声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

安済知佳結婚。今年20人を越える声優結婚も20代の結婚は…?

ちゃろ~、おにじです(激寒)

 

8月に入りましたね、毎年であれば今日はバンダイチャンネルを開いて、81オーディションを見ている頃なのですが、今年はコロナで延期されているので、なんか寂しいですな。

 

という訳で月初めという事もあり色々な情報が入ってきている訳だが、また結婚の一報が入ってきた。

今年もう何度も見ている声優の結婚だが、今回の結婚は安済知佳エイベックス・ピクチャーズ)の結婚であった。

 

 

 

詳細(とも言えない何か)

 

www.instagram.com

 

安済知佳は8月1日、Instagramにおいて結婚を発表した。

詳細等については特に語られていない為、一般男性との結婚だと思われる。

 

割と予想とかしてなかった所からの結婚なのでちょっと驚いたのが正直な所ではある。

 

 今の所ライブドアニュースくらいしか反応してないのも、なんというか面白いところ。

いつもならオリコンとかも速攻記事をだすんだけどな…

 

書いてる途中に来てたわ。代表作は『荒ぶる』『ユーフォ』『ぐらんぶる』になったか…なるほど。

 

 

 

その代表作の一つである『響け!ユーフォニアム』で共演している朝井彩加が猛烈に反応していたが、この人も今日インテンションに移籍した。

 

 

20人以上結婚している今年の声優、しかし…?

今年は当ブログでも多くの『結婚』をお伝えしてきた通り、マジで多くの声優が結婚している。

 

oniji.hatenablog.com

年末年始の結婚ラッシュから始まった2019→2020年。

 

 

oniji.hatenablog.com

文春とかいう週刊誌で結婚がバレる例もあれば、

 

 

oniji.hatenablog.com

 普通にゴールインを発表した声優もいる。

 

 

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

 水樹奈々津田健次郎花澤香菜小野賢章等割とビッグネームが結婚している今年は、既に20人の結婚者がいたため、安済知佳で21人目となる。

 

…のだが、以外にも安済知佳はこの大勢と年齢が違う。

彼女は29歳であり、まだ20代である。

今年の声優結婚の年齢を並べると、

佳村はるか - 33

山本希望 - 31

小笠原早紀 - 非公表

後藤ヒロキ - 34

田中杏沙 - 30

朴璐美 - 48

山路和弘 - 66

鈴木達央 - 36

嘉山未紗 - 28

岡本信彦 - 33

大亀あすか - 32

山本亜衣 - 非公表

小松未可子 - 31

前野智昭 - 38

牧野由依 - 34

高本めぐみ - 34

池澤春菜 - 44

水樹奈々 - 40

津田健次郎 - 49(公表)

花澤香菜 - 31

小野賢章 - 30

安済知佳 - 29

 

となる為、20代での結婚は嘉山未紗安済知佳の二人だけであり、あとは全部30代なのである。

まぁギリギリ2019年だった千本木彩花と畠中祐は24と25だったりするのだが。

 

やはり声優の結婚は30歳になってからというある意味での慣習は未だに続いている感じはあるのだろうか。

とにかく安済知佳の結婚は非常におめでたい。声優というのは早く幸せになった方が良いと思っているので。

今後の活躍にも期待したい所である。

 

改めて、結婚おめでとうございます。