声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】古谷徹がファンに手を出して不倫してた上に、一回暴行してて、妊娠中絶までやっていたことを認めたらしい(週刊文春案件)

おにじと申します。

 

速報記事ですね。

多いて。その~やってることが多すぎて笑う。

すんごいエロオヤジじゃん。まぁそんな気はしてたけど、そんな役満みたいなことせんでも。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oniji/20210525/20210525232354.png

名探偵コナンの人気キャラクター安室透の声で……】レジェンド声優・古谷徹(70)との4年半の不倫、妊娠中絶、暴行騒動を37歳下ファン女性と古谷自身が告白

って記事が文春から出た。

相変わらずのタイトルの長さである。週刊誌はいつもの。

bunshun.jp

書いてあることはタイトルの通り過ぎるので、正直内容はあんまりどうでもいいというか、そういうことがあったよとしか言いようがない。

 

この案件に関しては、まぁそんなゲスみたいなことの役満が揃いまくる?みたいな所ある。

まぁ古谷徹はたまにおっさんだなあって感じはあったし、ファンサービスが濃いみたいな話はあったので、まぁなんかやっててもおかしくはない気はするけど、なんで全部なんだよ。

これ記事が出たのは12時だが、どうも古谷の案件が文春から出るっぽいぞって話は出ていて「あ~まあ古谷さんならなくはないかなあ~」くらいの筆者の感覚だったので、まぁそういうことそういうことではある。

 

一つ救いなのは、もうものすごくガッツリ古谷徹がこの案件を認めきっていることである。

文春の取材に対しても自ら答えているし、謝罪文含めて完全に認めている。

ここまでの案件だと、流石に一部否定したりとかしそうなもんなんだが、ほぼ全面的に認めてそうな感じで、めちゃくちゃ潔かった。

 

男性声優の週刊誌系統って、櫻井とか鈴木とかが思いつくんだけど、割とみんな潔いなって思う。声優同士男女とか、女性とかの方があんま潔くない気もせんでもない(いやちゃんと認めてる人もいるんだけども)

というか、男性声優案件ってなんで一発が特大なのが年一くらい出てくるんだよ。言うて女性声優も1年半に一回くらいあるけど。

 

な~にやってんだ馬鹿とは思うんだが、結局の所不倫だろうがなんだろうが、筆者含めて読者はあまりにも部外者である。当事者同士で上手いこと折り合いがついて解決するような場合は、あんまりこっちがどういう言うことでもないし…

とは言え古谷徹多すぎるだろ。というか70でしょ、元気過ぎない?いやまぁ声優としてクソ元気なのは知ってるんだけど、それにしても元気過ぎるだろ。元気なのは良いことなんだけど、良くないだろ。

あんたはぐうレジェ声優なんだからさあ、エロオヤジ役満みたいなことするんじゃあないよ。

 

本当に救いはめちゃくちゃ古谷徹が協力的であることと謝罪の意志がバリバリであること。

櫻井の時とかも思ったが、こういう時はやらかした後の対応が大事。めちゃくちゃ謝罪行脚とかしてた櫻井は、なんやかんやあって生き残れた感あるし(まぁこれはそもそも櫻井がしっかりと有能声優だったからこそなんだけど)

 

あと一つ勘違いしておきたくないのは、不倫の相手も普通に結婚している事なんか分かりきってるのにここまでやっていること。

これで週刊誌に言ってくる女、被害者ヅラも大概にするべきですわね。

お前もそこまでやり切ってるんだからお前も悪いからな余裕で。

可哀想なのは奥様であってお前ではない。

 

この案件があった所で、古谷徹が積み上げてきた声優としての実績というのはなくなる訳では無い。今の声優というものを構築するうえで、古谷の尽力なくしてと言っても過言ではないだろう。

そういう人がこういうことやるのはどうなんよってことではあるが、まぁ性欲っていうのには逆らえないんだろうなあ…古谷クラスとか寄ってくる女なんてなんぼでもいそうだし。

まぁ、本当にめちゃ協力的なのも含め、めちゃくちゃ反省の姿勢は見せているので、事が事ではあるけど、まぁ変わるとしてNHKのナレーション仕事がなくなるとかそれくらいで済みそうな気がするけど…(というか不倫とか含めて声優を交代する必要って本当にないからね、声優は声を変えて仕事するんだから、それで声優とキャラとかをつなげてイメージが~とか言ってるのは、今の売り方の弊害とは言え、繋げてるのはお前だろで終わりなんだから)

 

結局の所、古谷の声じゃないと成立しないモノなんかいくらでもあるんだから、こういう案件があったからこそ、残りの人生ちゃんと声優として全うしてもらって、逝った時に「やっぱり古谷徹はレジェンド声優だったな」って言う感じにすることが必要なんじゃないだろうか。

声優というのは、演技をする時に顔を出さない仕事なんだからこそ、どれだけやっても届かない域にいるような人間は、ある意味でやり続けることが償いになるんじゃないですかねえと思ったり。

古谷徹の償い方は、声優交代の方向じゃなくて、生涯声優としてその能力を発揮し続けることだと思うけどね。別にバラエティ番組とかの声優特集とかに出ろとは言わんから(そういうのには流石に出にくいだろこの案件だと)

 

昭和のエロオヤジ過ぎるだろの一言ではあるんだけど、だからこそ古谷徹には最期まで声優として伝えられるものを伝えてもらわないと。それだけの演技能力があるんだから。そして、そんだけのレジェンド声優でも週刊誌に抜かれるんだから、下手なことはやめようね!という反面教師としても色々と伝えてあげてくれ。

…まぁ別に筆者は不倫程度はどうでもいいけど、ファンには手を出さない方が良いし、暴力はいかんし、妊娠中絶まで至るのはダメ過ぎるし、その辺ホント頼むよって感じである。

 

以上。