声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報・誤爆でした】ぱれっと、本当に唐突に『9-nine-』スピンオフ作品(全年齢)制作決定を発表

おにじと申します。

 

あまりにも急すぎる情報です。

誤爆の線を疑っております。普通に。

 

ぱれっとが唐突に『9-nine-』スピンオフ作品(全年齢)の制作を発表する動画を投稿し、それが誤爆で、それを改めて公表しました。

『9-nine-』スピンオフ作品(全年齢)制作決定の誤爆と、そこから公開されるまでの流れ

ぱれっとは、本日14時頃、唐突にYouTubeのみを更新し、『9-nine-』スピンオフ作品(全年齢)の制作を発表した。

www.youtube.com

ただ、こちら40分程で非公開にされ、完全に誤爆だと思われた。

おそらくは『9-nine- Symphonic Concert2 with Animation』辺りで発表するはずだったのだと思う。

 

 

ただ、17時になって改めて公開された(ちょっとだけ最後の発売決定の一枚が増えている)

www.youtube.com

【お詫び】
ぱれっと公式Youtubeチャンネルにて公開された動画につきまして

結論から申し上げますと担当者のミスにより公開されてしまいました…
本来であれば、オーバーロードの力を使い、今日の昼に飛びたいところではございますが、
世の中そううまくはできてはおらずソフィとも出会えていない始末です

担当者はこれから白蛇九十九神社へ向かい喝を入れてもらいます

お騒がせしてしまいましたお詫びとして、予定を切り上げて公開させて頂きます

新作含めましてこれからも『9-nine-』をよろしくお願いいたします!!

誤爆を認めて完全に謝るという、潔い諦めを見せた。

完全にやらかしてしまった為、もうこれは無理だと思ったようである。

まぁそりゃそうなんだよな…wもう開き直って謝るしかない(

Twitterとしてのリカバリーとしては、嫌いではない(

 

誤爆した原因だが、まず誤爆動画が14時きっかりでないという所から、予約投稿の日時を間違えたというよりは、予約投稿しようとして、予約投稿の設定になかった可能性がそれなりにあるような感じがする。

こども動画設定になっていたりとかしたので、設定したつもりが設定が一部飛んでしまっていたのかもしれない。

説明欄も今考えると誤爆サイドは普通の『9-nine-』のストーリーが入っていたりもしたので、本当にあの誤爆どういう経緯でなったのかよく分からない。

というか、40分なんで非公開まで時間がかかったんだろう…w

 

 

『9-nine-』スピンオフ作品(全年齢)について

対象年齢は全年齢作品となっているので、相変わらずエロゲではない模様。

なお、Twitter、HP等全く更新が行われていない為、本当に誤爆の可能性がある。

なんなら、9SC2の時に出す予定のを間違えた可能性すらある。エロゲ会社はガバガバなので。大丈夫でしょうか。平日の14時に発表する訳ないだろ。普通。

 

『9-nine-』シリーズは、ぱれっと初のロープライスシリーズエロゲであり、

2017年の『9-nine-ここのつここのかここのいろ』からスタートし、

『9-nine-そらいろそらうたそらのおと』(2018)、

『9-nine-はるいろはるこいはるのかぜ』(2019)、

『9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと』(2020)、

の4部作で構成されており、翌年『9-nine-(全年齢版)』の発売で追加された『9-nine- 新章』が存在する。

 

今年、アニメ化の発表もされ、めちゃくちゃ長いことやってるシリーズなのだが、ここに来てまたスピンオフとかいう新たな要素が出てきた。

謎の男女キャラが登場しており、こちらがメインのお話となると思われる。

雰囲気的には、イーリス・ソフィサイドの世界の人間とかが絡んでそうな感じだが、現状の所詳細は不明である。

 

スタッフは以下の通り。

原画:和泉つばす
シナリオ:雪仁
シナリオ協力:かずきふみ
製作:ぱれっと

 

シナリオは『枯れない世界と終わる花』(SWEET&TEA / 2016)、『Strawberry Nauts』(HOOKSOFT / 2011)、『キスからはじめるエゴイズム』(皐月 / 2022)等のシナリオを担当し、ライトノベルでは『隣のクーデレラを甘やかしたら、ウチの合鍵を渡すことになった』(電撃文庫 / 2020~2024)を書いていた雪仁が担当。シリーズ本編を担当したかずきふみは、協力に回るようである。

スピンオフって感じはするね。

 

原画は和泉つばすが継続となっており、こちらは本編から引き続きという形になりそうである。

 

現状出ている情報は以上だが、推測出来る事もまだまだありそうではある。

とりあえず、なんか決まった。どんだけやるつもりやねん。アニメにしろまだまだぱれっとは『9-nine-』擦る気マンマンである。(もう7年経過しています)

大丈夫?ぱれっと君、CIRCUS君が一生『D.C.』作ってるみたいに一生『9-nine-』作るみたいにならない?

曲芸商法ならぬ、調色板商法が開始されないかが、心配ではあります(新作も作ろうや、君ら完全新作7年以上出してないんやで?w)

 

『9-nine-』スピンオフ作品は2025年冬発売予定。

 

以上。