声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】水瀬いのり公式X(Twitter)誤爆?案件、不正アクセス案件として処理される模様

おにじと申します。

 

声優SNS案件です。一応出しておくことが必要かなと(

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oniji/20220118/20220118120831.png

水瀬いのり公式X(Twitter誤爆?案件、不正アクセス案件として処理される模様

4月3日、水瀬いのりアクセルワン)の公式X(Twitter - @inoriminase)にて、誤爆の可能性があるポスト(ツイート)がなされた。

 

これは、直近の佐倉綾音青二プロダクション)の記事の画像を含め、雨宮天ミュージックレイン)、そして水瀬いのりの画像を転載した形のポストに対して、

水瀬いのりさんの注意喚起を読めないバカ』として、アクセルワンのニュース記事を記載したポストが水瀬いのり公式Xにて行われていたモノである。

 

これに関して、本日4/5、水瀬いのり公式Xにて、不正アクセスがあった可能性があるというツイートを行った。

4月3日深夜、当アカウントが第三者からの不正アクセスにより乗っ取られた可能性がございます。
当該ポスト1件は削除し、現在は被害状況の確認、原因の調査、再発防止策の検討を進めております。
ファンの皆さま、関係者の皆さまにご心配をお掛けすることとなり、深くお詫び申し上げます。

(スタッフ)

恐らくは誤爆だとは思うのだが、それを明言する訳にも行かなかったんだろうなという感じではある。

困ったら乗っ取り、不正アクセスと言わざるを得ない所は恐らくある。すいません誤爆でしたとは言いにくいんだろうなあ…とw

誤爆したスタッフの処遇が心配ではある。少なくとも担当から外されるんだろうけど…(

 

この件に関して、オタクサイドが「SNS運用しているの水瀬のオタクかよ」みたいなこと言っている所までセットで考えると正直ちょっと面白くはある(そりゃある程度水瀬に愛着がある人間が周りにいるだろ)

内容に関しては、言い方はアレな部分はあるとは言え、少なくとも間違ったことを言っていなかったのは救いではある。スルーする可能性も高いかと思われたが、今回は対応を行うことにしたようである。

どちらにせよ、どう見ても水瀬いのり当人の誤爆では無い為、とばっちりも良いところである。

 

以上。