れた上位種族の少年に一瞬にして魔族も人も関係なく蹂躙され
ついには魔王までもが上位種族の少年の手にかかる。

ルシャだけでもどうにか守れないかと時間を稼ぐウルティナだったが、
そんな願いもむなしく、ルシャは上位種族の少年に見つかった。

 

ウルティナはルシャを救うため、己の命を差し出す。

「頼むっ! 私は……どうなっても構わん!
 煮るなり焼くなり好きにするがいい! だから……!」

それを聞いた上位種族の少年は一つの提案を持ち掛けた。

「……君、それ以外はできる?」

 

「僕達がこの世界を去るまで料理を作ってくれるなら、見逃してあげてもいいよ」

ルシャの身の安全を考えれば、この条件を拒むことはできなかった。
上位種族の少年が満足できる料理が作れれば、生き延びることができる。
しかし姫を思うばかりにウルティナは見落としていた。

彼らの食事はこの世界の"命"――――

 

スタッフは以下の通り。

原画:るび様
企画・シナリオ:和泉万夜

 

『死に逝く騎士、異世界に響く断末魔』は4月26日発売予定。

 

 

Purple software『クリミナルボーダー life sentence』発表

Purple softwareは、現在展開しているシリーズ『クリミナルボーダー』の第4作『クリミナルボーダー life sentence』が発表された。

 

こちらは現状最終作となると思われる作品であり、ついに春夏冬凛が攻略ヒロインとなる。

 

こちら同時に『complete box』が発売され、こちらで1~4を全て購入することが可能な模様。

この『complete box』が出るということは、新しいのは出ないのか?となるが…

 

まぁ、同じようなスタッフでやった『9-nine-』でもこういう収納ボックスは作っていたが、結果的に新章があった(というか全年齢でパックが出た)ので、これで続きがないと考えるのは早計だと思う。

 

『クリミナルボーダー life sentence』は5月31日発売予定。