声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【遅報】古谷徹の案件でi☆Ris公式が誤爆をかまして謝罪

おにじと申します。

 

今更記事。完全に書くの忘れてた。

というか誤爆案件、すべてにおいてする必要性はまったくないんだけど、昨日の案件から継続案件だったので、流石に取り上げておきます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oniji/20220118/20220118120831.png

古谷徹の案件でi☆Ris公式が誤爆かまして謝罪

昨日、古谷徹が諸々エロオヤジだった話が文春から出て、古谷自身も認めてインタビューを受け、かつ謝罪をした案件を当ブログでもお伝えしたが。

oniji.hatenablog.com

 

この古谷徹の謝罪ポスト(ツイート)にて、声優ユニットi☆Risの公式Xが誤爆かましていた。

具体的には、本日の8時11分に『おじいちゃんなにやってるん笑』という引用ツイートを普通にやってた。

まぁ実際なにやっとるねんって話ではあるので、それはそうなのだが、明らかに中の人間がアカウントを間違えたポストであったことは間違いなく、これがちょっと盛り上がった。

なお盛り上げていた原因はi☆Risファンクラブ加入者だったらしく、そっとしておいてやれよと思わなくもない(

 

【不適切なポストについてのお詫び】
本日08:00ごろ、i★Ris 公式アカウントとは無関係な内容のポストがスタッフ個人による誤りによって投稿されました。
ファンの皆様及び関係者の皆様には、
不快な思いや多大なるご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。
心よりお詫び申し上げます。
今後はこのような事が起きぬよう対策をしてまいりますので、今後もi★Risの応援をよろしくお願いいたします。
i★Ris スタッフ一同

これに関して、11時31分に謝罪文章が掲載された。早かったね(

普通にスタッフ誤爆したわすまんなの内容だった。笑う。

 

ちなみに、この案件でどうしても水瀬いのりのドヤコンガ案件と結びつけたくて仕方がない声豚が散見されたが、アレはアレで別にああいうことを不正アクセスとか言ったりすることは間違いではないし、他でもそんなことやってるのなんかいくっらでもあるので、だからどうした案件でしかない。(なんなら不適切なことを書き込んだスタッフとかであっても正当なアクセスではないとまで言える)

 

なお古谷徹は流石に朗読劇を一つ降りる模様。しばらくはあんまり表には出てこれないだろうか。まぁ時間は空けた方がええやろな…(

とはいえ、やっぱり不倫相手が被害者ヅラなのはキショいけどな。お前も加害者だし顔出せや。古谷はちゃんと表立ってインタビューとかまで受けて謝罪姿勢示しとるんやぞ。どっちにしろ週刊誌にしろ、ガレソにしろゴミであることは変わりないし。

 

以上。