声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

福原綾香と中西伶郎が結婚。今年デレマス声優多いなあ…

ちゃろ〜、おにじです(激寒)

 

現在VTuberの記事と声優の記事が伸びていてありがてえなあと思っている訳だが、そんな中でいつもこのブログで話題にしている話が飛び込んできたので、こちらを話題にしていく。

 

…いや、今年本当に声優結婚多いな。

 

 

 

福原綾香と中西伶郎が結婚

10月25日、福原綾香(ヴィムス)と中西伶郎(スターダストプロモーション)の結婚を報告した。

ameblo.jp

www.vims.co.jp

 

 双方ともに手書きでの報告という形となるのは、割と珍しいのか?

今年は声優同士の結婚も非常に多い中である訳だが、今回は『アイドルマスター シンデレラガールズ』の渋谷凛を演じる"ふーりん"が結婚するという事で話題となっている。(ふーりんと言ったら佐本二厘…)

 

お相手はスターダストプロモーション所属の中西伶郎。

…内容が広げられなくて申し訳ない(

 

各所ニュースはこちら、まぁしぶりんの名前が並ぶ。

そして中西伶郎側に役名がな~い!なんとかしたれ!

 

 

 

 

 

シンデレラガールズ声優の結婚は12人目

なんだかんだ結婚した声優が多い…というか、声優が多いから結果的に多くなるのだが。

これでデレマス声優の結婚は12人目と言うことになった。多分。

 

赤﨑千夏(日野茜

佐藤亜美菜(橘ありす)

木村珠莉相葉夕美

山本希望城ヶ崎莉嘉

佳村はるか城ヶ崎美嘉

立花理香小早川紗枝

松嵜麗諸星きらり

竹達彩奈輿水幸子

嘉山未紗脇山珠美

洲崎綾新田美波

牧野由依佐久間まゆ

福原綾香渋谷凛)←新規

 

なんだかんだと増えているデレマス声優結婚だが、前述しているようにそりゃあんだけ声優がいれば結婚もする。

ただ、今回はデレマスにおいての信号機の一人の結婚という事もあるので、また違った意味合いを持つところもあるのかもしれない。

人妻アイドルが増えているんです!(違う)

 

 

今年の声優結婚数は24人目

去年の年末からの声優結婚ラッシュから始まった2020年。

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

 

当ブログでも多くの記事でお伝えしてきた訳だが、今回の福原・中西の結婚で今年の声優結婚は24人となった。

 

例によって福原綾香も30歳であり、中西伶郎は年齢非公開である。

やっぱり今回の30歳というラインが存在したのか!という感じになるわけだけども。

 

以下今年結婚声優の結婚時年齢(分かったタイミングでもあるので正確ではないかもしれないけど)

佳村はるか - 33

山本希望 - 31

小笠原早紀 - 非公表

後藤ヒロキ - 34

田中杏沙 - 30

朴璐美 - 48

山路和弘 - 66

鈴木達央 - 36

嘉山未紗 - 28

岡本信彦 - 33

大亀あすか - 32

山本亜衣 - 非公表

小松未可子 - 31

前野智昭 - 38

牧野由依 - 34

高本めぐみ - 34

池澤春菜 - 44

水樹奈々 - 40

津田健次郎 - 49(公表)

花澤香菜 - 31

小野賢章 - 30

安済知佳 - 29

小澤亜李 - 28

福原綾香 - 30

中西伶郎 - 非公表

 

『今年30人結婚するんじゃないの!?』という勢いがあったのだが、割と最近は落ち着いている。

去年の年末のことがあるので、断定は全くできないのだが、割と30人は行かないかもしれない。

しかし、割とオタク好きそうな声優の結婚がマジで近づいてそう。

筆者はいつ結婚してくれてもいいんで、それで悶えるオタクを見るのを楽しむ側に…(

 

 ちなみに、福原綾香と中西伶郎のイベント数が一番多いの同じオタクらしい、なんか凄いね()

 

以上。