声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】ウマ娘、ツルマルツヨシのCVは青山吉能に決定

おにじと申します。

 

やんなくて良い気もするし、やるんだったら最初からやれば良かったと思っているのだが、ウマ娘声優情報記事一応出してみる。

まぁ今までの声優は情報がやはり少ない事もあり広げようがなかったっていうのも正直な所あったからってのはあったのだが、シャニが出たときやってるのに、ウマでた時やらないんすか?と言われると確かになあってなったり。

ただ、これがこれからずっと続くかどうかは不透明なので、色々とガバったら許して欲しい。

 

ということで、今回はウマ娘の新キャラクター、ツルマルツヨシのCVが青山吉能に決定したという速報記事である。(もう内容全部言っちゃったぞお前)

ツルマルツヨシのCVは青山吉能

先日ビジュアルのみ公開となり、『メインストーリー第1部 最終章 前編』告知ムービーで『遅れてやってきた秘密兵器』とのキャッチコピーをつけられていたウマ娘

こちらがツルマルツヨシであることが発表された。

www.youtube.com

 

いやはや、まさかツルマル初のウマ娘がボーイでもガールでもなく、ツヨシとは。

ウマ娘、定期的に渋い競走馬を持ってきますわ…

98世代にまた1人追加。まぁ怪我さえなければの典型的な馬ではある。でもツヨシは意外という言い方が正しいと思う。

 

f:id:oniji:20220318130020p:plain

ということで、そんなツルマルツヨシのCVが青山吉能81プロデュース)であることも同時に発表された。

 

青山吉能と言えば?と言われるとやっぱりWake Up, Girls!という言い方をする。

avex×81produceWake Up, Girls! AUDITION」第2回アニソン・ヴォーカルオーディションにて合格し、声優としてのキャリアをスタートさせた青山。

そんなWUGも2019年には解散。青山当人は2020年に体調不良により当面の間休業したりと、色々あったわけだが。

 

ここ最近は見る機会というのが増えつつある。

今年放送の『ぼっち・ざ・ろっく!』では、後藤ひとり役で主役に。(明日声優がまた発表されますね)

インペリアルレコードでソロデビューが決定といきなりなんか流れが来たらしい。

 

別にWUG時代から出演はしてたが、めっちゃメインで出てたわけでもないし、めっちゃソシャゲの印象もないので、割とびっくりした選出だったりも。

ここ最近のウマ娘声優が若手・新人が多かったのもあるけども。

でもこれで青山がウマ娘声優呼ばわりされるのも首傾げそうだなあ…w

WUG声優だろってなると思う。ぼさろが大当たりしたらぼさろ声優かもしれない(

 

あと、今更81っていうのも。

まぁでもこの前天海がシービーなったんだけど。でもあと土師しかいないからねウマ娘。意外と81このコンテンツに極端にいない方だから。

 

とりあえずウマ娘、まだ4キャラ出てくるのは確定しているので、この辺の声優もどうなってくるのか、一応注視しておきたい。

 

以上。